空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

月曜夕方の一枚~Queen『A Night at the Opera』

A Night at the Opera
Queen / Parlophone



1. Death On Two Legs (Mercury)
2. Lazing On A Sunday Afternoon (Mercury)
3. I'm In Love With My Car (Taylor)
4. You're My Best Friend (Deacon)
5. '39 (May)
6. Sweet Lady (May)
7. Seaside Rendezvous (Mercury)
8. The Prophet's Song (May)
9. Love Of My Life (Mercury)
10. Good Company (May)
11. Bohemian Rhapsody (Mercury)
12, God Save The Queen (arr.May)

言わずと知れたQueenの「最高傑作」
初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。
これは芸術作品です。
ロックという枠なんてとうに超えてる。
音楽という枠すら超えてるとあたしは思ってます。
アルバムがまさに一つの「オペラ」。
目を閉じて聴いてみてください。
きっと貴方の目の前に、雄大なオペラのシーンが広がります。




なんかこのアルバムは、この曲が!!ってゆうよりも
もうね、流れ。流れですよ。ほんと。
特にね、気にいってるのが1~3までの流れですね。
まるでオペラの幕開けですよ、まじで。
で、明るいシーンがあり、しっとりしたシーンがあり、
クライマックスでは一気にドラマティックになっていく(11~12)。
ほんとオペラなんですよねこれ。舞台作品なんですよ。
ロックとオペラの融合ですよ、まさに。
これが今まで聴いたアルバムの中で1位だ!とは断定できないけど、
間違いなく5本の指には入るし、
アルバムの質としては間違いなく1位だと思っています。すごすぎる。

勿論めちゃお気に入りの曲もあります。
11はあたしを広い洋楽という海に飛び込ませてくれた一曲。
多分今までの人生の中で一番繰り返して聴いた曲です。
4は歌詞をかみしめながら、遠い遠い空の彼方を思いながら
聴いてしまいます。優しいよメイの音。
ちなみにうちのおとんのベストソングらしい。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-15 17:54 | music
<< おらもっと遊びたいだよ 素敵な洋楽を探しています >>