人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イエモンファンに100の質問(edited)

あやのさまのところからTBです。

えっと、これ書いたときからかなりの数の映像を見ました。
雑誌や書籍も読みました。
それによって印象も少し変わったところがあったりなかったり。
てなわけで改訂版です。いぇす。

THE YELLOW MONKEYファンへの100の質問
↑質問元はこちらですね




1.あなたのHN(名前)を教えてくださいな。
nanigahosiinoyo、自称naniga(笑)です。


2.生年月日と星座は?
1982.8.29 乙女座


3.血液型はなんですか?
AB


4.今どこに住んでいるんですか?
東京の力いっぱい郊外
でも菊地兄弟の実家よりは手前だよ!!
新宿と八王子のちょうど中間ぐらいかもしれない。


5.趣味はなんですか?
スポーツ観戦(F1を筆頭に野球、海外サッカー、フィギュアスケートなど
挙げていけばきりがない)
音楽鑑賞、食べること、服を買うこと、飲むこと、チャリ爆走、
海外ドラマ鑑賞(not 韓流)

6.あなたはTHE YELLOW MONKEYが好きですか?
心の底から。


7.あなたのだいたいのファン歴を教えてください。
9年ぐらいでしょうか。


8.特に誰が好きですか?
昔は吉井さんだったんですよ。
でも今はエマ。エマ!!エマぁ♡


9.THE YELLOW MONKEYを何の曲で知りましたか?
追憶のマーメイド
NHK ミュージックスクエアでかかっているのを聴いた。


10.どの曲で好きになりましたか?
追憶のマーメイド
だけど本格的にはまったのは太陽が燃えているかも。


11.今までの曲の中でいちばん好きな曲を1曲だけ教えてください。その理由は?
いやー1曲は無理ですにゃ。
Suck of Lifeの衝撃はすごかったけど、1番なのかなあみたいな。
時と場合によって変わります。
今一番のお気に入りは『花吹雪』。
聴くたびにところかまわず涙がでてくる。電車の中とかヤヴァイ。


12.逆に今までの曲の中でいちばん嫌いな曲を1曲だけ教えてください。その理由も。
いやー特にこれが嫌いってのもないかなあ。


13.好きなPV(プロモーションビデオ)はなんですか?その理由は?
Spark以降のものは全部見ました。
で、その中でいくとやはりバラ色の日々。
吉井さん変なパーマなのにね(笑)、でも大好きだ。
Love Love Showも好きだにゃー。
あの吉井さんに昔惚れまくってた思い出が・・・
そして今はエマ!エマ!!エマ!!!


14.これまた逆に嫌いなPV(プロモーションビデオ)はなんですか?その理由は?
ないっすね。特には。


15.吉井和哉を一言で言うと?
中性!!って昔の彼はね。
今は普通のおいちゃんになっちまったねー。ううう

で、真面目に答えると『カリスマ』。
彼は本当にカリスマだよ。すごい。
人をひきつける強いものを持っているよ。


16.菊地英昭を一言で言うと?
真性Rock!!ラブです。心意気が素敵。
で、色々みてみると『エマちゃぁぁぁぁん♡』って感じでもあるのね(笑)
しかし、あたしの中でエマは、やはりロックなエマ。
ライブの彼はほんとに最高。


17.廣瀬洋一を一言で言うと?
ゴージャスだなー。
おーやびーーーーん


18.菊地英二を一言で言うと?
素朴なRocker!!
元気っ子だ!!あたしは元気で無邪気なアニーが好きだ!!


19.吉井和哉の今までの髪型でいちばん好きなのはどの髪型ですか?その理由は?
Sparkあたりの長さはとても似合っていたと思います。
あの金髪に憧れたなー、中学時代。


20.エマの髭は賛成?反対?その理由は?
ひげはなくていいです。


21.ヒーセの髪は長い方が好き?肩ぐらいまで短い方がいい?その理由は?
肩ぐらいのが好きかなー。
理由は・・・そっちのが似合ってるから?


22.アニーの髪は長い方が好き?短い方が好き?その理由は?
アニーといえば長いイメージのが強いけど、
個人的には今ぐらいの長さが好きかもしれない。

って思ってたけどやっぱロングw


23.THE YELLOW MONKEYのライヴに行った本数をだいたいでもいいので教えてください。
ううう・・・皆無
でもでもでも!!!
メカラ・ウロコ・15行ったよー!!!!!!
ライブじゃないけど生演奏聴けたよー!!!!!!!


24.「これだけは自慢できる!」というTHE YELLOW MONKEY関連の自慢をしてください。
友人のコメントがラストの会報に載ったこと。
しかもかなり長文。こないだ見せてもらった。熱いね彼は!


25.THE YELLOW MONKEYのアルバムを好きな順に3つ挙げてくださいな。
うむむ・・・
Four Seasons
未公開のエクスペリエンス・ムービー
次は選べないかも・・・4枚ぐらい横一線だよw

あとね・・・これゆうたらファンの方に怒られそうなんですが・・・
act1の選曲、最高だと思いませんか?
久々イエモン聴きたいなーって思ったとき、
迷わずこれを選んでしまうんですよ。
本当に全部大好きな曲なんですよ。


26.あなたはTHE YELLOW MONKEYのHPをやっていますか?
してません。HPは無理。続かないよ。


27.オフィシャルHPは頻繁に見る方ですか?
まあ時々ですかねー。
あーでも12月以降よくチェックしてるなー。
普段ああゆうのじっくり見ないタチなんですが、
隅々までみちゃったよー


28.今まででいちばんTHE YELLOW MONKEYが出演した番組で思い出に残っているのはなんですか?
あんまテレビチェックしてないんですわー。
でもMステ初登場の彼らはインパクト強かった。なぜか。
あ、あと『うたばん』!!
こないだ映像見せてもらったんだけど、内容覚えてたよ!!
ロビンの両親の話とか、偏差値の話とか。
でもニノウデは覚えてなかったな・・・腕立てしないと・・・


29.初めて行ったTHE YELLOW MONKEYのライヴはなんですか?
パンドラ行こうとしたのー!!!チケット取れず・・・電話繋がらず・・・orz


30.吉井和哉は自分で「ロシア人の血が入っている」と言っていますが、信じますか?
初期の彼ならありでしょうね。けけけ
・・・って思ってたんだけど、今みても結構納得かもしれない!!


31.ライヴで絶対に聞きたい曲は何ですか?その理由は?
Suck of Life。
あとAsian。
Welcome!!
パール!!!
TVのシンガー!!!
Rock Star!!!
うはあこの6曲はマスト!!!

・・・他は挙げていくときりがないw
とにかく、ライブバージョンでめちゃかっこいいやつが聞きたい。
てなわけで上記の6曲はマストなんです。
あ、パールはとにかく好きだからなんですけどね
アップテンポのものが好きみたいです。


32.ライヴの最後は明るい曲で終わりたい派?しっとり終わりたい派?その理由は?
Welcomeでお願いします。
はっちゃけたいです。


33.あなたのケータイ(メール)の着メロは何ですか?
今はイエモンじゃないけど、こないだまでSuck of Lifeでした。


34.吉井和哉はよくライヴで変な踊りをしますが、一緒に踊っちゃう人ですか?
勿論でしょ!!
ちなみにあたしの友人、めちゃうまい。超にてる。くねくねぇ


35.あの怒涛のツアー、PUNCH DRUNKARD TOURに参加しましたか?また、何本行きましたか?
行きたかったんだってーーーー!!!!(号泣)


36.好きなビデオは何ですか?その理由は?
見ました!!
True Mindが一番かな。
メンバーのオフレコがたくさん映ってておもろい。
イメージ変わったよ。アニーとか。


37.吉井和哉のジャージをどう思いますか?その理由は?
いやーやる気ないねえ(爆笑)


38.アニーのギャランドゥをどう思いますか?
もへー♡


39.夢にメンバーが出てきたことがありますか?それはどんな夢でしたか?
あると思いますが、覚えていません。夢は起きたら忘れてしまう・・・


40.カラオケでTHE YELLOW MONKEYの曲を歌うとしたらまず何を歌う?
無難にバラ色の日々。
これなら結構みんな知ってるしね。
個人的にもものっそい好きな曲。

で、知ってる人たちと行ったならば、Suck。絶対。


41.もし、メンバーの誰かに1日なれるとしたら誰になって何をしたい?
エマになってとりあえず流し目。
そして鏡の前でキメる。その後ポルポルに乗って最高な世界へ逝く。


42.好きな歌詞を教えてください。
それでも
あの時感じた夜の音 君と癒した傷の跡
幾つもの星が流れていた 慰めの日々よ
砂漠の荒野に倒れても 長い鎖に繋がれても
明日は明日の風の中を 飛ぼうと決めた
バラ色の日々よ oh バラ色の日々よ

あとね、
パールの歌詞と、TVのシンガーの歌詞。めちゃ好き。


43.吉井和哉のメイクは濃い方が好き?薄い方が好き?
薄めでお願いします。
薄くてもきれいですんで!


44.エマの流し目ビームにやられたことある?
映像見るたびに鼻血→失神でつよ


45.いつもライヴにはどんな格好で行く?
だーかーらーーーー(大泣)


46.BOWINMAN Tシャツ持ってる?また何着持ってる?
ないない。グッズはそんな欲しいと思わないんですよ。


47.ヒーセのオシャレをマネしたいと思ったことある?
ないない(爆)


48.好きなTHE YELLOW MONKEYの本はなんですか?
「BURN」を読むまでこの質問はとっておく!!!


49.ライヴのMCでいちばん心に残っているものは何ですか?
なんか映像ではあんまないなあ、印象深いものって。
メカラ8のMCはまぁ、ぐさっとくるよね。


50.いちばん遠方のライヴはどこだった?
もうこれはけんか売ってるとしか・・・


51.これははづかしい・・・という曲を1つ挙げるとしたら?その理由は?
恥ずかしくないねえ。むしろうへ♡みたいな


52.全然THE YELLOW MONKEYを知らない人に曲を聞かせるとしたら何をオススメする?
act1を渡す。
ほんとはね、SO ALIVEを渡したい!w
でも友人が失敗してるので・・・


53.Petticoat Laneに入会してる?
いいえ。
一生の不覚!!
あんまこうゆうの好きじゃなかったんですよ。
でもほんと一生の不覚です。


54.会報のどのコーナーが好き?
ちらない。
今度友人に見せてもらいます!!ぎゃーーーーーー


55.初めて泣いた曲は?
Suck of Lifeのリフでやられました。


56.今、活動休止していますが、メンバーのソロ活動には賛成?反対?その理由は?
ううう・・・もう後の祭りですなあ。
でも別にソロはしてもいいかと。


57.雑誌の表紙は絶対買う人?
まさかぁ。でも今なら買うかもしれない・・・買いそう・・・てか買う・・・


58.雑誌の写真があまりにもよすぎて同じ雑誌を2冊以上買ってしまったことがある。
ないないないない。
買っても1冊ですよ。


59.本屋で思わず写真を見て顔がにやけてしまったことがある?
はい。勿論。おふこーす。


60.THE YELLOW MONKEY友達は何人ぐらいいる?
最近増えましたーーーー(感涙)
6,7人はいるはずです。


61.春に聞きたい曲は?その理由は?
花吹雪。
なんかね、自分の思い出と被ってさ、
涙なくしては聴けないんだけどね。
あ、真珠色もなぜかあたしの中では桜の花びらが、
昼下がりの太陽の色に染まって淡くなったカンジで
ぶああああって散ってる情景なんだよね(意味不明)


62.夏に聞きたい曲は?その理由は?
太陽が燃えている(まんまやんけ)
いやぁ、夏といえばはつらつですから!!
てなわけで審美眼ブギとかもええですな。アバンギャルドも。


63.秋に聞きたい曲は?その理由は?
空の青と本当の気持ち
秋の空を見ると絶対にこの曲を思い出します。


64.冬に聞きたい曲は?その理由は?
Four Seasons
四季を歌ってるんだけど、あの物悲しさみたいなんは
すごい空気が澄んでて冷たい冬を思い浮かべるね。


65.お父さんにするならだれ?その理由は?
吉井さん。
渋いっしょ!!カコ(・∀・)イイ!


66.お兄ちゃんにするならだれ?その理由は?
えー弟だけどアニーかなぁ。
だって優しそうなんだもん。そしてきゃわいいみたいな。
きゃわいい兄ちゃんもありっしょ!


67.恋人にするならだれ?その理由は?
エマですね。
ギター教えてもらったり、横で聴いてたりしたい。
一緒にF1観に行く。ポルポルで。
そしてジョーペリーについて語ってもらう。んでぎゅっとしてもらう♡


68.旦那にするならだれ?その理由は?
エマ。
好きなんです、彼の事が。


69.THE YELLOW MONKEYのファンをいつまで続けてると思いますか?
一生ですね。
だって日本で最高のロックバンドなんだもん。


70.www-STOREを利用しましたか?した方は何を買ったかも書いてね。
のんのん


71.今後作って欲しいグッズは何ですか?
グッズは別にいらんなあ・・・


72.今まで買ったグッズの中でお気に入りは?
買ったことないよぉ


73.他のバンドに負けないTHE YELLOW MONKEYの魅力はなんですか?
Rockですよ、Rock!!!


74.いつ頃彼らは復活すると思いますか?
正直、復活すると思います。
3年後とかかなー。きっとすると思います。
みなさんBridge読んでください。


75.復活ライブをする場所はどこがいい?
野外がいいなあ。
それか・・・やはり武道館?
ドームって音響よくなさげだからいやなんだけど、
ラストがドームだったからドームで復活ってのもありかもね。


76.そのライブはどの曲で始まってほしい?
MORALITY SLAVE!!


77.THE YELLOW MONKEYを飲み物にたとえると?
ゑ、、なんやろ・・・
バーボンとか・・・


78.THE YELLOW MONKEYを食べ物にたとえると?
ゑ、ゑ、なんやろ・・・・・・
めえっちゃ甘いフルーツもりもりのケーキか、
はたまた極上のフランス料理か・・・
ようわからんけど、ちょっと高貴な感じがするんすよ。


79.今までファンをやめようと思った事がありますか?ある人は理由も。
別にないなー。
でも後期の曲はそんなにのめりこめなかったことは事実。
今聴くととてもよいんだけどね。
あの頃はだめでした。


80.ファンで「こーゆー人嫌い!!」ってのは、どんなファン?
ホテルまで追っかけするのとか、やめましょう。
あと純粋に彼らの音楽を好きなファンじゃないとあたしはいやだ。


81.あなたはどんなファンですか?
普通のファンです。
彼らの音が大好きです。キャラも好きです。
・・・でも最近ちょっとキチガイ方向入ってますw


82.これから先、どんなファンになっていきたいですか?
彼らの音を分析できるようなファンになりたい。


83.あなたがアルバムの曲の中からPVを作るとしたら、どの曲でどんなものをつくりますか?
つくれませーん。こうゆうの苦手ー


84.あなたが曲のアレンジを担当できるとしたら、どの曲をどんな風に変えますか?
これは・・・うーん
JAMのオーケストラバージョンとか作ってみたい。


85.あなたの性格はメンバーの中で誰に一番近いですか?
ヒーセかな。
お祭り人間。
でも拘りって部分とかはエマにも通じるものがあるやもしれないやもしれない・・・
願望のが強いかもしれない・・・


86.メンバーの中で誰の性格になりたいですか?
エマ♡
これからは口数減らします。色気身につけます。ふふふって笑います。


87.吉井和哉のことをあなたは普段なんて呼んでいますか?その理由も。
吉井、吉井さん
ロビンソンとかロビンとかはあまり呼ばない。


88.吉井和哉とエマはよくライヴ中にからみますが、あなたはいつもそれをどういう気持ちで見てる?
あれがいいんですよーボーカルとギターがからむのが!!
Rock感じちゃいますよねー。ぐへへ。
で、それプラス彼らの絡みは普通に萌えます。ええ萌えますとも!!
受けなエマが実はのってるところがまた萌える。


89.これからもどんどん日本を代表するロックバンドになってほしいと思いますか?
はい。
彼らはもっと認められていいバンドやと思います。
てか日本人もっとちゃんとした音楽聴こうよー。


90.THE YELLOW MONKEYのここが嫌い!というところを教えてください。その理由は?
ないない。ありえない。


91.いつのTHE YELLOW MONKEYが黄金時代だと思いますか?その理由も。
うーん・・・
アルバム的にはやはりFour Seasons~Sicksあたりが一番充実してるように思える。
でもパンドラも勢いあるね。正直好きだ、あのアルバム。


92.この活動休止中に他のアーティストのライヴに行った人は正直に教えてください。
Chemistryとか二度ほど・・・
あと'02のサマソニと今年のオデッセイ・・・


93.THE YELLOW MONKEYを色に例えると何色だと思いますか?
でっかいギンギララメが入った紅。


94.吉井和哉が似ている有名人は誰だと思いますか?
へ?
デビッドボーイみたいなにおいはあったよね・・・初期の頃は・・・
てかミックロンソンか。


95.菊地英昭が似ている有名人は誰だと思いますか?
Joe Fuckin' Perry!!!!!!!


96.廣瀬洋一が似ている有名人は誰だと思いますか?
えーわからんってーーー
だれやろーーー
ただポジション的にはベースで目だっててすごくいいと思う。
こうなったらフリーみたいになってください。


97.菊地英二が似ている有名人は誰だと思いますか?
はにゃ??
うががががーーーー
すごい正統派ドラマーって感じがするのよね。
でも浮かんでこない・・・探したら絶対似てる人いそう。


98.これからのTHE YELLOW MONKEYに何を期待しますか?
それぞれの道で自分を高めて、
もうぐうの音も出ないほど成長した
Brand New イエモンとして戻ってきて欲しいです。


99.メンバーの誰か1人に今、何か言えるとしたら誰に何て言う?
吉井さん!
もっと気楽にいきませんか?
あなた見てると不安になります。
消えてしまいそうで・・・


100.この質問をやった感想をどうぞ!
結構すらっといけちゃいましたー。
そんなにしんどくなかった。
F1ファンに100の質問とかのがしんどいわ。

by nanigahosiinoyo | 2005-01-03 00:25 | 吉井和哉とイエモン
<< くたくたでぐでんぐでん iPodもうだめぽかもしれない >>