空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2004年 私的流行語大賞(edited)

あなたの流行語、今年の十大ニュースは?


おはようございます(爆)
無事起きれました。というかまじ疲れていたらしく、
珍しく爆睡でしたよ・・・ふう。



シューカツ


色々考えてみましたが、もうこれしかないです。
このために2004年の最初の5ヶ月を投資しました。
最後のほうとか本当に病む一歩手前でしたよ・・・
自分の性格の悪さ(心の狭さ)を痛感し、
同時に友人の大切さと心の広さを再確認しました。
メッセがなかったら、多分あたしは今生きてなかったよ。本気で。


この5ヶ月で、日本国内の社会構造とか、少しわかったかなと。
思った以上に差別が色濃く残ってました。
学歴社会に、男尊女卑・・・
一度行った某超大手家電メーカーの1次面接なんて
周り全員慶應でしたからね・・・
女性ってだけで、適性検査オンリーで落とされた企業もありました。
いやしかしあの企業は酷かったな・・・
適性の次の説明会、男31人女1人だったらしいし。
(なつかしいよねえ、quwrofさん!?めちゃ文句ゆうたよねえ)

なんか就職活動日記書きたくなりました。
後輩に少しでもアドバイスしてあげたいなあ。
まぁ就活生読んでなさそうやけど。

もう後輩たちが今は頑張ってる季節ですね。がんがれ!!!
あたしが就活まともにはじめたのは11月末からだったんですが、
ちょっと遅かったなというのが反省です・・・
(ちなみにアタクシ文系でございます)


てかおもんなくてすみません。
後日「入賞作品」を発表するんで、そっちに期待してください。
こっちはすんげーアフォ路線でいくんで・・・けっけ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-07 03:52 | myself
<< 気が抜けたぁーぼへー 今週のAERA >>