空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/13(Mon)まだ15時にはなってません!



卒論提出。



どうにかいけました・・・ああああよかったああああああああああ





今回、2週間でどうにか卒論書き上げたわけですが・・・

感想


しんどすぎ!


実質5日で3万書き上げました・・・
なんか今朝いきなり神が君臨して、
内容的にはそこそこ落ち着きました。

でもすっごい反省してます。

反省点そのいち
さすがに期間が短かった。
まぁーいつものことですけどね・・・
卒論ぐらいは深く取り組みたいと思っていたのに・・・
正直、真面目にやるなら最低2ヶ月ないと足りません。
「論文」を書くのなら、2ヶ月は必要かと。
ほんとしんどかった・・・イライラの日々でした。
バラ色の日々聞きながらイライラですよまったく。

反省点そのに
語彙力なさ杉!!
もうこれ、相当ショックでした・・・
ほんとに日本語が浮かんでこないんですよ。
先生に2度チェックをお願いしたんですが、
2度とも日本語の訂正ばっか・・・
「もっと論文調に。」とか書かれてたしね・・・

久々人間やめたくなりました・・・

原因はただ一つだと思ってます。
読書不足。
新聞とか雑誌はまだ読むんですが(ニュース好きだから)、
とにかく書籍を全く読まずに生きてきた22年3ヶ月と半月。
俗に言う「活字嫌い」ですね。
卒論の本も理解するのに何度読み返したことか・・・
頭の中に入ってこないんですよ。あいたたたですよ。
しかも読みたくないから、余計・・・

ほんとこれから本読みます!賢くなります。
てか普通にしゃべってていい表現使うなーって思う人は
絶対本沢山読んでますからね。
素敵な文章も書けるようになりたいし、話せるようになりたい。
英語と同じぐらい、日本語も大切にしていこうと思いました。



(余談そのいち)
今日、12時半に学校に行った。
そして、学校の印刷機の方が圧倒的にスピード速いので、
学校で印刷しようと思いWSに行ったらゼミメンと遭遇。
会った瞬間の彼女の一言
「うわぁ間に合ったんだねー!すごーい☆」

・・・そんなにやばかったかあたし(汗)
昨日の朝までは、昨日中に終わるとまで思っていたんですが(爆)
まぁ、金曜日に研究室行ったとき、
5人のうちあたしだけまだ終わってなくて。しかも1章まるまる。
たぶんみんなすっごい内容書いてるんだろうなー
あたしなんて二度と読み直したくないもんなー・゚・(ノД`)・゚・。


(余談そのに)
今日はもうばたばたしてたんで、
パジャマ用の赤いジャケット(フリース生地♡)と汚いジーンズ+スニーカーで登校。
勿論化粧なんてしてません。帰って来てすぐ寝るつもりだったし
(チャリで片道3分)。

・・・流石に浮いた。

うちの大学は女子大にも関わらず、
お世辞にもおしゃれな子が多いとはいえません。
いっつも友人とたむろってはピーコになってるのに・・・
今日はたくさんのピーコにこばかにされたことでしょう。
で、たまたまサークルの友達に会いました。
彼女も卒論相当やばくて、一緒に廃人寸前までなってたんですが、
なぜかバッチリ決めてやんの!!
で、
「なんか赤い汚がいると思ったらnanigaだったー!」
って言われました・・・
・・・
めちゃブルー・・・

その後某I大学のカフェテリアに昼飯(ランチではない!昼飯!!)を食べにいきましたが、
携帯はおきっぱだし電気もつけっぱだったので、
一旦帰宅して着替えていきました・・・苦笑


今日から女に戻るぞ!!!
SJPも更新するぞ!!!まぁまずは寝るけど。
今何気にあたしのなかでglobeがアツい。
Anytime Smokin' Cigaretteよいのう。リピートでつ。
カラオケいきたくなるよ。

あってか卒論はアウトラインきっちりたててたらおそらく2週間でいける。
いいものはできないけど、一応はできる。とおもたよ。
それと脚注は何があっても書いてるときにつけるように・・・
最後に一気に・・・なんて思ってると地獄をみます。みてきました。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-13 16:12 | myself
<< 昨日は夕方5時就寝、起きたら1... 僕には仲間がいるんだ >>