空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

敢えて語るぜこのアルバム『PUNCH DRUNKARD』

PUNCH DRUNKARD
THE YELLOW MONKEY 吉井和哉 / ファンハウス




1.パンチドランカー
2.球根
3.間違いねえな
4.ゴージャス
5.見して 見して
6.クズ社会の赤いバラ
7.セックスレスデス
8.エヴリデイ
9.SEA
10.バーン(アルバム・ヴァージョン)
11.甘い経験
12.離れるな
13.ラヴ・ラヴ・ショウ(アルバム・ヴァージョン)




これ、イエモンの「転換期」と呼ばれているアルバムです。
これを境に、なーんかおかしくなってしまったってよく言われてますし、
実際あたしもそう思っています。

が、


普通にいいです、このアルバム!



確かに一位に挙げれるものではないかもだけれど、
個人的にはかなりお気に入りのアルバムです。
とくに1~4の流れは最高。
この4曲に限って言えば、まさにベスト!って感じであります。

まず1。
もうやばい。完全ノックアウトですよ。
リフのドラムでぐああああああ!!
そしてベースでおひょおおおおおおおおおおおおお!!
ギター加わってぎゃぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!ですよ。
そして「I’m PUNCH DRUNKARD~♪」ですよ。
もうあwせdrftgyふじこlpですよ。
曲を通して言うと、ギターアツい。エマ最高。
そしてドラムのリズムがこの上なくかこいいです。
で、ですよ。で、
何といっても間奏のピアノ!!!!!
このジャズピアノにしびれまくりました。
当時15歳だった少女nanigaは、アルバム聴こうと思っても
この一曲で何度も何度もリピートしてしまい、先に進めませんでした。

そして2。球根。
この曲、イエモンファンにはすごく評判いいんですよね。
そらそうですよね。もうイエモンワールド全開ですものね。
聴けば聴くほど味のでてくる曲です。
曲の盛り上がりが何とも言えない。ほんと素敵。
腹にずーーーんときますね。
「世界は壊れそうになった 今 流星のような雨の中~」
ここのフレーズが大好き。
イエモンというバンドのエネルギーを感じますね。
てかほんとベースとギターのバランスがやばいっす。
咲け、花。

はいお次。3。
これもリフですね。やばいっすね。ずずずずずん!ずっずっっずずん!!
このリズムがほんとにツボでした。
曲を通してこのリズムがスパイスになっていて、
すごく厚みのある一曲に仕上がっていると思います。
てかかこいい。やばい。センスよすぎ。
語彙が足らないので「かこいい」としかいえないんですが・・・ううう
かこいいのよ!!かこいい!!!

で、ですよ。4ですよ。
3から繋がって入るんですけどね。やばすぎです。
てかぁもう・・・今聴きながら書いてるんですが・・・やばい、泣けてくる。
本当に本当にこの曲大好きなんです。
なんか、どこがどういいのかって説明ができない・・・
誰か代わりにしてくださいw
うー、冷静に、客観的に、えっとえっと
まず音。もうロックです。ハードロックですよ!!
完成度が高いんです。
盛り上がり方も最高。そしてラストの「さーしーあーーしぃーーーでぇぇぇぇぇ」って
もうね、ぎゃぼーーーです。
歌詞も最高です。
「ひょんなきっかけでー未来が邪魔になる」
ああどうしよう、もうやばい。この曲やばい。

だめです、この曲の良さを説明できない!!!
出直してきます・・・ううう

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-21 01:24 | 吉井和哉とイエモン
<< 白状します ブログって本当におもろいわ >>