人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中央線快速

懲りずに? 中央線沿線に住むことにしました。


通勤で毎日、中野-新宿を利用します。
驚いたこと。

①本数多すぎるんですけどーw
ほんとね、どうやって運行できてんの? って思うよね。
だってさ、確実に上りの需要(本数)が下りのそれを上回ってるよね?
8時台ってね、下手したら1分毎にくるのよww 基本1分おき。

ということで早速調べる

のぼり
くだり

・・・上り、1時間で26本ですか。。。すげえな
てか下りも25本あるのか!!!やっぱそうよね、そうじゃないとバランスとれないよねぇw
下りは9時台の多さもすごいです。なるほどねぇぇ 乗車率はどうなんでしょうか?

ということでおどろいたことにこめ
②何故にこんなに混んでるのか???
上りの混み具合はふぁんたすてぃっくですw
だってさーめっちゃ本数おおいのにさーどんだけ人住んでんのよーーー
別に1駅だから全然平気なんだけど、とかくふぁんたすてぃっくに感じるのです。

んで、またまた調べる

見辛いけど最新の混雑率

中野-新宿間はどうやら首都圏で3位らしいです。
でも200%きってるのって全然いい方らしく、
ちょい昔には250%を超えたときもあったそうなw(2003年だったか。就活はじめてたな)

なんだか面白くて東京都の人口とか調べてます。
それはまた後日。

by nanigahosiinoyo | 2011-02-23 23:08 | etc...
<< フィギュアスケート 四大陸選手... >>