空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勝手にエマニアックでいこう

ROCK JETのサイトでこんな企画があったのですね。
たった今知りました・・・www
リアルタイムで投票できず、今かなりのショックを受けてますが・・・
「あ、ここで勝手に答えちゃえばいいじゃん!」と思いついたのでやります。




「エマニアックで行こう!」企画・第一弾!!
<お気に入りのギター・ソロはこれだ!>

はい、あたしは『TVのシンガー』です。
リフでノックアウトです。この曲は。
パンドラ・横浜アリーナのTVのシンガーは何度も繰り返し見ています。
次点として『Welcome to My Doghouse』『BURN』
Welcomeは中盤のソロ、BURNはラストのソロがたまらなく好き。
実家に帰ったらギター触ってみたいと思ってるんですが、
最初にBURNのラストを弾ける様になりたいななんてw
おとんに教えてもらわないと・・・


「エマニアックで行こう!」企画・第二弾!!
<あなたのギターで聴いてみたい>

えっとねー、これ、結構ある。
けど一番に浮かんだのが『'39/Queen』でした。
アコギじゃん!!って思われるでしょうけどw
あたしの考えとして、エマのギターの音って、
ジョーペリーよりもブライアン・メイに近いなあっていうのがあって。
パフォーマンスはバリバリのジョーだと思うけど。
なんか『This is for you』と勝手にリンクさせちゃってるところがあるかも。
雰囲気似てない?みたいな。
あとはやっぱ、『Walk This Way/Aerosmith』だね。
あのギターソロは、TVのシンガーに通じるところがあるなあって。
ゆうてること分かってくれる人いるかなあ・・・汗
あ、それと『Dream On/Aerosmith』も聴きたい!!
エマのギターの音色にすごい合ってそうな。

追記。
すっごいやつ忘れてた!!!!
『Stop Messin' Around/Aerosmith』!!!!!
あのー、True Mindにも入ってますけど、
ラブコミをブルースバージョンでやるじゃないですか。
あれを聴いた瞬間『あ、Stop~やん!!』って思ってね。
Stopは何を隠そうジョーの一曲。ジョー、歌います。
そう、エマも歌って!!!声質全然違うけどさ。
メインは勿論ギターですよんv
めっちゃめちゃかっこいいと思うのであります。


「エマニアックで行こう!」企画・第三弾!!
<どれかと言われりゃ、コレだろう>

ううあ、これね、もうどっちかなんですけどね。
『空の青』か『TVのシンガー』か。
でもね、ううあ、やはり『TVのシンガー』かな。
あああでも甲乙つけがたい!!どっちも!!!ってことでw
どっちもとっても好きな曲です。本当に好き。
『TVのシンガー』は、上にも挙げましたがリフがかっこよすぎる!!
そしてハードロックに決めてくれてますよね。しびれます。
腹にずどんとくる一曲。
『空の青』は、もう壮大。すごく深みがあるし、スケールの大きい一曲。
吉井さんの詞もすばらしいですね。


「エマニアックで行こう!」企画・第四弾!!
<そのギター 素敵すぎるよ 菊地さん>

文句なしでポルポル君[GIBSON Les Paul Standard 青]でしょ!!
このね、色が大好きなのよ。
すっごいキレイ。
これで『空の青』って演奏してたんでしたっけ?
忘れちゃったけど、して欲しいなあ。
そしてなんといってもポルシェのステッカー!!すっごいカコイイ!!
『唯一無二』のエマ・ギターですね。
あと次点として [GIBSON Flying V 青]かな。
フライングVって今までかこいいってあまり思わなかったんだけど、
エマに似合う気がする。で、青ってのがまたよい!!


あーエマのギター弾いてる姿が見たいぞ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-06 23:28 | 吉井和哉とイエモン
<< 結局 ミハエル10億円寄付!! >>