空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MUSIC ON! TVでの吉井さんインタビュー概要

まぁこれも備忘録かな。けけけ。自己満ともゆうw
掻い摘んで。

・『CALL ME』ができたいきさつ。
まずサビが出来る→CALL MEという歌詞が自然とつく
→誰に呼ばれるんだろう?→ある日「神様」ってのを考える
(まぁこの辺は雑誌にも多く書かれてるよね)

・製作過程
自宅でまずデモテープ作る
→ドラム二人、ベース二人、ギター吉井さんとエマ入れて三人で製作
「楽しい感じの雰囲気がでてると思います」
ドラムとベースはアメリカで録って、
ギターはエマに東京で録ってもらったりとか
エマは吉井さんから渡されたデモテープをほぼ完全コピーして、
遅刻もせず(!)
「イエモンのときとは大違いで(笑)前向きに取り組んでくれた」

・『MUDDY WATER』の歌詞は最初、関西弁だった!!!
いつか録音したい
この歌詞は結構四苦八苦したらしい。「ちょっと難産でして・・・」
「非常にグルービーな曲で、ライブのりいいと思う」

・『FINAL COUNTDOWN』は曲自体は3年前にできていた!!!
(うぬっ!だからイエモンっぽいのか!!!)
世の中への希望を持ちつつ書いた歌詞
「自分の中でも新しい扉を開くFINAL COUNTDOWNって感じで書いた」

・PV
フランスで撮影
戦車は現地の人の私物とのこと
すっごいスピードがでたらしい

・今後の活動について
「マイペースで。でも今年はツアーやります!」
1st&2ndあわせて。


ということでしたにゃん。
エマネタが結構出てきてくれたのがうれちい☆
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-14 00:11 | music
<< YOSHII LOVINSON... YOSHII LOVINSON... >>