人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

22歳にして

再びラジオを聴くようになるとは思いもしませんでした。
たった今、ずっと眠っていたコンポを引っ張り出し、
必死に説明書見ながら設定して、
ラジオが聴けるようになりました。
これからヨシロビの出演だー!!いぇーい!!
明日も15時~、都内某所から生出演らしい。どこだ・・・

てか、
ラジオ番組持ちたい!!
と、最近本気で思います。
そして、
イエローモンキーリバイバルブーム!!!
熱くないですか!?これ。

・・・なぁんて妄想してみる。


ちょっと昔を回顧してみたり。
イエモンと出会ったのも、ラジオだったなー。
NHKミュージックスクエア。
中村貴子さんがDJしてた頃。1995年。
貴子さんのコメントとか、声とか、すごい温かくて本当に好きだった。
そしてこの番組、1曲フルに流してくれるのがよかったな。
コメントとかも一切入らず、フル。
当時まだカセットが活躍してたから、
すっごい録音してた。
そしてお気に入りのテープ作ってたなぁ。懐かしい。

『追憶のマーメイド』をこの番組で初めて聴いて、
当時流行っていた音楽とは違うなーって思って興味を持った。
ここが私のイエモンの原点。

イエモン、この番組ではとっても人気があって。
リクエストトップ20とかにいっつも上位でランクインしてた。
貴子さんもイエモン大好きだったから、
ゲストでもよく出てくれてたな。
嗚呼録音しとけばよかったよお。


あ、中村貴子さんのHPがあるんですね。
こちら
日記には、イエモンのこと結構書いてくれてたりしてます。
すごく雰囲気いいです。さすが貴子さん。

by nanigahosiinoyo | 2005-01-16 01:04 | music
<< 「GIGS i 721」 メカラ15がテレビ放送!!?? >>