人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「マック」or「マクド」??

マック?マクド? みなさんはどっち?

いつもお世話になっている
みかさまのところからのTBです。

これね、あたし、高3のときまでずっと
「マクド」ってゆうてたんですよ!
たぶんね・・・周りも「マクド」ってゆうてたと思います。
で、上京して、焦りました!!
「マックってゆうんかあああああああああああ!!!!」ってwww
で、今やすっかり「マック」で定着してるんですが。
関西人にこれをゆうと
「なにゆうとんねん、マクドやろ!」って言われますね。

ほんで、さっきおかんに尋ねてみたところ、
「えー、ずっと昔からマックってゆうよー」だって!!!
・・・絶対違う。おかんは昔マクドってゆうてた!!
そう、この数年間で呼び方、変わってるんですよ!!!!

ちなみに弟の世代になると、マックですね。
4年違うと、もう致命的に色々違いますわ・・・


☆追記☆
みかさまのブログにも追加されてますが、
『あなたはマック?それともマクド?』
このようなスバラシイサイトがありました!!!
みかさま、情報ありがとうございます!
これ見ると、やはり「マック」が優勢ですねえ。
どっちも言うって地域に北海道と千葉が含まれているのが謎・・・

by nanigahosiinoyo | 2005-01-26 00:40 | Kitakyusyu City
<< 戸畑区ネタ 救命病棟24時 第三話 >>