空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カートを観てきた&乗ってきたよ

昨日、粉雪がちらつく中
朝倉までカートの試合を見に行ってきました。
昼休みには寒さに負けずに乗ってみたりしましたw
あやのさま、みかさま、旦那さま、ふーくん、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました☆
またご一緒したいですねー♪

あやのさまのサイトこちら
みかさまのサイトこちら

てかふうくん、すごいの!
レプリカのメットかぶってる人や
似ているレーシングスーツ着ている人をみかけるや否や、
「たくま~」「トヨタ!だまった!」「ばりちぇろ」とか言うんですよ!!
まだ3歳ならないのに…いやはや素敵。
個人的に一番驚いたのは、
WESTのジャンバー着てる人を見て「らいこねん」って言ったことですね!



今回はあやのさまの彼氏さんが出場しているカートシリーズの
開幕戦を見に行きました。
寒い中、皆さんすごい真剣で、観ていて本当におもしろかったです。

試合形式は、
TT10分間×2
→予選2回(15周ぐらい・普通にレース形式)
→合計順位によりグリッド決定→決勝(30周)
でした。
んで、カテゴリが改造無制限と制限付きの2つに分かれていて、
あやのさまの彼氏さんは制限付きのほうに出場でした。

予選を終えたところで、あやのさまの彼氏さんは2位。
TTからずっと2位でした。抜けそうで抜けないんですね!
このコース、とにかく抜きどころがないコースだったので
スタートで前に出ない限り非常に苦しい展開になるのでした。
1位の方はなんと女性の方!この方はTTからずっと1位でした。
すごい調子がよさそうで、しかも冷静に走ってるなぁと感心しました。

決勝も結局スタートで抜くことができず、
順位はそのまま…
後半はジワジワ差が広がっていってました。
レース後の彼氏さん、相当悔しそうでした。

もう一つのカテゴリは、あやのさまが昔所属していたチームの2台が
レベルひとつ違いました。速かった速かった!!
でも予選2回目ではスタートで接触があったりして、
レースって分からないなぁと再認識したり。
脇腹にタイヤが直撃した方、大丈夫だったんでしょうか…

初めてカートのレースを見に行った感想は、
思ってた以上におもろい!!!ですね。
いやぁ、奥が深いんですよほんと。
特にハンドルさばきがね、上手い人ほどぶれがなくて。
そして結構鋭角なんですよね、コーナリング。
角度のあるコーナーは鋭角にハンドルきって、
緩やかなところは出来るだけ直線を走る感じってのがすごくよく分かりました。
レースの基本を学べるところですね、カートは。
実際小学生でレースでてる子いましたし。
羽ばたいて欲しいですねー世界へ!!

あ、そうだ、休み時間に私をはじめあやのさま、みかさま夫婦も
レンタルカートに乗ったんですけど、
(あやのさま以外はカート初体験)
ライン取りとかね、観てるのとやるのとは全然違ってなかなか難しい!
私に至ってはそんなレベルに達することなく、
教習所に前日まで通っていたこともあり、
教習所の感覚で最初走ってましたから!!遅すぎ!!残念~~~
しかもコースアウトしてバリア突っ込んだしね…w
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-02-21 22:51 | sports
<< 更新止まった!止まった!止まった!! やっぱりダルビッシュよりメガネ... >>