空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Vリーグをちらっとみた

4日~6日まで、Vリーグファイナルリーグが行われていました。
これ、フジテレビ739で生放送してくれてたんですね。
ということで、5日、6日両方とも1試合ずつ見ました。

5日
NECvsデンソー
セットカウント3-0でNEC勝利!

NECが強い!攻撃陣揃ってるなぁー。
センター線がとにかく攻撃力あって、
これはVリーグレベルではないなぁと。
特に杉山の活躍っぷりは見事。これなら全日本でもレギュラー固定いけるね。
そしてレフト線は高橋に仁木。
高橋の巧さは全日本から知ってたけど、
それより仁木の巧さにビックリ!!
高橋より背もないように見えたけど、本当にいいスパイクを打つ。
コース打ちも見事だし、センター線にプラスしてこのレフト勢がいたら、
こりゃあもう強いはずだよ。
で、大友がライトだもんね・・・いやぁすごいわ。
そして大貫!やっぱ大型セッターだと、打点が高くなる。
竹下のフットワークには及ばないけど、このチームにぴったりのセッターだと思う。
ツーアタックという武器もあるしねー。
チームとしてもとってもまとまってる印象を受けた。
元気もいいしね。
デンソーは圧倒されたね。でも本調子じゃなかったよね。
渡部の不調が響いたと思う。
デンソーの試合は6日も観たので、そっちで。

6日
デンソーvsJT
セットカウント3-1でJT勝利!

→うーん、どちらも3位決定戦行きが決定してたからか、
ちょっと締まりのない試合に見えた。
で、まずはJT
竹下巧すぎる!!!!!
フットワーク最高。すごい。
私は彼女ほど巧いセッターは見たことない!
中田久美も巧かったけど、彼女の方が「セッター」って感じがする。
ただ、攻撃陣がついてこれてないのよね・・・惜しい!
江藤とあんまり合ってないんだよね・・・
熊前の調子が、怪我明けってことでイマイチで。
でもやっぱ元全日本代表。スパイクの質は全然違う。鋭い。
ただ、レシーブ力はすごかった。本当によくつなぐ。
正直、NECに勝てたのはこのレシーブ力だろうなぁと。
そしてデンソー
前日より全然動きもよかったし、まとまりがあったと思う。
櫻井がねー、もう流石なの。
キャプテンとして、リベロとして、最高の仕事をしていたね。
彼女がバックにいるってすごい心強いだろうなあ。
で、攻撃陣もなかなか。3セット目かな、渡部大爆発!
ただ彼女、プレッシャーに弱いのか、ここぞってゆうときに必ずミスしてた。
彼女がさらに成長すれば、もっともっと強くなるよこのチーム。
あとセンター線もなかなかいいスパイクを打っていた。
名前忘れちゃったけどw


なかなか面白かったです。
やっぱ自分がバレーをかじってるので、プレーの質とかすごいなぁと思うし、
ここがよくてここが悪いってのがよく分かった。
試合観てると、自分もバレーしたくなるなぁ・・・

決勝&3位決定戦、観にいきたいなぁと思ってます。
パイオニアはまだ見てないのよね。
いい噂は聞かないけどw
どんなチームなんでしょう。佐々木は好きです。
でも昔からNEC好きなのでNEC応援しそうです。
3位決定戦は、JTひいきで。


詳細はこちらへ
Vリーグ公式サイト
NECレッドロケッツ
JTマーヴェラス
デンソー・エアリービーズ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-07 17:23 | sports
<< 突然じゃないんだけどね 5歳の天才ギタリスト・竜之介くん >>