空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

WFS Women's Final

<世界フィギュア>村主5位、安藤6位、荒川9位
村主が5位、安藤は6位 世界フィギュア最終日

昨日のSPからですがしっかり見ていました。
しかしJ SPORTSが生放送してることを知ったのはたった数時間前でしたwww
クワンのとこからしかJスポで見れなかったよorz
とってもとーっても損した気分です!


それでは、感想。長いでよw
選手の前にまずは今シーズンから始まったと思われる(w)
新採点方式から。
なんだか以前の採点より更にきな臭さを感じるんですがw荒川さんのFSはもうちっと点数だしてもよかったと思うし、逆にクワンのFSの点数高すぎでしょ。そして、この採点にしたことで確実に演技自体が味気なくなってるよね。なんかこう、強弱がないというか。これじゃ更に選手の個性を潰してしまう結果になると思った。まぁトリノもこの方式でしょうからこれから細かいところを勉強しておかなきゃなんですがw何せブランク長かったもんで・・・(ソルトレイクで愛想つかしましたw)

次に各選手。
スルツカヤ
→SPはともかく、FPは素晴らしかった!ジャンプが高い!質がいい!!ほんといいジャンプ跳ぶよね。スピンもスパイラルも本当にレベル高かった。スピード感もすごくあったし。個人的にはドンキホーテとかトゥーランドットの方がプログラムとしては好きだったけど、この採点方式じゃあこのプログラムが限界だよね。うん、素敵でした。ただ、やっぱりジャンプの前の間と技と技のつなぎとか、間延びするんだよね。もうこれは直らないだろうけど・・・皆が完璧な演技したらこの辺が仇となりそうだなぁとちと不安。いや、好きなんですよ私。昔からファンだったので、今回の優勝は嬉しいし、FPの滑りを見ても優勝に相応しいと思いました。

コーエン
→SPはお見事、ロシアが会場じゃなかったら確実にトップいけてた。FPはまぁ、いつもよりこらえたね。プログラムはすごい彼女の雰囲気に合ってた。スパイラルは涙がでそうになるほど美しかった。スパイラルは他にも上手な選手が多いけど、彼女のが一番だと個人的には思う。あとはねースタミナがやはり不足してるよね。前半のスピードが見事な分、後半のスピードダウンが目に付くし、スピンコンボも後半になるにつれ微妙に・・・ちっちゃくてほっそいからね、この辺大変だと思いますが。あとなぜあんだけ柔軟性あるのにビールマンしないんでしょう。絶対できるよねあれは。オリンピック、いけそうな気がしますがどうなんでしょう。個人的にそんなに好きではないので・・・wコーエンだったらサラヒューズのが好きw

コストナー
→いやぁ正直この選手、知らなかったですよw超勉強不足・・・つうかフジではSPカットされてたし!FPは知りませんが。FP見た限りでは、これから伸びるなぁと思った。手足が長い、ジャンプも高さがあってキレがよい、芸術面とか細かい部分はまだまだだけどとても柔らかいスケーティングをするので見ていて非常にきれいだなと思った。あとはスタミナだね、彼女も後半相当乱れた。難しい曲だったけど全体的には好印象でした。しかし点数は甘すぎると思ったがね!ようわからんです。総合的な実力は、みきてぃより残念ながら上ですな。

クワン
→SPは本当に素晴らしかった!!貫禄の滑り。フジでは荒川の後に滑って、荒川もSPはなかなかだったんだけど、クワンに完璧に劣ってたもんね。気品があって、表情や手の動き一つ一つをとっても完璧でした。ただね、FPはね・・・まず選曲ミス。クワンにボレロは滑れない。ってか多分FPでボレロは無理。あれ滑れたら神だよ。で、曲にあわせて淡々とした振りつけで、これまた淡々と滑っちゃったね・・・ジャンプのミスもあって全然盛り上がらなかった。9年連続表彰台の記録も遂に途切れてしまった。五輪でメダル、きついかもしれない・・・なぁーんかね、もっと冒険するか、自分に合ってる王道みたいな曲にするとかしないと辛いぜよ。個人的にはエデンの東とかすごい合ってると思ったからあれ系でいったら?あーでも彼女はジャンプも辛いか・・・3×3が跳べないからねー。

すぐりん
→SPのジャンプの失敗さえなければ・・・これに尽きます。SPもあの失敗からよく持ち直したと思うし、FPもほぼ完璧だったし。FP、あの出来だったら最終Gで滑れてたら絶対もっと上いけた。銅メダルは取れてたかも・・・くぅぅぅぅ惜しいね。でもなんでしょう、やはりスケートに対する姿勢とか、意気込みとか、一番熱いものを持ってるよね。OPは彼女が一番期待できると思います。頑張れ、すぐりん!なんか文章一番短いけど、うん、SPの転倒が全てだったので・・・ちなみにプログラムはジュピターが一番好きかな(基本的に古いw)。

みきてぃ
→SP・FP共にガチガチ。緊張しすぎ。あと足の具合が相当よくなさそうだったね。ジャンプは本当に質もよいし、素晴らしいと思う。でも、他がね・・・いやでもまだ17歳、他が足りないのはしょうがないのよ。だからむしろジャンプ重視にして、勢いで勝負してよかったと思う。4回転挑戦して全然よかったと思うし。守りに入る必要あったのか?ステップやスピン、スパイラルは次のシーズン開始までが勝負。ここで成長しておかないとOPはメダル厳しいね。特にスパイラル、ちと酷かったっすwなんか本来のみきてぃの元気な滑りが見れなくて残念だった。

荒川さん
→んー、SPは結構良かったと思うのよ。ここ数年でものすごく見せ方とか上手になったなぁと改めて感じた。しかしFPはねえ、キレが全くなかったね。スタミナ不足と、彼女は調子が悪いときスピードがすごい遅くなっちゃうんだけど、それがモロに出てた。勿体無いよね、ジャンプの質もいいし、スピンもスパイラルもステップもすごいいいもの持ってるのに。あとちょっとの闘争心を持ってほしい。いやぁしかしね、点数低すぎだぁよ!特にFPの点数の低さはなにあれ?いやまじなにあれ??あれはないだろ。酷すぎだろ。どうもジャッジに嫌われてるみたいだねぇ。予選見てないけど、予選もすごい低かったしね点数。いいものは持ってるので、OPでは期待したい。多分日本人3選手が全員完璧な演技したら一番点数高いのは荒川さんだと思う。フィギュアは見た目が勝負ですからね・・・背が高くて手足の長い選手の方が絶対見栄えがするなと今回再確認。

あー肩こったw久々熱く語っちゃったよ。
あのソルトレイク五輪とかいうクソ大会さえなければ
今でもおそらくF1と同じぐらいパワープッシュしてるぐらい好きなんですよねw
来年は真面目にみよっと。
超ご贔屓のプルシェンコ、五輪で金メダルとれるかな・・・


あ、最後に。
Jスポの実況、ほんわかしてるしポイント押さえてるしとても聞きやすかったです。
そして実況の女の方、なんと倉敷さんの奥様だったのね!!!
二人揃っていい声・いいコメントしますねぇ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-20 00:18 | sports
<< フィギュア魂に火がついたYO! F1第2戦マレーシアGP 予選... >>