空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クムイウタ/Cocco

クムイウタ
Cocco

最近こっこにはまっています。とはいうもののまだこのアルバムしか聴いていないんだけども。こっちに来てから仲良くなった同期の一人がまるで中学生かと思わせるほど邦楽好きで、見事奴の影響を受けた私は、たまにはイエモン以外の邦楽もよかねえと思い聴いたのがこのアルバムだったんです。以前弟からCD借りて入れるだけ入れていたのね。しかし1度聴いただけで久々にはまってしまいました。一言で言うと「癒し系」なんだけど、音の重厚さ、歌詞の重み、それでいて心が洗われるような彼女の歌声に心を撃ち抜かれてしまったのです。それ以来会社から帰宅した際と寝るときはいつもこのアルバムを聴くようになりました。個人的には特に4がお気に入り。歌詞は暗い、音は太い、それでいてやさしい。この絶妙のバランスが一番際立っているのが4かなぁと思ってたりします。近々くるりとバンド組んでアルバム出すんでしたよね?もう出てるのかな。雑誌では見かけた気がするけど。聴いてみようと思います。

1.小さな雨の日のクワァームイ
2.濡れた揺籃
3.強く儚い者たち
4.あなたへの月
5.Rose letter
6.My Dear Pig
7.うたかた。
8.裸体
9.夢路
10.SATIE
11.Raining
12.ウナイ

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-23 20:55 | music
<< My Lovely FitDays♡ 牛タンは味噌より塩がよかろーもん >>