空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7/2 at the WHITE ROOM@Tokyo Bay NK Hole

遅ればせながら、7/2、宮城から参戦してきましたよ。
YOSHII LOVINSONの初ツアーですね。



一言で言えば、まじ最高。

ライブはスタンディングとスタンドと2つに分かれていたんですが、
ノリを重視しつつも聴かせるところはしっかり聴かせるという、
これぞプロフェッショナルだというライブでした。
久々に心に響く音ってのを聞くことができたよ。
正直、CDで聞いていた楽曲は私の中ではイエモンを越えるものではなかったんです。
しかぁし!ライブで聴くともう全然違った。
外タレかと思わせるほどの曲の完成度。
バンドメンバーのレベルがとにかく高かったってのもあった。
特にドラム・・・ごめんねアニー、でもよかった、ドラムよかったw
吉井さんも完全に吹っ切れた感があって、歌もパフォーマンスも絶好調でした。
(まぁ高音をごまかしてたとこがあったのはしゃあないとして。
ライブ続いてたからね。)
今、充実してるんだなというのがひしひしと伝わってきた。

一つちょっと残念だったのは、アレンジが意外に少なくて
CD音源を忠実に再現してるって感じだったところかな。
でも、今後にも期待が持てる素晴らしいモノを見せてもらいました。

ここでセットリストをば。
01.PHOENIX
02.欲望
03.TALI
04.SIDE BY SIDE
05.WANTED AND SHEEP
06.RAINBOW
07.20 GO
08.CALL ME
09.BLACK COCK'S HORSE
10.MUDDY WATER
(メンバー紹介)
11.JUST A LITTLE DAY
12.SPIRIT'S COMING 
13.CALIFONIAN RIDER
14.NATURALLY
15.FINAL COUNTDOWN
<アンコール>
16.スティルアライヴ
17.FOR ME NOW
18.トブヨウニ

特に印象深かったものを挙げていきます。
まず、欲望
これ、CDの音源よか全然よくて、今でもこれ聴くと飛び跳ねたくなる。
それくらい熱かった。よかった。
演奏も歌もパフォーマンスもライブ中で一番だったと思う。
次、CALL ME
これはね、意外と聴かせるってよかみんなで歌おうって感じだったのね。
それがすごいよかった。会場が一つになった感があった。
nanigaは熱唱、ってか叫んでましたw
エマのギター、響いたなぁ・・・
BLACK COCK'S HORSEも熱かったね。欲望みたいな感じ。
MUDDY WATERも然り。
個人的に大好きな曲ということもあり、完全に壊れましたw
観客との掛け合いがあったのもまじで熱かった。
で、.JUST A LITTLE DAY
これはライブで一番「聞かせた」曲だったなぁと思う。
一番気持ちがこもっていたというか。大事に歌い上げたというか。
心に染みてきました。
FINAL COUNTDOWNは、もうフラフラだったnanigaを
さらにフラフラにさせてくれましたwww熱かったぁ。
で、で、で、FOR ME NOW
これ、欲望の次にこのライブの中でよかったと思う。
これに限っては演奏というよりも吉井さんがまじでよかった。
私はちょうど吉井さんとエマの中間の位置(距離は5mほどw)で見てて、
演奏中は吉井さんとエマを交互に見てたんだけど、
この曲だけはずっと吉井さんを見てた。ってかくぎづけになった!!!
この吉井さんを見たとき、私は彼の完全復活を確認できたよ。
トブヨウニは、演奏がよかった。レベルたっかーって思った。
ギャンギャン騒ぎながら聴いてるのに、まじで音いいなって感じさせてくれた。
ラストのエマのギター姿に、卒倒♡

ライブDVDも発売とのことで、まだまだ熱が冷めない今日この頃です。
本配属されたら近くのHMVに予約しに行くぞ!!きゃっきゃ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-07-13 22:59 | music
<< 7/7 一周忌 帰ってこれそう >>