人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

けーっけっけっけっけ

NY語学研修で仲良くなった友達に、
先日(21日のブログ参照)の友人のブログの話をした。
それを見た彼女、今抗議のコメントつけてる。ざまあみろ。

で、最近洋楽にどっぷりである。
昔から音楽は歌詞とかより音を重要視していた私。
でも洋楽はとにかく数が多すぎてなんとなく敬遠していた。
つい最近までまともに聞いていた洋楽といえばビートルズぐらい。
それが去年の秋、友人から送られてきたある一曲をきっかけに
どっぷりはまったのだ。
まあその一曲ってのはQueenのBohemian Rhapsodyだったんだが。
嗚呼、すごいセンスのある音だなあ、と。
あのバラード→オーケストラ→ロックの『3部作』とフレディの声にKOされて以来、
Queenをはじめとしてそこそこいろんなアーティストを漁っている。
今夏、The Rock OdysseyでAEROSMITHをみたとき、久々鳥肌たったり、
1ヶ月でCD5枚も買ったり(私としては大記録)、
人気ドラマ『Sex and the City』のお気に入りの曲名を検索しては手に入れたりと、
少しずつレパートリーが増えてきた。
それと共にハリウッドセレブたちにも少しずつ興味を抱くようになり、
ようやく顔と名前が一致するようになってきた。
(映画があまり好きではないので、そっち系は本当に無知だったのだ)
最近一番のお気に入りは、Lenny KravitzのLady。
知る人ぞ知る、GAPのCM曲である。
崇拝しているサラ・ジェシカとのコンビは本当にかっこいい。

センスのいい人間になりたい。
そのためには内面からセンスを磨かなければ。
サラ・ジェシカを見てると、彼女の美しさは内面から出てるものなんだなと実感。
洋楽を色々聴いているが、それが私のセンス向上に少しでも繋がればいいなと思う。

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 03:31 | music
<< ちょっとやってみた。 Oops!!!!! >>