人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう既に売れ残り?

今日5人で細々と懇親会をしていたときの話。
私以外の4人は♂だったわけだが、話しやすく見た目も普通。
とても雰囲気のいい4人であった。
私は女子大4年目、はっきりいって大学がらみで男友達と呼べる人すらいない(爆)
・・・だってどうしようもない男ばっかなんだもん(言い訳)。
まあこれは男がいなくても、学校がつまらなくても、
その状況で文句を10割言いつつも8割の満足を得てしまう私の天真爛漫な性格が
災いしているといえるだろう。
もともと人付き合いはめんどくさいタチなもんで。
しかしこのとき私は思った。
「ああ、就職したらいよいよ男漁りの日々が始まるのかな?」と。
SATCのように、運命の人を貪欲に探していくような、そんな感じ。
いくら男がいなくても生きていけるような私であっても、若干憧れる。

しかし帰り道にその4人のうちの一人の携帯の待ち受け画像を見た瞬間、
いやな予感が私を襲った。
彼の待ち受けは、彼女との幸せそうな2ショット。

あ、もしかして普通の男はもう売り切れてる?????

彼らはいい人たちだった。
でも普通の人たちだ。
極上の男、って訳ではない。
でも、やはり売り切れてる??なんか絶対、そうゆう気がする。
SATCでミランダはこう言った。
「NYにいる30代のイイ独身男は、もう売り切れてるでしょうが!」と。

・・・私まだ20代だよ。しかも全然前半だよ!!
20代前半で最早売れ残り、嗚呼そんなの最低。
彼氏が欲しいとは思わないけれど、
私はお互いにとって最良のパートナーになれるような相手なら欲しいと思う。
このニュアンス判ってもらえるだろうか?
普通の男でいいのだ、私に合う男であれば!

まあ、そんなネガティブな思想を抱きながら、私はのんびりと生きる。

by nanigahosiinoyo | 2004-10-02 00:17 | relationship
<< Where has it gone? いってきたでよ >>