空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お願いもう一つだけ。

過去の日記を漁っていたら、こんなものも出てきた。
運命のイエモン解散の発表を耳にした日。


■2004/08/10 (火) 00:57:24 立川で青春回顧

今日はカテキョ2連発。
で、終わったあと携帯を90円で機種変した。
変更に1時間かかるとのことで、駅界隈をふらついていたのだが、
本屋へのエスカレーターの時点で、出会いがあった。

なんと、イエモンのストリートライブをしていた人たちがいたのである。

しかも、選曲が渋い!
あたしが通りかかったとき彼らが歌っていたのは、

「空の青と本当の気持ち」

心の中でうおおおおおおおおおおおおおおと叫びつつ
周りに人が全く寄ってなかったので、エスカレーターを上がったところで、
人を待つ振りをしてかれこれ15分ぐらいは聞いていた。

空の~の後は、なんとA HENな飴玉!!!!!!!
こいつら絶対いけてると思いながらずっと聴いていた。
その後はウルフルズのバンザイ。いやはや本当にいい選曲である。
ここであたしはずっと立ち止まってるのも変だと思い、夕飯を食べに。
で、1時間後携帯を受け取りにその道を再び通ると、
なんと、
ゴージャスを歌っていた・・・
嗚呼ずっと聴いておけばよかった・・・
その後、楽園
もうほんとに渋い。てか音楽をよく知っている。
そこであたしは携帯を取りに去ったんだけど、
なんかとってもいてもたってもいられない気持ちになった。
もうイエモンとしての彼らの生の声と音は聴けないのだと。

さっきまで、イエモン狂の友人と電話していた。
同時にパンドラをかけて熱唱した。
彼と比べたら私の傾倒度なんて豆粒みたいなもんだけど、
お互いイエモンへの熱き思いを語った。

彼らの音は本当にROCKだと思う。
日本でこんな音出せるバンドがいただろうか。
でも実際日本で流行する音は、ROCKとはかけ離れてて、
そんなこの時代に少しばかり失望していた感も
メンバーにあったのではないだろうか。
勿論吉井のソロへの思いも強かっただろうし、
彼はある意味この解散という結果に対する戦犯と言えると思う。
でも、やはりタイミングは無視できないと思うし。
解散に際してのエマのコメントはこのような思いも含まれてる気がした。

1時過ぎから第二部。
またまた語りつつ、歌い明かします。


↑これ読んで少し泣けてきた。
あの時のなんともいえないもやもやした気持ち、まだ、忘れられない。

P.S.
このブログのタイトルは、このときの衝撃が強かったってことからきてるってのもあります。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-15 01:35 | music
<< 昨日は 寝る前にもう一つ。 >>