人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リーガ・エスパニョーラ

最近全く観ていない。
やっぱりスポーツは生放送じゃないと・・・観る気がしない。

私とリーガの出会いは、去年の3月。
ちょうどケーブルテレビに加入したころだ。
もともと海外サッカーは好きで、BSでの放送とかCLとかちょくちょく観ていた。
まあ、好きになったきっかけは'01~'02のCLを観てラウルに惚れたことだけれど。
WCも地上波のやつはほぼ全部観たと思う。学校も行かずに(爆)

しかし、3月まではのめりこんではいなかった。

そう、2003年3月、私がリーガ・エスパニョーラに心酔した。

これは、紛れもなくJ SPORTS(当時はJ SKY SPORTSだった)の
リーガに対する、いやサッカーに対する思い入れの強さのおかげだった。
そして、倉敷&金子のゴールデンコンビ!!居酒屋実況!!
幸谷さんの毒コメント!!
西岡&粕谷のプレミア・コンビもよかった。
とにかく週末は、引きこもり昼夜逆転でリーガを観ていた。生放送をね。
彼らは、私にサッカーの本当のおもしろさを伝えてくれた。
そしてサッカーを通じて、その国のバックグラウンドとか、文化まで伝えてくれた。
Jスポでするリーガ中継が、本当に本当に好きだった。

WOWOWのことを書き出すと、今でも腹がたつのでやめとく。
ただ一つ言わせて欲しいのは、生放送しろよということ。

Jスポは本当に最高のテレビ局だと思う。
見習って欲しい、民放よ。おもんない番組ばっか作りやがって。
特にスポーツ中継は・・・

ちなみにJスポではプロ野球中継もいっぱいしてくれる。
大好きな西武のホーム試合は全中継だと思う。
今期は野球熱復活やったから、お世話になりました。

あ、今日、中止らしいですね日本シリーズ
彼氏と観にいく予定だった友人がへこみまくってますわ。

by nanigahosiinoyo | 2004-10-20 16:45 | sports
<< 台風がくるときは '04鈴鹿観戦記 その六 >>