人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

USでの略語事情

英文メールetc.の略語事情 in アメリカ | Excite エキサイト

These days my English skill is getting poorer and poorer...
11月にUS出張した際、日常会話すら相当苦労しましたからorz
特に空港で細菌?チェックにあたってしまった際なんて、
大パニックを起こしてしまいましたw

今日は自分の時間を作る!ということで1日自分の家にいます。
んで、英語勉強したいなーと思ってぽちぽちネットみてたら見つけたこの記事。

英語って日本語に比べると、そこまで略語ってないよなーと昔から思っていたのですが、
なかなか面白い略語あるのね。
ASAPとかBTWとか使えるよねえ。
「ur」 「cu」 「ic」とかも、これ駆使して文章書いてたらちとかこよくないかい?w

でも確かに、G2Gとかいきなり書かれてたらわからんやろうなー親とかw
ちなみにあたくし、今時の若者の略語はほぼ全く読解できないと思われorz


仕事でたまに英語でメールのやりとりをしたりするんですが、
なかなか面白い表現が聞けたりします。
やっぱ勉強と実践やね!!TOEIC申し込もう。

by nanigahosiinoyo | 2007-03-03 18:15 | English
<< Thank You YOSHI... やさしいうた。 >>