人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

彼らの音は芸術だ。

ここ数日、ばたばたしてて電気つけっぱPCつけっぱ音楽かけっぱで寝てしまうことが
結構ありました。電気代の無駄・・・
で、音楽は何を聴いていたかというとレッチリでございます。
まだ初期のアルバムを聴いていないのでなんともいえないってところはありますが、
彼らの音はシンプル。それがとても心に沁みます。
彼らの曲を聴いていると自然と眠りにつけるってのもあります。
(エアロ聴いてると絶対眠れへんもんな・・・)
で、今朝腹が痛くて目覚めて気づいたらまたもや全部つけっぱなし。
音楽もレッチリが流れてました。
そこでふと思った。
「久々Queen聴こうかな」と。

聴いてみた。

やばい。

繊細。

レッチリの曲も「優しいな」って思うときがあるんだけど、
彼らのとはまた全然違う優しさ。
Queenの曲は、ほんと、繊細。正直、気品があるというか。
これがAmericanとBritishの違いなのかなって思うほど。
フレディの声も最高。太くて、伸びがあって、
音が繊細な中でインパクトを一つどんと与えてるカンジ。
今You're My Best Friend聴いてます。ほんと、いい。
あ、Killer Queenになった。これも好き。
いまいちぱっとしない土曜のお昼、この空間だけは洗練されてる気になる(笑)。

by nanigahosiinoyo | 2004-10-23 13:01 | music
<< 働け私☆F1ブラジルGPフリー走行 えへ >>