人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うちのパパ

新宿でさっきまで飲んでました。
二人でワイン2本以上あけました(爆)
てかこの歳にして、おとんとあんなに話の合う人も珍しいのではと思ったほど、
話が盛り上がりました。すごかった。
まずは2ちゃんの話(w
方言の話、東京の話、そして音楽の話・・・
Queenはブライアンメイが最高だと断言した父は最高です。
6時過ぎに店に入って10時過ぎまでずっと話してて、
そのあとタワレコに行ってずっとCDを漁ってました。
んで父があたしに一枚のCDを買ってくれました。
父曰く、「他に聴かせたいのもっとあるけど実家に帰ったら全部あるから」とのこと。
で、買ってくれたのがQueenの「A Night at the Opera」でした。
実はあたし、MXでDLしたものを持ってたんだけど、
「歌詞を吟味して自分なりの解釈を持て」とのこと。
こんなコアなオヤジ、大好き☆

ちなみに彼は今古典にはまってるとのこと。
「日本人の心がわかる!高校時代に習ったときは
文法メインで話の真髄とか全く教えてくれんかったしおもろくなかったけど、
歳をとった今、読むことで日本人の心を感じることができる。
お前も読んでみろ」と仰せられていました。
こんなこと言ってくれる友達、いません。
てかこんな濃い話できる人おらんし!!サブカルの塊!

私とおとん、本当に似ています。
これぞ親子というものなんでしょうか。

by nanigahosiinoyo | 2004-10-25 01:47 | myself
<< 101回目の投稿は なぬうううううううう!!!!?... >>