空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

What It Takes

もういや、眠れない(涙)
寝たい・・・ひたすら寝たいのに・・・
無理でも4時には布団に入っとくか・・・
てかこれで8時起きっていけるんか!?
バイトでもない限り、無理矢理起きるってできないあたし・・・死亡

そんなこんなで、また私のお気に入りの曲について。
Aerosmith『What It Takes』
これは聴いた瞬間から大好きになった曲です。
エアロの好きな曲トップ5には間違いなく入ります。


Tell me what it takes to let you go
Tell me how the pain's supposed to go
Tell me how it is that you can sleep
In the night without thinkin' you lost
Everything that was good in your life
To the toss of the dice
Tell me what it takes to let you go

お前を忘れるためには
どうしたらいいのか教えてくれ
この苦しみをどう始末したらいいのか教えてくれ
どうやって夜眠ることができるんだい
あんなに素晴らしかった何もかもを失うことなど考えもしないで
人生をあっさり賭けてしまうなんて
お前を諦めるために何が必要なのか教えてくれ



こうやって見ると意訳ですねーかなり(苦笑)
でもこの気持ち、本当に判る。
ぐっとくる、というか泣けます。
まーたね、音がやばいんだわこれ!
そらB'zもパクるわな。
どうしてこんなきれいなメロディラインをつくれるんでしょう。
やばいです。

特にA Little South Of Sanityのバージョン(要はライブバージョン)は最高!
スティーブンのアカペラで始まります。
あれ生で聴いたら泣く・・・もう絶対・・・





The Beatles『You Really Got a Hold on Me』

ビートルズをかじる程度しか知らない人はこの曲知らないかもですね。
アンソロジー1で出会ったんですが、
やばいです。
ビートルズって、めっちゃくちゃブルースなんですよ初期!!
アンソロジー1の1枚目には、めちゃブルースっぽいやつがいっぱい入ってます。
私はこのアルバム聴いて、ビートルズに本格的にはまったクチなので。
これはカバー曲らしいんですが、音はバリバリのビートルズです。
素朴で、繊細。ブリティッシュですね。
てかビートルズの音はブリティッシュの枠を超えてますね。
その後の音楽シーンの土台を作ったわけですから。


I don't like you
But I love you
Seems that I'm always thinking of you
Oh, oh, oh
You treat me badly
I love you madly
You've really got a hold on me
You really got a hold on me, baby


これも切ない詞です。
メロディもさらに切なさに輪をかけます。
ブルースいいです。ビートルズ最高!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-29 04:10 | music
<< よい天気 聴けば聴くほど味の出てくる曲 >>