空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:music( 113 )


椿屋四重奏

まだ火曜日です。あ、もう日付変わったけど、水曜日です。
で、どっちみちWEEKDAYなことに変わりはありません。
しかし私は週末気分が抜けきっていませんw

昨日は我が家で同期(♂)がカレーを作ってくれました。
私が提供したのは家とビールとキッチンだけですw
しかしすごいのね!タマネギは1時間いためるし、ニンニクは入れるし、
ホールトマトまで入れて作ってたの!!
もち、お味は最高♡今朝はパンにつけていただきました。おいしゅうございました。
あ、ちなみにこんとき集まったのは5人、日付変わるまでガヤガヤやってましたw
次の日早番(6:30~)の人が2人いましたwww
あとの3人も平常だし。死ぬぞ、うちら。
つうかうちから歩いて2分のところに住んでいる仲良し同期カシコ(仮名)は
うちに泊まっていきましたとさ・・・

とかいいながら今日も普通に今まで遊んでましたorz
仕事で久々かなりイラっときたあたしは、定時であがったあと近辺をひたすらドライビング。
で、今朝雨が降っていてカシコを工場(チャリで15分程)まで送ったので、
2h残業上がりの彼女を家まで送る約束をしてたんです。
で、7時半過ぎに拾ったのはよいのですが・・・

気がついたら岩沼のまるまつ(和風ファミレス)でしたwwwww
だってこのへんごはん食べるとこないんだもん!
で、お互い料理する気もないんだもん!!w
残業明けのアキコもなぜかテンションMAX高めで、
気がついたらオノコ(同じく仲良し同期)も加わっていて、
数少ない同期女3人でべちゃくちゃ11時過ぎまで弾丸トーク!!
ありえん・・・まじありえん・・・
と、3人言いながらも楽しかったのでヨシ!ってことになりました☆
気の合う女友達がいるのは本気で嬉しいです。

あー明日は折角の定時なのに(いや私はいっつも定時だけどねw)、
そのあとビニールバレーの練習があるから
(来週末に大会がある。新卒は全員強制参加・・・で、練習まである・・・)
またまたストレスフルnanigaになりそーw
なーえーるーーーーー
よし、明日も走ろう。そして誰か道連れにしようっと。



まーこんな感じで寝るのも惜しいぐらいの日々を送っていますが、
普通にテンション落ちまくるときも勿論あります。
つーか最近感情の振れ幅がでかすぎてちと困っています。
で、落ちたとき。立つことすらままならないほど落ちたとき!
これですよ。はいタイトルにもありますけど、

深紅なる肖像

椿屋四重奏 / インディペンデントレーベル



この一番最初の曲を聴くんです。「ぬけがら」
本当にいい曲です。更に落ちたいときにお勧めw
悲しく心に響いてきます。

このアルバム&彼らについては後日ゆっくりレビューします。
とにかくぬけがら!この曲が最高!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-01 00:35 | music

クムイウタ/Cocco

クムイウタ
Cocco

最近こっこにはまっています。とはいうもののまだこのアルバムしか聴いていないんだけども。こっちに来てから仲良くなった同期の一人がまるで中学生かと思わせるほど邦楽好きで、見事奴の影響を受けた私は、たまにはイエモン以外の邦楽もよかねえと思い聴いたのがこのアルバムだったんです。以前弟からCD借りて入れるだけ入れていたのね。しかし1度聴いただけで久々にはまってしまいました。一言で言うと「癒し系」なんだけど、音の重厚さ、歌詞の重み、それでいて心が洗われるような彼女の歌声に心を撃ち抜かれてしまったのです。それ以来会社から帰宅した際と寝るときはいつもこのアルバムを聴くようになりました。個人的には特に4がお気に入り。歌詞は暗い、音は太い、それでいてやさしい。この絶妙のバランスが一番際立っているのが4かなぁと思ってたりします。近々くるりとバンド組んでアルバム出すんでしたよね?もう出てるのかな。雑誌では見かけた気がするけど。聴いてみようと思います。

1.小さな雨の日のクワァームイ
2.濡れた揺籃
3.強く儚い者たち
4.あなたへの月
5.Rose letter
6.My Dear Pig
7.うたかた。
8.裸体
9.夢路
10.SATIE
11.Raining
12.ウナイ

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-23 20:55 | music

ああ今は痛みと引き換えに 歌う風のように...

歌手YUKIの愛児が1歳11カ月で突然死

YUKIの気持ちを考えると、本当にやるせない。
歌手として、母として、すごい充実してる生活を送っているんだなーというのが
ブラウン管の中から伝わってきてたのにな、最近の彼女。
辛いだろうけど、時間はかかるだろうけど、
また歌ってね。戻ってきてね。
でも無理はしないでほしい。

25日からのツアー、大丈夫なんでしょうか。
もうちょっと休んだ方がいいのではと思います。


タイトルの文章は、JUDYandMARYの『Over Drive』の一節です。
この曲で彼女のことをすごく好きになった。

天国で安らかに眠ってね。
そして地上に残されたものたち、頑張って、生きてください。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-18 10:54 | music

セルフライナーノーツ:YOSHII LOVINSON出演!!

昨晩、MUSIC ON! TV『セルフライナーノーツ』
YOSHII LOVINSONが登場しましたっ!!
1時間丸々、たっぷりトークしてくれました。
いやぁいい番組だわこれ。

内容は、2回見ただけなんで正確には覚えてないんですが、
アルバムの特徴
アルバム全曲解説
ソロとバンドのいいとこ・悪いとこ

etc
って感じでした。
詳しくはもいちどビデオ観ながら更新しますですw
今親が後ろで寝てるから出来ないんだよねーwww

ただ、はっきり覚えているのは、
最後に『20年後は何してると思いますか?』って質問があって、
『58だよなー、うーん・・・
バリバリ化粧して踊ってるかもしれませんね!
こんな風にw
』っていって
カメラにとったポーズがね・・・
まさにイエローモンキーの吉井さんだった!!!!
あれはかっこよかった・・・ビデオ5回ぐらいリピートしちまったw

あと、エマについて
『ちょっと思うところがあるから、自分(吉井さん)がこうゆうことをやりたいって話して、
彼がそれに賛同してくれるなら、もう暫く一緒にやっていきたいと思う』って言ってたね。
てか・・・早くツアーメンバー発表してくれぇ・・・
『自分の頭に描いているメンバーになるのなら、全員年上で独身!』だってw
エマ・・・やはり独身?素で気になるw
いや、どっちでもいいんだけど、
この場合独身じゃないとメンバーじゃないってことになるから困るwww
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-15 01:35 | music

地上波にYOSHII LOVINSON登場キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

JAPAN COUNTDOWNにYOSHII LOVINSON出演!

いやー地上波出たの、いつぶりですか?
改めて見ると、本当に痩せてるのね、彼・・・
大丈夫なのかよ・・・って思って見てたんですが、
トブヨウニのPVの頃のほうがもっと痩せてるのねwww
ストイックですなぁ・・・かこいいなぁ・・・
うちの弟もかっこいいってゆうてたよ、そういやw

活字やラジオで話してたから知ってたことだけども、
ちゃんとした映像で解散のことを聞けたのが嬉しかった。
そして、彼の中でのイエモンの存在のでかさを改めて痛感。
「イエモンは最も愛するバンド」って言ってました。
・・・なんだか救われた気持ちになっちゃったのは、あたしだけでしょうか。

で、JUST A LITTLE DAYのPVちと流れたけど、
彼のインタビュー聴いた後でこの曲きくと、くるね。
すごいいいわ。
さぁ、今から白部屋聴くかな。


あ、余談ですが、
ケツメイシのさくらって、ZONEの「君と夏の終わり~」にめちゃ似てるね。
今聴いて思った。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-13 00:56 | music

White Room/YOSHII LOVINSON

WHITE ROOM
YOSHII LOVINSON / 東芝EMI




<曲リスト>
1.PHOENIX
2.CALL ME
3.欲望
4.WANTED AND SHEEP
5.RAINBOW
6.JUST A LITTLE DAY
7.FINAL COUNTDOWN
8.NATURALLY
9.トブヨウニ(ALBUM VERSION)
10.FOR ME NOW
11.WHAT TIME




成田からの帰り、吉祥寺HMVでしっかり購入。
帰宅してからは勿論パワープッシュです。

First Impression
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-12 18:02 | music

人生の終わり

自分の葬儀でかけたい曲は?ヨーロッパで調査発表 | Excite エキサイト

私、これね、昔から結構考えてたりします。
おそらく日本人の大半は仏教系列だと思うんですが、
うちもそうらしいです(浄土真宗だった気がする)。
だからロックな音楽なんてかけれないんだろうけどw

でも、かけてほちいなぁ。ということでTB。
何曲かかけてほちいね。

Bohemian Rhapsody/Queenを皆で熱唱してほちい。
ラストは人生の終わり/THE YELLOW MONKEYで。

他にも色々あります。
Dream On/AEROSMITH
Under the Bridge/Red Hot Chili Peppers
Love Me Tender/Mick Ronson
メロメ/THE YELLOW MONKEY
バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY
JAM/THE YELLOW MONKEY
プライマル/THE YELLOW MONKEY
The Long and Winding Road/The Beatles


式中ずっと音楽かけていてほしい。
Under the Bridgeあたりも歌ってほしいなぁ、皆で。熱唱。大合唱。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-12 11:02 | music

5歳の天才ギタリスト・竜之介くん

からくりTVの新企画に、どえらい5歳児が出てきました。

5歳児の天才ギタリスト~竜之介~

平凡で音楽でギターなblogさんからTBです。

5歳にして立派なロックギタリストですよ!!
「ファイアーバードの白ってあんねん、
それ120万するけどほしいねん」

って、普通シリマセンからーー!!
もう驚きました。
Charとのセッションでも、ガシガシ音鳴らしてました。
Charもびっくりでしたよ!!
このままいけば、Char越えるかもですよ!!

日本からロックが消えゆく今日この頃、
竜之介くんの存在は私にとって神です!


これから毎週チェックしなきゃなー。
・・・って思ってて、早速今日忘れてたorz
(この特集は先週から始まったんですね)
チャンネル替えてたらちょうどやってたけど、すぐ終わったw
紙のギター作ってはぎゅいんぎゅいんやってましたw
くそう、来週こそは!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-06 19:39 | music

3月は別れの季節

卒業が決まり、ほっとしたのもつかの間、
とってもとってもおセンチな気分な今日この頃です。
なにせ16年間の学生生活が終わるんですから・・・

皆さんはこの季節になるとぱっと思い浮かぶ曲ってありますか?
この季節になると何度も聞いてしまう曲ってありますか?
是非TBして教えてほしいです。


ちなみに現在のnaniga的パワープッシュは、
プライマル。
花吹雪
SO YOUNG
FINAL COUNTDOWN

です。
・・・全部イエモン絡みというwww
つうか普段は洋楽ばかり聴いているのになぁ。
やはりなんか、こうゆう淡い季節って日本語の美しさが胸に沁みるのかな。

あ、コブクロ『風』とか、すごい聴きたい。
前のPCに音源あるんだよね・・・
あと中学の卒業の時はSPEEDmy graduationが流行ったなぁ。
よく聴いてたなぁ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-06 02:17 | music

aikoaikoaikoaikoaikoaikoaikoaiko

今日は久々鬼更新いきます。
やっぱブログはこの体勢が一番書きやすいわ。
(※この体勢→床に座って毛布にくるまりながら
テーブルにPC置いて真正面のテレビを見ながらwww)

今何故かスペシャがついてるんですが、
なんかのカウントダウンやってて、aikoの三国駅が8位で。
で、PV流れてたわけですよ。

そこでやっと判った事実
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-03 20:29 | music