空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:etc...( 44 )


中央線快速

懲りずに? 中央線沿線に住むことにしました。


通勤で毎日、中野-新宿を利用します。
驚いたこと。

①本数多すぎるんですけどーw
ほんとね、どうやって運行できてんの? って思うよね。
だってさ、確実に上りの需要(本数)が下りのそれを上回ってるよね?
8時台ってね、下手したら1分毎にくるのよww 基本1分おき。

ということで早速調べる

のぼり
くだり

・・・上り、1時間で26本ですか。。。すげえな
てか下りも25本あるのか!!!やっぱそうよね、そうじゃないとバランスとれないよねぇw
下りは9時台の多さもすごいです。なるほどねぇぇ 乗車率はどうなんでしょうか?

ということでおどろいたことにこめ
②何故にこんなに混んでるのか???
上りの混み具合はふぁんたすてぃっくですw
だってさーめっちゃ本数おおいのにさーどんだけ人住んでんのよーーー
別に1駅だから全然平気なんだけど、とかくふぁんたすてぃっくに感じるのです。

んで、またまた調べる

見辛いけど最新の混雑率

中野-新宿間はどうやら首都圏で3位らしいです。
でも200%きってるのって全然いい方らしく、
ちょい昔には250%を超えたときもあったそうなw(2003年だったか。就活はじめてたな)

なんだか面白くて東京都の人口とか調べてます。
それはまた後日。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2011-02-23 23:08 | etc...

おそらがとってもきれいなの

b0029958_411665.jpg

b0029958_431797.jpg

b0029958_442170.jpg


宮城はとっても空がきれいです。
ここんとこ天気もずっとよくないし青い空はお目にかかれてないんですけど。
(てえか寒い!6月のが暑かった!!半そでじゃ寒いんだわw)

異動になる前にもっかいきれいな空が見たい。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-07-07 04:06 | etc...

確かにヲタは日本の文化だ

<オタク検定>日本初、8月に第1回試験開催

オタエリートってwww
まぁ、この資格を持っていて何のメリットがあるのかとか、
21世紀を担うオタクエリートってどんなだよとか、
突っ込みどころを挙げていったらなかなかきりがなさげなんですがw
でも、一つ思ったのが確かにオタクって日本の文化だよなーってこと。
個人的にはおそらく一般の方々が抱いているほど
オタクな人たちに嫌悪感とでもいいましょうか、そういうのは持ってません。

私も一度はまったらとことんはまるタイプなんで、
そのはまったものがたまたまゲームだったらアニメだったりってことで。
はまるものが違っただけで、なんら自分と変わらないし。
つーかあたし性格的に絶対ヲタだもんw胸張って言える!!
以前超音速タソと「ヲタじゃないと人生おもろくないやんけ!」みたいなことゆってたっけw
うろ覚えだけど。
要するに「これならば人より語れるぜ!」とか
そうゆうもんを持っていない人間はつまらんじゃあないかってことで。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-07-07 03:47 | etc...

見た目ガトーショコラじゃあないか

備長炭は今や食べる時代!? 炭のチーズケーキ | Excite エキサイト

b0029958_1195047.jpgなかなかおいしそうだと思いませんか!?
何を隠そうnanigaはチーズケーキ党♡
正直ベイクトよりレアチーズのが好きなんですが、
これは一度は食べてみたい気がします。
炭とチーズって意外と合いそうな気がするんだ。






ちなみに一番のお気に入りはモロゾフレアチーズケーキです☆
b0029958_11151354.jpg
あーもーうまいんだなっこれが!!

以上、ここ数日食欲がどうにも旺盛すぎるnanigaがお送りしましたw
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-26 11:16 | etc...

肉じゃがとラーメンとフルーツ

一度起きてごはんまで食べたのに、また寝てしまったorz
でも一度目起きたときより全然体調よいから無問題でw

今週は結局、体調戻らずじまいでした。
おかげで今日の工場のビニールバレーボール大会を半ずる休みできてますけどw
今週はおとなしく家にいたけど、なんだかんだ寝てないんだよねー。

b0029958_1049167.jpg昨日は肉じゃがを作りました。以前三日坊主で働いていたアタクシ、肉じゃがだけはおいしく作れるのだ!!・・・って思ったら、ダシが薄くてあんまおいちくなかったorz
でも一度食べたあとダシを足してもっかい煮込んで放置してたら、ちょうど遅番上がりの同期が突発で(w)訪ねてきたのでとりあえずご馳走。すると味しみこんでておいしかった!この写真より色も濃くなってたしね。同期たちにも「おいすぃー!」頂きました。


で、食べ物繋がりで小ネタを2つほど。
まずはラーメンタクシー
いい加減福岡に帰りたい病が発症しそうな今日この頃なんですが、
実はあたし、福岡のことはほとんど知りませんw
かといって北九州のこともあんま知らないorz
ラーメンも然り、北九の店すらろくに知らないあたし、福岡の店なんてさっぱり!
屋台だった1回しか食べたことありませんからーー!!!
というわけでちと興味があったのでした。多分帰っても行かないだろうけどw

お次、フルーツアドバイザー
私、結構フルーツ好き。てかいちごラブ!愛してるよいちご♡
しかし柑橘類はあまり好きではなかったりします。なんでじゃろうね。
で、ですよ。話はいちごに戻りまして、
いちごってすっごい当たり外れあるじゃないですか。
つーかいちごだけでなくフルーツって当たり外れ多い気がする。みかんもだし。
この資格とったら非常に快適なフルーティーライフを送れそうな気がします。
誰かとってくれんかなw
決して自分ではとろうとはしないnanigaでしたorz
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-11 11:25 | etc...

蔵王一日満喫コース・水芭蕉の森編

b0029958_21294515.jpg

b0029958_21312719.jpg

b0029958_21381918.jpg









上:木漏れ日がうちらを照らしてました。まじ最高の気分だった。
左:つつじ?がたくさん咲いていました。
右:最初、これを水芭蕉の花と信じて疑いませんでしたw
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-06 21:40 | etc...

この1週間は本当に遊びたおしたけど

今日はもう、とりわけ最高の一日だった。

蔵王一日満喫コース!!!

b0029958_122242.jpgメインは水芭蕉の森。もう花の季節は終わってしまっていたんだけど、リンク先の写真よか全然きれいやった!天気は昼過ぎまでは曇ったり晴れたりの繰り返しやったけど、日が出たときの木漏れ日がまじ最高☆マイナスイオンで全身満たされたね♪お昼はここの広場でコンビニで買っていったサンドイッチを。なんか景色にぴったりで非常に美味しく感じました。虫が多いのだけがいただけんかったが・・・
b0029958_1424691.jpgで、お次にミルクファーム蔵王に行きました。牛乳アレルギーのでっかい犬2匹と、ミルクを毎日2リットルは飲んでるであろうと思われるほど真っ白なネコが2匹いました。牛舎があったのに牛はいませんでした。外の牧場に1匹だけいて、暇そうでした。ここではおみやげ買って、乳牛と戯れてきました。・・・プラスチックだったけどw30分近くこんなことして遊んでいたね!ちなみに勝手に名前をももこと名づけました。ももこ、また会いにいくからねー!!!
それから前々から行きたかったブルーベリーソフトを食べに直売店みたいなとこに行って、まだ時間あるけ仙台いこかということになり白石まで下山したら、同期から連絡があり今からツーリングで水芭蕉の森に向かうとのこと!!てなわけで暇人×2は再度!水芭蕉の森へ行くことに。
b0029958_1512781.jpgで、うちらのが先に着いて、駐車場でごろごろしてました。・・・ごろごろ!?いやぁ、シートたまたま持っていってたから駐車場にそれひいて寝転んでたんだよねwww人はほとんどいなかったけど、たまに入ってくる人たちに笑われているのを見て「そらこれ見たら笑うでな」といって笑っていました。こんときは天気も快晴になって、空を見上げてぼへぇってしてました。この写真、仰向けになって撮った空です。空ってわからんぐらい雲がなかったとです。いやぁ癒された・・・これが最高やった。夕焼けも絶景やったなー。あー幸せ。
まだまだ載せたい写真いっぱいあるんやけど、容量くってるので別記事で。まじ蔵王最高です。自然には叶わないです。で、このあと仙台で遊んでる別の同期2人と合流し、ひっさびさのお好み焼きディナー♡おいしゅうございました☆帰ってきたら日付変わっていたよ。

明日仕事なんだけどね・・・まじ寝坊しそうでこわひw
でもっ、精神的に満たされているから肉体疲労を凌駕できるはずっ!!
今週は月火木バレーの練習だ!!行きたくないけど頑張るっ!!
(新卒で1人だけスタメンに選抜され、ちと嬉しいw単純なもんで・・・)



ここんとことにかく遊び最優先なのと毎日暇さえあれば遊んでいるせいで
全然まともに更新できてないんですけど、
今日はあんまり楽しかったし幸せ感じたので記事として残してみた。
ブログって便利ねー。
さ、ねよっと。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-06 02:08 | etc...

New STEP WGN!

リビング調のミニバン ホンダが新ステップワゴン
b0029958_19294468.jpg
明日の昼休み、我が工場の正面駐車場で展示会するみたいですが
一足先にお披露目したステップワゴン。
なんかNewオデッセイもそうだけど、車高低いなぁ~。
エクステリアは好き嫌いが分かれそうだ。
ちなみに私はNewオデは色によっては好き。
ステップワゴンは・・・うーん明日じっくり観てみます。
しかしこれ、インテリアすごいのね!!
b0029958_19305748.jpg
パパ、フローリングだよ!リビングみたいだよ!!
そしてお空が見えるよ!!僕ここから一日中空を眺めていたいよ!!!
しかもこれが200万ちょいで買えちゃうなんて、素敵すぎるじゃないですか!!
やるなぁ、ホンダ。エアウェーブはイマイチな感じがしてたけど、
これはかなり惹かれました。
エアウェーブは5人乗りってのが痛いんだよねー。

とりあえず詳細はこちら
これはまじで売れるんじゃないのかしら。
てか、お勧めです。買ってください。
ホンダ様の売上は我が企業の売上に直結してますからw

はい、今週1週間仕事が恐ろしく暇なnanigaがお送りしました。
ちなみに他の同期の子たちは残業残業、非常に忙しそうですw
私がいる係は2輪&ジェットスキーの部品を作っているんですが、
これから夏までかなり暇らしい・・・どっか回されそうだな私w



追記
今日昼休み、試乗してきましたよー!!
でもね、思ったより狭いんですよ車内。
ちょっと期待はずれだったかな・・・
ただ、売れそうです。社員さんたち興味津々でしたもの!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-27 18:53 | etc...

牛タンは味噌より塩がよかろーもん

遊びすぎです。
喉が変・・・てか痛い・・・

結局今日は私の運転で仙台まで行くはずが、
暇してる同期から電話がかかってきたことで流れてしまい、
南仙台に住んでる同期の家に遊びに行ってまったりし、
その後もう1人合流して結局5人で牛タンを食べにいき、
おなかいっぱいになったところで、海で花火をしちゃったんだなーこれがっ!
帰りにビレッジバンガードに寄って久々買い物。
帰ってきたら・・・11時半。
あー明日仕事じゃなかったらまだ遊んでるなw

これだけじゃあ完璧な日記になってしまうので、店紹介でもしとこう。

夕飯は『牛たん炭焼き 利休』で頂きました。
仙台で一番美味しいと言われているお店らしく、いつも人いっぱい。
そしてその評判どおり、格別に美味しい牛タンが食べれます。
私、こっちに来てから4つぐらい牛タンのお店に行ったんですけど、
間違いなくここの牛タンが一番美味しい!
てなわけで今日で既に4回目の利久でしたw
ごはんにかけるとろろも抜群なんだなぁこれが!!
仙台に来たときは是非行ってみてくださいな♪

で、花火の後行ったのが『Village Vanguard』
これは結構有名なお店ですよね。全国展開してるし。
私も大学時代、よく吉祥寺店に足を運んでいました。
てかこっちに来てから喫煙者に囲まれた生活をしているため、
私またまた喫煙者に逆戻り・・・てかヘビーへの道まっしぐら?orz
で、そんなこんなでとにかく部屋がタバコ臭いので(ほら、常に同期うちに泊まってるからw)
今日はお香やら香りのする石やら色々買ってしまいました。
給料日前なのにねwww
ただでさえ車関係の出費がでかかったのになぁ・・・ひゅん。。。
まぁ、いい買い物だったのでよしとしちゃいますw
ちなみに香りのする石ってのはこちら
真ん中のボトルタイプのやつを買いました。ここに載ってない種類ですけど。
見た目からしてよかろ~もんかわいかろ~~もん♪


てぇかやばい、ネット繋がったら確実に睡眠時間減るw
もうくたくたなんだけど、無理!寝れない!!ネット楽しすぎる!!!
あ、これから暫くこのブログ、日記色が更に強まると思われますw
どんどんつまらなくなっていくと思いますが、気がむいたら遊びに来てやってくださいね☆
では、今日は寝るっ!ぐっないはばすいーとどりーむ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-23 01:29 | etc...

ちょっと遡ってGWの話でも。

てえか同期が起きねえ・・・
思いっきり寝顔を写メールに撮って本人に送りつけてやったw

まぁ、全然いいんですけど暇なんで
GWの話でもしよかと思って。
GW、私は実家には帰れませんでした。飛行機往復8万は、ない。
でも、この7連休、とにかく北へ南へ山へ海へ行きまくってました。
結構写真を撮ったのでそれを載せます。

5月1日
↓こいつに乗って
b0029958_12413842.jpg

空を飛びました。
b0029958_12422649.jpg

これ角田市。空から見ると田んぼが区画されててきれいなのよ。
写真きれてますね。あとで手直しします。

重くなるのでまた別記事で載せます。
てか準備しないと・・・つうか起きろ・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-22 12:47 | etc...