空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:etc...( 44 )


助けてドラえもーん!!!@新声優陣決定

声優決定「ドラえもん」38歳若返り

いやぁ、若返りましたねぇ。
声優とか全く知らないのでどうこう言える立場じゃあありませんが、
14歳がジャイアン声するんだね・・・
てか今までのジャイアンは70歳だったんだね・・・www
そっちのほうが驚きでした。
最初はどうにもこうにも違和感満点なんでしょうが、
ドラえもん以外の人はまだいいのよね。
やっぱドラえもんのインパクトは強すぎるからね。
「ドラえもん=大山のぶ代」を打ち破らなければならない
水田わさびさんは大変でしょうね。

最初の1時間SP、見てしまいそうですw


しかし、時は流れてるって。
そら私が22歳になって大学卒業しちゃうよね。
ご長寿番組の声優さんも、すっごい年配になってたんだなぁとしみじみ。
ワカメちゃんも声変わりするしねー。
なんだか、自分もオトナになったのかな、と思います。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-13 14:40 | etc...

パンキョウの重要性

有名人教授が続々誕生 知名度アップに関西の大学

いやぁ、なんかね、うらやましい限りですよ。
有名人ってゆうてますけど、ただ有名なだけじゃなくて
その道を極めてる方々じゃないですか。
そんな方たちの講義を受けることができるって凄い貴重なことだと思う。
しかもテーマがね、また面白いよね。変に堅くないし。
学問っぽくないテーマを学問として学ぶ。いいなぁ。

私が通っていた大学は単科大学、しかも女子大ということもあり、
授業数も限られているし、特に一般教養はつまらないものばかりでした。
ってゆうかありふれてるものしかないのよね。
政治学、社会学、宗教学、そんなんしかないのですよ。

なんというか、知識って多いに越したことはないと思うんですね。
まぁその知識を生かさないと話にならないことも事実ですが、
知ってることが多いってのは絶対にいいことだと思う。
例えば、大学の友人はすごい真面目で勉強も出来る子ばかりだったけど、
時事ネタとか、そうゆう系の知識が欠如してる子が多かった。
なんか勿体無いなぁと思ったし、私からしたらちと物足りなかった。

というわけで、私が大学選びを失敗したなぁと思う理由の一つに
パンキョウの少なさってのが挙げられます。
もっと色んなことを学びたかったぁ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-12 19:48 | etc...

いやー漫画っていいもんですね。

実家では結構漫画を読みました。
で、特にはまったのがこちらでした。

BECK 21 (21)
ハロルド作石 / 講談社





最高にアツい漫画です!!てかリアルなんだわ!!
ある中学生のとりえのない男の子が、
音楽に出会ってバンドを始めて、
上にのし上がろうとする漫画なんですけど。
とりあえずこれはおもろい。
月刊マガジンに掲載中とのこと。
てかテレビでもやってるか。夜中に。見たことないけど。
21巻までは実家で読破したんで、この先は自分で集めようと思う。
ちなみにコユキと平くんが好きです。
でも千葉もアツすぎます。
とかいいながらバンドのメンバーは全員好きです。


熱い魂を持ったバンドに出会いたい今日この頃。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-03 20:50 | etc...

中部国際空港

中部空港が開港 国際航空、3大拠点に

いよいよ開港ですね。
ぶっちゃけこれから、時代は名古屋ですね。
なんてったって世界第2位の企業がありますからねぇ。
去年の鈴鹿観戦旅行の際、本社を見学に行ってきましたが、
いやはや街全体がトヨタ一色でした。
名古屋市街地も高層ビルがガンガン建設されてましたし。
国際空港開港によってこの勢いは益々加速するんじゃないのかなぁ。
これで万博が大成功を収めようものなら、もう凄そうだ。
大阪、ピンチですねぇ。

てかこれ「民間会社による初の国際空港」なんだ!!
すごいにゃー

あ、ちなみに中部国際空港開港によって、
福岡-名古屋間の便が増発されるらしいですよ!
鈴鹿に行くときとか利用したらよさそうwww
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-02-17 22:11 | etc...

禁煙!!!


今日から禁煙月間スタート!


タバコもライターも東京に置いてきた。
帰りの新幹線からすでに禁煙席座ってみた。
今のところ、結構平気。
最近本数かなりやばかったので、
ここいらできっぱりおさらばしようと思う。

今までの経験からいくと、これから3日が勝負だね・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-24 04:08 | etc...

ブログ検索サイト

こんなのあるんですねえ
たった今知りました
次世代検索サービス News&Blog Search

トラバしやすくなって非常によいですな。
今年も可能な限り、ブログを通じて世界を広げていきたいものです。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-08 00:15 | etc...

夢をもつこと。

それを忘れたくないと思ったの。


これをみて。

More
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-16 01:41 | etc...

京都検定

目指せ「ご当地通」…初の京都検定に1万人が挑戦へ(yahoo)

これとってもおもしろそうだと思いませんか。
東京や札幌でも同様の検定が行われてるそうな。
知らなかった!!
東京とか勉強して受けておきたかったかもー。
アイアムチズマニア、I like geography!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-12 13:09 | etc...

そうだ、京都、行こう。行けねえよ。(edited)

11月もあと2日で終わりです。早いもんです。

さてさて今は紅葉シーズン真っ只中。
元々京都大好き♡なあたし、
この時期になると、

京都があたしを誘惑してきます。

まじ行きたい・・・でも卒論が・・・バイトが・・・飲みの予定が・・・
飲み全ブッチしたら金はあるが、結局行く時間ない罠・・・orz
友人一昨日昨日行ってるし・・・まじうらやましいよーいいないいなーーー

そんなわけで、自己満企画!!


『京都ネタ載せたブログを探そう!!』


まずはこちら。
ジテンシャデオサンポ

air05122001さまのブログです。
ほんと素敵な写真のオンパレードで、京都行きたい熱が40度超えます(笑)
京都のほかにも素敵な写真がいっぱいあります。
癒されますよ。風情満点♪


お次、
moratoriamu

hitomi1009-1982さまのブログです。
先日京都に旅行に行ったようで・・・
すばらしい紅葉の写真が・・・
うううううう・・・いきたぁい!!!!!!

あたしも去年この時期に嵐山と清水行ったんですよ。
もうね、最高でした。
学校行ったらスキャナで写真取り込もう・・・


はいこっから追加なり。
京都紅葉紀行 2004-11-17~19

kyoutomomijikikouさまのブログ。
素晴らしすぎる紅葉の写真がたくさんあります。



見つけたらちょこちょこ足していきます。
京都ーーーーーーーーーーーー!!!!!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-29 12:51 | etc...

スタバのタンブラー(edited)

スタバのタンブラー

金曜日、久々朝から夕方までバイト。
もうアホみたいに忙しくて、睡眠不足も重なって鬱状態。
そんな中、体が甘さを求めていたので、
節約もクソもないと思いスタバへ。
ホワイトチョコモカを買って、
それをすすりながら棚に並んでるカップをぼーっと見つめていた。
すると店員さんが、
「なにかお探しですかー」
と、声をかけてきた。
普段のあたしなら、首振って終わりなのだが、
とにかく癒しがほしかったあたし、何故かお話してしまった。

私「いや特に・・・観てるだけですー」
店員さん(以下店員)「これねー、タンブラーってゆうんですよ」
私「へぇ。かわいいなあって思いながら見てて。」
店員「これね、カップ代わりにもってきていただければ
20円引きになるんです。
環境保護って意味で。
初回は飲み物代タダになりますよー。
使い心地を確かめてもらうためなんです。」
私「へえええええ。いいですねー便利そう。」
店員「これね、熱冷めないんですよ、なかなか。
だからお仕事場とかに置いていたらすごいいいと思いますよー。
会社はどちらにあるんですか?
私「いや・・・まだ学生なんですけど、バイトが吉祥寺でして。」
店員「これね、意外とかさばるんで、
結構学校とか、会社とかに置いててお昼休みに使ったりしてる人が多いんですよー。
学校の近くにスタバありますか?
私「・・・ありません(涙)
でも結構バイト入ってるから、そこにおいとくのもありかなー。
柄とかは色々あるんですか?お店によって違いとか」
店員「柄は一緒ですねー。
でも店によってはカスタマイズできるものとかありますよー。
私「へぇぇ。いいですねぇ。いいかも。うんうん。
このクリスマスバージョンとかすごいかわいいし」
店員「まだしばらく置いてあるんで、もしよければご利用くださいねー」

すごいスタバのイメージ上がりました。
使い心地を確かめてもらうために初回タダって
すっごいお客のこと考えてますよね!?

店員さんもほんといい人だったし。
しゃべったあと、疲れが少しとれました。

そしてタンブラーのことなんですが、
帰宅して調べてみました。
すごいよくないですか?これ
クリスマスバージョンもかわいかったけど、
やはりカスタマイズできるやつが欲しいかもしれない。

明日銀座に行く予定なので、ついでに買いますか。


そう、明日、iPod購入予定なのです。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-22 23:20 | etc...