空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:etc...( 44 )


livedoor Blog

以前つけていたが仕組みからしてさっぱりわからず結局放置。
でも記事自体はめちゃマイナーで私らしい。

てなわけでリンク貼ります

空と僕と妄想と現実の間

てかやっとちょっと仕組み判ったかも。
今過去の記事をいじってます。
でもめちゃ昔のやからね・・・今頃TBってもなあ。と思いつつ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-31 18:35 | etc...

血液型に見る性格の違い

おはようございます。
なんとか10時に起きることが出来、感動しています。
自分で自分を褒めたいと思います。
やっぱバイトってすごいやねー。一気に生活リズムが戻る!!
金土と夕方4時からだったんですが、それでも立派に生活リズム戻ります。
11月前半は久々結構バイト入ってるんで、リズミカルな生活が期待できます。
ただ、遅番が一回もないのが・・・
飯食べれへんやん!!ああああああああああああん(涙)
折角この2日間で店長にみっちりしごかれて仕事も覚えたのになー。
昨日なんて店長と2人で店閉めるまでに成長できたのになー。
(このバイト、1週間入らないと見事に仕事忘れます
それくらい過酷なんです。徹夜明けでできる代物ではありません)

前置き長くなりましたが、今回は昨夜大学の友人とメッセで話した内容をば。
結論から言ってしまうと、やっぱり血液型によって性格って見事に違うよね
ってこと。
そして程度の差はあれ4つに大まかに分類できてしまうということでした。
特にこの日ピックアップされたのはA型とB型なんだけど、

友人「A型はすべてにおいて几帳面だよ、私なんてOなのに大雑把だからBって言われる。
うちのゼミってA型ばっかじゃん?私其の中に4年間身をおいてきて
自分がいかに大雑把かって痛感したんだけど、
なんかね、こないだ内定式あったんだけど、うちの同期が3人Oなのよ。
彼女らの大雑把さについてゆけないかもしれない。
A型の人って私にとって監査役じゃないけど、
いい加減なところを正してくれてるんだよね。」
友人「私なんてOなのにBって言われるし!!
大雑把に加えて自己中かよ!?みたいなさー。
これからはA型の几帳面さを目指すことにするよ。
いくら頑張っても、『几帳面だねー』って言われることはないだろうし。」

私「てかさーyouはBっぽいかもね、確かに。
O型って結構みんなに合わせるってイメージあるけど、
あなたはとってもマイペースだものね。」
友人「あー確かに私は感じたことをそのまま言っちゃうところはあるかも。
でもちゃんと気は遣ってるよー。」
私「Bはね、自己中ってゆうけど、
自己中ってよりか、自分を全面に押し出すところがあるよね。
引かない。合わせない。あっやっぱ自己中?苦笑
でもBは責任感というか使命感強いと思う。
例えばうちのバイト、すっごい細かさが要求されるんだけど
店長はB型で、でも仕事においてはA型でありたいってゆって
ものっすごい細かく仕事をこなしていくの。すごいよまじで。
AとBの違うところは、
Aは自分的にそうしないと許せないから細かくしてるんであって、
Bはそれを仕事と思ってやってる。

この違いは大きいと思わない?」

友人「あーたしかにそうかも。
でも普段から心がけて几帳面になりたいわー。」
私「えーやめなよ。
あたしからしたらAは几帳面じゃなくて神経質だよ!
(↑あくまでもあたしの主観です!!もし気分害したA型の方いらしたらごめんなさい!)
あたし常にあんなことしてたら、息苦しくて死んじゃう

こんな会話をいたしました。
てかやっぱりA型の几帳面さ、繊細さは性格的なものだよねーと思った。
だって誰が見てもそうなんだもん!!
ちなみに私はAB型なんですが、
やはり初対面で見るとBに見えるそうな。
自分でも絶対Bが強いと思う。
自己中、大雑把、この2つはバリバリB譲り(苦笑)おかん譲りか!!おかん!!!!

ちなみにこの会話ではO型は大雑把、芸術肌、八方美人
AB型は変人、天才肌、二重人格ってなってました。
どうなんでしょう?
あたしはちなみに変人で天才肌は微妙だけど、
絶対に二重人格ではないって言ったら、
「でもあなたはテンション高いときと低いときの人格はまるで別人よ」と言われました。
・・・なるほど納得!!
でもこれは気まぐれってことなのでは・・・・
かなり気分屋だと思います、自分。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-31 11:22 | etc...

今日の小銭貯金。

60円。

おー今日は太っ腹ですねえ。
これ5000円とかたまっちゃったら嬉しいんですけど!!
・・・その前に使いそうな罠(w

まだ始めてちょっとですが、
節約生活に快感を覚えるようになりました。
ただもういい加減チャーハン卵なし飽きたぞ・・・
明日はスーパー行かなきゃだわ。このままじゃ米が嫌いになってまう・・・
もともと米もパンも大好きなんですが、
多分1日3食パンの日が数日続いても平気なんで、
ごはんよりパンのほうが好きなんだろうなと思った今日この頃です。
ごはんは重いわちょっと・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-31 02:21 | etc...

今日の食費。

440円。
やはり飲み物を持っていかなかったのが高くついた!
内訳は、
チョコ100円
ホットココア(バンホーテン♡)120円
パックのジュース90円
ペットのお茶130円
寒かったのでホットココアを駅で購入。
そしてバイトに入る前にジュース、バイト中のためのお茶。

まあしゃあないか。
バイト前にジュースを買って入るのはなかなかいいと思った。
なにせうちのバイト、めちゃ忙しいし、
10時過ぎまで何も食べれないのでとにかく腹が減る。
しかも夕方はめーっちゃ声出しをしなきゃならない。
今日なんて空腹すぎて声だしたときにフラフラした・・・
そんなときに、ジュースですよ。
甘いものって疲れをとるじゃないですか。
潤うわけです。元気でてくるわけです!!
今日は店長以外私を含め新人3人だったので(私もまだ新人の類に入る)、
私が表(デパ地下なので)の指揮をとらなければならず(店長は厨房が主体)、
初体験ながら気合満点でやってきました。
疲れたけどやっぱ責任任されるっていいね。
自分の思い通りにできるし!
結構満足の出来でした。おなかも満足満腹。いや満足すぎか・・・をえー

てか、そうそう
今月、どうもついてません。
SUICA落としました(大泣)
900円ぐらいしか入ってなかったけど、極貧の今、まじで死活問題・・・
先週のチャリ鍵紛失、終電寝過ごしタクシー5000円に続き
またまたやってしまった・・・
しかしほんとなんでかなー。
どこで落としたんだろ・・・さいてーーーーーーー
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-31 00:15 | etc...

今日の昼飯

チャーハン(卵なし)と即席味噌汁。
だんだん飽きてきた・・・まだ3日やけど。

てかチャーハンはですねー、一応いつも種類は変えてるんです。
1日目はえび、昨日は五目、今日は焼豚。
でも味がほとんど変わらない気がするのは気のせい??

げ、お茶作るの忘れてた・・・
今日は茶は買います。しゃあない。
ではバイトだ。ノシ

てか最近携帯が時計の機能しか果たしてない・・・
あ、あと1つ、アラーム・・・
メール使ってもここに投稿するくらいだし。
・゚・(ノД`)・゚・。
まぁいいか、携帯代安くあがるわ。
一時期3万を超えていたあたしの携帯代も
今じゃ12000円を切るぐらいになりました。
しかしあんなに使ってないのに、ドコモって高いわな。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-30 13:21 | etc...

これ食べないと君は死ねない

b0029958_11244989.jpg

おっしゃ!いけた!!
昨夜は画像が全くアップできんかったんですよー。
で、かってぃーーんときて寝ました。

で、「これ食べないと君は死ねない」
今回の一品は三日坊主の肉じゃがでございます。
味がものすごくしっかりしみこんでます。
そしてその味がね、絶品!!
聞いたところとびうおのだしを使用しているとか。
じゃがいもも今のシーズンは新じゃがを使用していて、ほっくほくでございます。
まじでおいしゅうございます。
是非一度お試しあれ!!

ただ店舗が少ないのだよねー。
とりあえず、近くに住んでる方は今すぐGO!!です。
店舗検索
ここの「三日坊主」のロゴをクリック!
そして財布持って店へGO!!
まじうまいから!値段ははるけど損はさせません。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-30 11:32 | etc...

今日の小銭貯金。

21円。

塵も積もれば山となるのさ。たぶん。

ってか、
さっきから画像がアップできないんですけど。

折角山となった服のごみを載せようと思ったのに!!

くそう、ひねりがないやんけ、このままじゃ。

で、オチなく落ちる。おやすみ~~~

画像のせいだ・・・
おすすめの肉じゃがの画像と店舗情報も載せようと思ったのに!!
↑ここの肉じゃがまじ絶品。これ食べないと死ねない。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-30 01:36 | etc...

今日の食費

・・・0円。

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

お昼は昨日と同じくチャーハン卵なし。
夜はバイトをラストまで入っていたので廃棄をがっつり食べてきました。
もうがっつがつ。うちの商品んまいんですわ!!
てか食べ過ぎて今苦しい・・・をえーーーーー
なんか量はそんなに食べてるつもりないんですが、
味が結構しっかりついてるからすぐ満腹になるのかな。

交通費はかかってますが、ちゃんと払ってくれるので嬉しいです。

この調子で頑張るっぺ!
ちなみに明日もラストまでだっぺ!!
遅番だいっきらいだけど、食い物のために頑張るっぺぇぇぇ!!!!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-30 00:15 | etc...

よーくかんがえよぉー

b0029958_22252970.jpg


今日から小銭貯金を始めます。
1日何円でもいいんで、小銭をこのAFIAC貯金箱に入れていきます。
(やつは就活でゲットした品。中に泣き声のでるアヒルが入っておった)
とりあえず帰省するまで続けます。
3ヶ月あるんで、最低90円は貯まるでしょう。
ちなみに本日は30円入れました。
目標は3000円かな。あくまでも目標。

で、その隣が今日の出費。これラテラテなのね。
見た目違ったから判らなかった・・・あまりラテラテは好きではないのです。
カフェモカは大好きなのですが。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-28 22:25 | etc...

即席チャーハン 卵なし

起きたらまた3時過ぎてた・・・くそう明日こそ朝起きないと!
で、おなかが空いていたので、ごはんを食べようとする。
でも既に白米飽きた。
どうしようと思っていたときに目に飛び込んできたのが、

「永谷園 えびチャーハンの素」

であった。

なんでもよかった。
ごはんに味さえついていれば!!!!

卵がなかったが、無視して作った。

んまーーーーーーーーーーーーーい☆

ああ、写メにとっとけばよかったな~
見た目もそんなに変じゃなかった・・とおもふ。

P.S.
他に、「焼きそば 具なし」ってのも過去何回かやった。
これ、かなりいける。
水の量少なくしてカリカリさせるのが我流。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-28 17:01 | etc...