空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Kitakyusyu City( 14 )


北九州市のiPod事情(edited)

先日、車でiPod聴きたい病にかかりましたw
もう弟は免許をとってしまい、最近毎日ドライブのお供でねww
なので、このへんのモノを買おうと家電量販店に行きました。
八幡東区のコジマベスト。どっちもでかーいです。

まず、コジマへ行ったとさ。
広い店内。ばかっぴろい。
土地があるので横に広いんですよねww
で、ポータブルオーディオプレーヤー売り場を3分ぐらいかかってみつけ、
早速売り場へ。

しかし・・・悲劇はここから始まった(最後に追記あり)
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-02-16 00:53 | Kitakyusyu City

暇さえあればぷちぷちと

日曜なのにおかんに1時間早く起こされたので、書くw
(日曜は普段より教習の時間が遅い)

ということで、昨日はこちらの方こちらの方と一緒に
こちらの方の蕎麦屋さんに行ってきました。


3時間ほど長居してましたwww
あんなことからこんなことまで、まさにマシンガントークを繰り広げました。
楽しかったですねぇ。
てか昨日の3人、性格似てるんですよ!!
「売られた喧嘩は買う」とか、「キレる系」とかww
すごく福岡県民ってのを感じた瞬間でした。
いやぁ本当に楽しかった!!!!
次回も楽しみにしてます☆


さて、洗濯物干して準備しなきゃーーーー
ねむいよーーー今日こそ帰ってきたら昼寝する!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-02-06 08:40 | Kitakyusyu City

こんな日に限ってデジカメ忘れた

b0029958_15562952.jpg

今教習所、空きコマ。
ひまーーー
だけど本日、北九州は私が帰省して以来初のよいお天気。
風は冷たいけど日向はあったかい。
で、景色がすばらしい!
なにもないことも悪いことじゃないなと思う。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-28 15:56 | Kitakyusyu City

戸畑区ネタ

帰ってきて早3日。
めえええええええええっさ暇やっちゅーねん!
ま、明日から教習やからええけどさ・・・
友達も社会人ばっかだし。学生は卒研に追われてるし。
てか地元にいる学生って少ないってのもある・・・
うわああああああああああああああん


で、写真は明日からガシガシとっていこうと思っているんですが、
とりあえず戸畑区の現状その壱。

本屋がないYO!

あったんですよ今までは!!!!
下川書店って本屋さんが!!!
区内に3店舗ぐらい持ってて。
で、うちの近くにもあったわけです。めえっちゃ重宝してましたのよ。

それが、倒産したとのこと・・・

ほんと暇つぶしすらろくにできない街になってきております・・・
チャリ2台あるけど、1台はタイヤ変えないとだし、
もう1台は弟が使ってるし・・・


そんなこんなで、日々肥えてゆく馬。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-26 01:28 | Kitakyusyu City

「マック」or「マクド」??

マック?マクド? みなさんはどっち?

いつもお世話になっている
みかさまのところからのTBです。

これね、あたし、高3のときまでずっと
「マクド」ってゆうてたんですよ!
たぶんね・・・周りも「マクド」ってゆうてたと思います。
で、上京して、焦りました!!
「マックってゆうんかあああああああああああ!!!!」ってwww
で、今やすっかり「マック」で定着してるんですが。
関西人にこれをゆうと
「なにゆうとんねん、マクドやろ!」って言われますね。

ほんで、さっきおかんに尋ねてみたところ、
「えー、ずっと昔からマックってゆうよー」だって!!!
・・・絶対違う。おかんは昔マクドってゆうてた!!
そう、この数年間で呼び方、変わってるんですよ!!!!

ちなみに弟の世代になると、マックですね。
4年違うと、もう致命的に色々違いますわ・・・


☆追記☆
みかさまのブログにも追加されてますが、
『あなたはマック?それともマクド?』
このようなスバラシイサイトがありました!!!
みかさま、情報ありがとうございます!
これ見ると、やはり「マック」が優勢ですねえ。
どっちも言うって地域に北海道と千葉が含まれているのが謎・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-26 00:40 | Kitakyusyu City

陶芸とバスとフィギュアスケートにはまった小学生時代

たぶんあたしは小学生の頃のまま成長していたら、
すっごいキモイ天才になれてたと思います。

小学校3年ぐらいに、西鉄バスにはまりました。
このころの西鉄バスは古い車両と新しい車両があいまみれていて、
見てるこっちとしては非常に面白かった。
そして路線によってバスの大きさが違ったりしてまじで熱かった。
河内貯水池に行くバスの古さと小ささといったらたまらなかったです。

そして陶芸にはまったのもこの時期でした。
多分社会科の時間で伝統芸能について勉強したことがきっかけかと。
そして全国の陶器の種類について徹底的に比較していきました。
勿論小学生なので、技法がどうとかは全く知らず。
でも素朴なものが好きで、萩焼、備前焼とかすごい好きだった。
ほんで地元福岡の小石原焼!!!これ絶品。
親にせがんで温泉帰りに小石原に寄ってもらってコーヒーカップを買ってもらったり。

フィギュアスケートは、もうかれこれ十数年の趣味となっています。
もちろんするのではありません。見る側です。
しかし最近のフィギュアはあまりおもしろくありません。
ジャンプ重視よりやはり魅せてほしいなあ。
個性の強い選手が減ってきた気がしてなりません。

スケートについては後日熱く語ります。ぐふ。

てえかほんと小学生のとき何にはまってたか、
すっかり忘れていたもので。うう
なんかつまらない人間になってしまったなーとつくづく思う。
世間の荒波に飲まれてますねー。へへへ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-03 16:13 | Kitakyusyu City

別に北九ネタでもなんでもないっちゅー罠

ただ、最近北九ネタかいとらんし、
そもそもネタがないけ(ちゅーかあるわけない)、
北九弁でブログかいちゃろうと思ったわけです。

ひらがな多くなるのはご愛嬌っちことで・・・

ちゅーか眠れん・・・

まあ、2時にメッセは落ちたけど、ブログずっとみよったら
なんと2時半を過ぎてしまったんよ!!!
だけ、はよねらなっち思って、布団の中に入ったんやけど、
眠れんのよ・・・目が完全に覚めてしまったみたいっちゃね・・・

おなかすくし、明日バイトしんどいの確定やし、
泣きそうや・・・ううう

味付けのりをばりばりたべよります。
もう3時半目前やんか・・・まじおわっとー・・・

ちゅーか北九弁しゃべるの、やっぱ楽しいけね。
文章にするとイマイチきもさがあるけど、
書きよるあたしにしたらむちゃおもろいちゃ。
今イエモン聞きよるんやけど、やっぱいいねえ。
てかはよ寝らんと・・・本気で死ぬけね明日・・・


北九州の皆様、北九弁でコメントカモンベイベェ~~~~

他の地方の皆様も、ご当地言葉でコメントいただけると嬉しいです。
勿論関東出身の人は標準語でおkなんで。うふ♡
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-19 03:25 | Kitakyusyu City

あたしは福岡出身なんっちゃ!(でも博多弁は話しません)

babydiamondsさまのブログぽちっと押して私をメンテナンス。からTBです
ご当地踏み絵【福岡編】

前にも言ったと思いますが、
こうゆうの、好きなんです、あたし。
何個か質問系のやつ既にやってますしね。

ではでは、れっつらごぉ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-08 20:03 | Kitakyusyu City

ありがとうロバートよ!!!!

はい眠いけどレッチリ観たいからがんばって起きております。
北九州ネタで思い出したのが、『はねるのトびら』でございます。
実はあんまみてないんですけどね。
最近ニュース以外地上波はめっきり見ないようになってしまいました。
でもね、こないだ、実家に帰ったときにたまたま見たんですわ。
そこで、例の「にゃにゃにゃにゃ~い」のネタをやってたんですわ。
ロバートの秋山くん、彼には感謝です。
なぜなら、マイナーな北九弁を堂々と全国ネットでしゃべってくれてるから!!!

いやね、初めてはねとび見たとき、
「彼はなんでこんな言葉しゃべっとるんやろ?間違いなく出身地近いな」
とは思ったんですが、まさかジャスト北九州とはね。
そんときみたネタは秋山が子役でおとんのデートをことごとく邪魔するやつやったんですが、
「おれっちさーおれっちさー○○なんやけどさー
△△やけさー、◇◇なんっちゃねー」
みたいな言葉をしゃべっておったんですわ!!
あたしは「これが北九弁なんよ」と友人に胸を張って言いました。

で、話は戻って実家でみたとき。
たぶんしおりって名前やったと思うんですが、秋山扮するしおりが
なんかぶつぶつぶつぶつ早口でつぶやくんです。
そこに

『はるかな夢がはじけます
優しい笑顔がこぼれます
小さな愛が生まれます~~~』


ってフレーズが・・・

なんばん往来のCMやん!!!

さかえ屋って会社が出してる九州では有名なお菓子だと思われます。

こんなコアなネタをしてくれる彼に感謝!!!

追伸
本当かどうか知らないですが、彼のいとこがあたしのの高校の同級生だったらしい。
ほんとなんでしょうか・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-07 21:52 | Kitakyusyu City

北九州市民大集合の巻。

ksanctuaryさまのブログ『Web写真素材館 k*sanctuary』よりTBです。
写真素材(港のある街、想い出の街)

数日前からずっとTBしたいと思っていたのですが、やっとできました(汗)
「エキブロ☆北九州フリーク☆リンク集」
なんて素敵なリンクなんでしょう!!!!
まぁ、多分ここのメンバーさまたちに比べると
あたしの北九州熱はきっと大したことないんでしょうが、
普段北九州の話題をすることなんてほぼ皆無なので
ブログで北九州ネタを話せることは本当に嬉しいことなのです。
やはりあたしが生まれ育った街、大切にしたいって思いもありますしね。
もっと元気だして欲しいな~。福岡に追いついて欲しいなぁ~~~

1月末に実家に帰るのですが、実家に帰ったら
わが町戸畑を中心とした北九州の画像をガンガンアップしたいと思ってます。
免許をとるために実家に帰るんですけど、
親が若戸自動車学校に通っていたので(おかん比較的最近免許をとった)
そこの先生に頼み込むことになりました。
実は若松、ろくに行ったことありません。
道路は通ったことありますけどね。本城陸上競技場に行くときとかに(笑)
だから若松の画像もとってきたいなー。
小倉の画像もアップしたい。うひひ。


あれ~、TBできない!なぜ?なぜ???
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-07 19:42 | Kitakyusyu City