空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:English( 6 )


USでの略語事情

英文メールetc.の略語事情 in アメリカ | Excite エキサイト

These days my English skill is getting poorer and poorer...
11月にUS出張した際、日常会話すら相当苦労しましたからorz
特に空港で細菌?チェックにあたってしまった際なんて、
大パニックを起こしてしまいましたw

今日は自分の時間を作る!ということで1日自分の家にいます。
んで、英語勉強したいなーと思ってぽちぽちネットみてたら見つけたこの記事。

英語って日本語に比べると、そこまで略語ってないよなーと昔から思っていたのですが、
なかなか面白い略語あるのね。
ASAPとかBTWとか使えるよねえ。
「ur」 「cu」 「ic」とかも、これ駆使して文章書いてたらちとかこよくないかい?w

でも確かに、G2Gとかいきなり書かれてたらわからんやろうなー親とかw
ちなみにあたくし、今時の若者の略語はほぼ全く読解できないと思われorz


仕事でたまに英語でメールのやりとりをしたりするんですが、
なかなか面白い表現が聞けたりします。
やっぱ勉強と実践やね!!TOEIC申し込もう。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2007-03-03 18:15 | English

Writing in English

is very important for me to improve my English skills.
So, I've just decided to write in my diary in English!

でも今日はこれだけでもうだめぽ・・・
本気でやべえぞ、あたしの脳みそorz
高校レベルの英単語からやり直しかもしれん・・・
脳みそ溶けすぎです。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-07-14 22:08 | English

Shit!!

Nowadays, my English skill is gettin' poor...
because I don't study English at all!!

However, if I'm assigned to business division,
I have to work using English!!

I can't make it!


まじでやばい・・・
この文章書くだけで10分はかかってるしorz
これから毎日あがきます。
まぁどこ行くかまだわからんけど、英語できて損はせんし。
てかできるようになりたいし!!
つうか周りからは英語できるって思われてるんだよね・・・痛い。
なんてったってうちの出身大は英語教育で有名だからなぁw
こないだの配属面談でも「英語は当然できるよね?」とか言われたしwww
痛すぎる・・・やばい・・・いきなりやばい・・・

さぁ、今度こそ頑張るよ!
追い詰められて初めてあがきまくるnanigaです。

で、久々英語のこととか考えてたらすごい海外に行きたくなった!
NYもいいけど、今はヨーロッパに行きたい。
昨日Taxiを観たんやけど、フランス行きたいわ。
南仏がいい。あとテロあったけどロンドンも行きたい。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-07-13 23:51 | English

リスニングの重要性

先日、ひっさびさにカラオケに行ってきました。
そこで、兼ねてからのチャレンジを実行してきました。

『洋楽をガンガン歌ってやろうではないか!』

といっても、後半はイエモンのPV見たさ
一人イエモン祭りを開催してしまったので
そこまでいっぱいは歌っていません。2時間だったし。
でも、この試みは非常に多くのものを得ることができました。

More
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-05 17:35 | English

アリーでさくさく

英語のお勉強。

・・・いや全然さくさくじゃねえ(屍)

もうね、わからん単語が思っていたよりもかなり多いんですわ!!
9割は純粋に全く知らないやつで、
1割は高校時代に覚えていたはずの単語・・・

やっぱアリーは法律用語多いかなあ、と。
けどおもろい。やっぱ英語っていいやね。

ちなみにこってこてのslangを学びたいなら、迷わずSATC。
あたしは明日はSATC学びます。
こうなったら水曜は1日英語学ぼう。
もうちょいだ、がんばれあたし、仕送りまであと5日・・・

そういや、今度うちの学祭にパックンマックンくるんだわ。
行きたかったのにすっかり忘れてて、バイト入れてしまった罠・・・
げ、今日しゃべらナイト見るの忘れてた・・・
別所哲也がやたら英語うまいんですよ。先週の見てびびった。
んでそれを詳しく今週するってゆうてたのに・・・さいてー


ってことは・・・
今日内Pじゃん!!!!!!!
雨上がりの番組ももう終わってるし・・・

おとなしくねまつ。おやしゅみなしゃい。
風邪が明日悪化してませんように。明日は最後のゼミだから流石にいかなや・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-02 02:09 | English

英語上達への道!

鮭しゃまのブログよりTBです。

あたしももう大学4年生。社会に出るまであと半年。
折角英語教育に力入れてる大学に来たのに、
英語のスキルはむしろ下降線・・・学校嫌いがここにきてマイナスか・・・
でも英語は好き!!英語しゃべれるようになりたい!!聞き取れるようになりたい!!!
この気持ちだけは入学以来、上昇する一方です。
特に語学研修でNYに行って以降、英語熱だけはあっつあつ。

てなわけで、

英語強化月間、開始です。

今日から
①1日最低1h勉強(まだ全く使ってないTOEIC用の教材アリ)。
②アリーのDVDを英語字幕で見る。
③どっかの英語サイトの記事熟読。
④1日10分、CNNを真剣に見る。


これをやっていきます。
なんか風邪引いたらしくだるいんで、今日はどこまでできるか判りませんが、
とりあえずアリーのDVDを英語字幕で一個見ようと思います。それだけはします。
さっき見たばかりなので、内容は分かってるし。

てかアリー見たあとだと、SATCの英語が聞き取りやすくてGOODです。

Bygones!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-11-01 21:45 | English