空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:sports( 40 )


フィギュアスケート 四大陸選手権 2011 じょしFS

3日経って新鮮さもなにもありませんがwww
ちゃんと観たTOP5をList


Alissa CZISNY
GPFも観たけど、まぁなんて美しいんだろうねぇ。。。
ここまで強い個性を感じるスケーター、ひっさびさ出会えました。
今期は特にバラード系の曲を使ってる選手が多い気がしますが、
こういう曲って失敗増えると全然観ててつまんなくなるのよね。選手の気落ちがダイレクトにくるというか。
でも、彼女はちょっと落ちてても十分きれいだった。
観てて「ウツクシカ~」って心から思える。
これはホンモノですね。ソチまでジャンプのレベルを落とさなければ、メダル候補でしょう。

Rachael FLATT
・・・正直名前しか知らなかったのよwww
そしてひっさびさフィギュアでぽっちゃり選手みたかもw(失礼)
17歳とは思えないオトナっぽさでしたが、笑顔はCute☆
演技はこれからですね。ジャンプの質も表現力(&表情)もいいと思うので
あとはスピン・ステップ・スパイラル等、スケーティング技術をUPしていけばより素敵な演技になるかと。

長洲未来
この選手って、純粋な日本人じゃないよね?? 名前見なかったら中国系かと思っちゃうw
・・・なんてーのは別にどうでもよくて、完成度たっかいねー。
年齢とか、ハツラツ感とか、レベルの高さとか、体型もか? 結構かなこちゃんと被った。
このままいけば、ソチでは金メダル候補になるんじゃないでしょうか。
ワールドでも観たかった、ってのは同感だねーフジテレビさんw

まおちゃん
・・・SP前だったか? 2008ワールドFS観てうるっときてしまったww
真央ちゃんはこれまで20年近く観てきたフィギュアスケートの選手の中で、
唯一あたしの心の琴線に触れる選手ですw
何故だか毎回ほろりとくるのです、彼女の演技観てると。
演技、ほんとよくぞここまで持ち直したね。。。ほんと強い子!
そして真央ちゃんにしか出せない雰囲気ってのが少しずつ確立されてきている気がしました。
「愛の夢」 これ来シーズンも滑ってくんないかなー。
ジャンプ修正に時間をとったぶん、プログラムの熟成はこれからだと思うのです。
もう1シーズン滑り込めば、ほんと歴史上最高のFSになるのではないか、と思わせてくれました。
技と技のつなぎとか、もっと上いけるとおもいます。
まぁジャンプもまだ修正の余地ありますけど。
どうしても流れが止まってしまう分、若干両足着氷気味に見える。。。実際どうなのかしらん
ジャッジってスロー映像見てるんでしたっけ?

みきてぃ
・・・ずっと彼女の演技観てて、初めて本気でいい演技だと思いました。感動しました。
シーズン初期と比べると、ほんとよくなった!とってもいいプログラムに仕上げたと思います。
彼女特有の硬さを感じるところがほぼゼロ。
そしてジャンプにだけ力強さが残り、すごくいいメリハリがついてる。質いいしね。
スピンも軸ブレほぼなくなったし、表情もいいし、ほんとキレイでした。
これで3-3入ったら、今期のパーフェクト真央ちゃんよりは上いきそうですね。
(真央ちゃんはこれからです。ここまで持ち直したことがうるっとくる!)


なんか真央ちゃん大好きなのにじみ出てますが、大好きですw

ワールド楽しみー。頼むから公正なジャッジを!!!(誰に、とはあえて言いませんが)
※あきこちゃんの点数はいつも低すぎだと思うのはあたしだけ??
 スケーティングの若干の硬さが影響してるんですかね??
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2011-02-23 22:27 | sports

「好きな人がいます」

松井熱愛 父も結婚の可能性示唆

「好きな人がいます」
今あたしが一番みんなに向けて言いたい言葉だorz

ってゆーかあたしは今まで数名の人にですが何度も言ってきたことがあります。

「松井と結婚していい?」

・・・だって絶対狙い目ですよ!!
お金あるし、野球選手だし(しかもMLBの!ヤンキースの!!)、
優しそうだし、誠実そうだし、浮気しなそうだし!!

とだなほ、GJ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-11-23 13:14 | sports

頂きましたー『F1バトン』

みかさまからバトンを頂きました!ありがとうございます♡
しかし最近F1観てないのでね・・・w

まぁとりあえずれっつらごー
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-27 19:37 | sports

タワラツヨシ

ヤワラちゃん妊娠、7連覇の偉業を捨て世界柔道辞退

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
とりあえず超おめでとうございます。
しかし彼女は本当にすごいですね。
柔道でも私生活でも強すぎます。
力ずくで幸運を手にしているような気がしますね。

私も見習いたいと思いますw
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-27 19:16 | sports

祝!!WC出場権獲得!!!

<サッカー>日本、W杯出場決定 2-0で北朝鮮降す

よかったわぁほんとに!!
このメンバーでどうなることかと思いましたが。
ヤナギ、やっとくさ役目を果たしてくれたね。
大黒、彼はよい!!nanigaは好きだ。

しかしやっぱ北のGKは(ry

さて、これからはWCでベスト8に残れるチームになるべく頑張ってほしいです。
WCに出れただけで満足してちゃだめでしょう!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-08 21:53 | sports

巨人ってとことん腐ってるね

渡辺前オーナーが球団会長 辞任から10カ月で復帰

いやぁまじでわけがわからん。
こんなクソジジイを会長にするメリットがあるんか?
てえか辞任するときに既に決まってたんだろうな、これ。
あーまじ萎える。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-07 18:52 | sports

久々に代表戦を見たんだよ

サッカー=W杯アジア最終予選、日本がバーレーンに勝利


とりあえず勝ててよかったですね。
しかし、WCに出たところで彼らはどんな試合をしてくれるんでしょうか。
正直、8年前と大して状況が変わっていないような気がします。
’02のアレはメイクミラクルがかってましたしね。
(そんなnanigaは歌舞伎町で朝まで騒いでいたw
若いってすごいなorz)

あっまだ出れるって決まったわけじゃなかったかw
北朝鮮戦、出場停止選手が多すぎてやばい気がしてます。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-06-04 16:18 | sports

二子山親方

<二子山親方>「忍耐」と「粘り」で一時代 惜しむ声広がる

私はね、初めて知ったのが既に藤島親方だったんですけど。
うちのおばあちゃんが大の相撲好きで、
「貴乃花はよかったよぉ~好きやったわぁ」ってよく言ってました。

息子2人を横綱に育てました。
力士としても、親方としても大成したお方。
最初にこのニュースを見たのがyahooだったんですけど、
残念だった。奇跡がおきてほしかった。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-31 07:16 | sports

フィギュア魂に火がついたYO!

私naniga、只今よりフィギュアファンに復帰しまっす!!


『やっぱりいいね、フィギュアスケートw』と、
今回の世界選手権観てて心から思ったので、
これからまたフィギュアスケートを追っていこうと思います。

まずは今回のWFSで見事復活優勝を果たしたイリナ・スルツカヤについて。
・・・ゑ?復活??
03のWFSを母親の看病のために欠場したことは知っていたけど・・・
と思って調べてみたらすぐ出てきたよ!

あきらめぬ復活の夢--イリーナ・スルツカヤ

なるへろ、私が見てない間にこんなに辛い目に遭っていたんですね。
彼女もクワンと同時期に出てきたスケーター。
もうすっかりベテランです。
私が初めて彼女の演技を見たのは、確か96年WFS。
最初の頃から、「ポストみどり」と言われていたほどジャンプは上手かった。
でも表現力は・・・だった。懐かしいねぇ。
そしてすごい小さかったんだよね。
長野では4位。いい演技だったんだけど、やはりあと一押しが足りなかった。
で、この頃から身体がどんどん大きくなっちゃって、
バランス崩してとても苦労してるシーズンが続いて。
でも、確か00-01年シーズンで復帰!
ドンキホーテ&トゥーランドット、めちゃくちゃよかった。
しかしソルトレイク五輪ではまさかの銀!悔しい思いを何度もしてきた彼女。
で、五輪後のWFSで初優勝するんだよね!

ほんとにすごく成長したと思います。
クワンとかは、出てきた頃からものすごいレベル高かったけど、
彼女は紆余曲折を経て、一歩ずつ成長していった感じ。

トリノでは、是非金メダルとってほしい!!
いや、日本人にも勿論頑張ってほしいんだけどね・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-20 01:10 | sports

WFS Women's Final

<世界フィギュア>村主5位、安藤6位、荒川9位
村主が5位、安藤は6位 世界フィギュア最終日

昨日のSPからですがしっかり見ていました。
しかしJ SPORTSが生放送してることを知ったのはたった数時間前でしたwww
クワンのとこからしかJスポで見れなかったよorz
とってもとーっても損した気分です!


それでは、感想。長いでよw
選手の前にまずは今シーズンから始まったと思われる(w)
新採点方式から。
なんだか以前の採点より更にきな臭さを感じるんですがw荒川さんのFSはもうちっと点数だしてもよかったと思うし、逆にクワンのFSの点数高すぎでしょ。そして、この採点にしたことで確実に演技自体が味気なくなってるよね。なんかこう、強弱がないというか。これじゃ更に選手の個性を潰してしまう結果になると思った。まぁトリノもこの方式でしょうからこれから細かいところを勉強しておかなきゃなんですがw何せブランク長かったもんで・・・(ソルトレイクで愛想つかしましたw)

次に各選手。
スルツカヤ
→SPはともかく、FPは素晴らしかった!ジャンプが高い!質がいい!!ほんといいジャンプ跳ぶよね。スピンもスパイラルも本当にレベル高かった。スピード感もすごくあったし。個人的にはドンキホーテとかトゥーランドットの方がプログラムとしては好きだったけど、この採点方式じゃあこのプログラムが限界だよね。うん、素敵でした。ただ、やっぱりジャンプの前の間と技と技のつなぎとか、間延びするんだよね。もうこれは直らないだろうけど・・・皆が完璧な演技したらこの辺が仇となりそうだなぁとちと不安。いや、好きなんですよ私。昔からファンだったので、今回の優勝は嬉しいし、FPの滑りを見ても優勝に相応しいと思いました。

コーエン
→SPはお見事、ロシアが会場じゃなかったら確実にトップいけてた。FPはまぁ、いつもよりこらえたね。プログラムはすごい彼女の雰囲気に合ってた。スパイラルは涙がでそうになるほど美しかった。スパイラルは他にも上手な選手が多いけど、彼女のが一番だと個人的には思う。あとはねースタミナがやはり不足してるよね。前半のスピードが見事な分、後半のスピードダウンが目に付くし、スピンコンボも後半になるにつれ微妙に・・・ちっちゃくてほっそいからね、この辺大変だと思いますが。あとなぜあんだけ柔軟性あるのにビールマンしないんでしょう。絶対できるよねあれは。オリンピック、いけそうな気がしますがどうなんでしょう。個人的にそんなに好きではないので・・・wコーエンだったらサラヒューズのが好きw

コストナー
→いやぁ正直この選手、知らなかったですよw超勉強不足・・・つうかフジではSPカットされてたし!FPは知りませんが。FP見た限りでは、これから伸びるなぁと思った。手足が長い、ジャンプも高さがあってキレがよい、芸術面とか細かい部分はまだまだだけどとても柔らかいスケーティングをするので見ていて非常にきれいだなと思った。あとはスタミナだね、彼女も後半相当乱れた。難しい曲だったけど全体的には好印象でした。しかし点数は甘すぎると思ったがね!ようわからんです。総合的な実力は、みきてぃより残念ながら上ですな。

クワン
→SPは本当に素晴らしかった!!貫禄の滑り。フジでは荒川の後に滑って、荒川もSPはなかなかだったんだけど、クワンに完璧に劣ってたもんね。気品があって、表情や手の動き一つ一つをとっても完璧でした。ただね、FPはね・・・まず選曲ミス。クワンにボレロは滑れない。ってか多分FPでボレロは無理。あれ滑れたら神だよ。で、曲にあわせて淡々とした振りつけで、これまた淡々と滑っちゃったね・・・ジャンプのミスもあって全然盛り上がらなかった。9年連続表彰台の記録も遂に途切れてしまった。五輪でメダル、きついかもしれない・・・なぁーんかね、もっと冒険するか、自分に合ってる王道みたいな曲にするとかしないと辛いぜよ。個人的にはエデンの東とかすごい合ってると思ったからあれ系でいったら?あーでも彼女はジャンプも辛いか・・・3×3が跳べないからねー。

すぐりん
→SPのジャンプの失敗さえなければ・・・これに尽きます。SPもあの失敗からよく持ち直したと思うし、FPもほぼ完璧だったし。FP、あの出来だったら最終Gで滑れてたら絶対もっと上いけた。銅メダルは取れてたかも・・・くぅぅぅぅ惜しいね。でもなんでしょう、やはりスケートに対する姿勢とか、意気込みとか、一番熱いものを持ってるよね。OPは彼女が一番期待できると思います。頑張れ、すぐりん!なんか文章一番短いけど、うん、SPの転倒が全てだったので・・・ちなみにプログラムはジュピターが一番好きかな(基本的に古いw)。

みきてぃ
→SP・FP共にガチガチ。緊張しすぎ。あと足の具合が相当よくなさそうだったね。ジャンプは本当に質もよいし、素晴らしいと思う。でも、他がね・・・いやでもまだ17歳、他が足りないのはしょうがないのよ。だからむしろジャンプ重視にして、勢いで勝負してよかったと思う。4回転挑戦して全然よかったと思うし。守りに入る必要あったのか?ステップやスピン、スパイラルは次のシーズン開始までが勝負。ここで成長しておかないとOPはメダル厳しいね。特にスパイラル、ちと酷かったっすwなんか本来のみきてぃの元気な滑りが見れなくて残念だった。

荒川さん
→んー、SPは結構良かったと思うのよ。ここ数年でものすごく見せ方とか上手になったなぁと改めて感じた。しかしFPはねえ、キレが全くなかったね。スタミナ不足と、彼女は調子が悪いときスピードがすごい遅くなっちゃうんだけど、それがモロに出てた。勿体無いよね、ジャンプの質もいいし、スピンもスパイラルもステップもすごいいいもの持ってるのに。あとちょっとの闘争心を持ってほしい。いやぁしかしね、点数低すぎだぁよ!特にFPの点数の低さはなにあれ?いやまじなにあれ??あれはないだろ。酷すぎだろ。どうもジャッジに嫌われてるみたいだねぇ。予選見てないけど、予選もすごい低かったしね点数。いいものは持ってるので、OPでは期待したい。多分日本人3選手が全員完璧な演技したら一番点数高いのは荒川さんだと思う。フィギュアは見た目が勝負ですからね・・・背が高くて手足の長い選手の方が絶対見栄えがするなと今回再確認。

あー肩こったw久々熱く語っちゃったよ。
あのソルトレイク五輪とかいうクソ大会さえなければ
今でもおそらくF1と同じぐらいパワープッシュしてるぐらい好きなんですよねw
来年は真面目にみよっと。
超ご贔屓のプルシェンコ、五輪で金メダルとれるかな・・・


あ、最後に。
Jスポの実況、ほんわかしてるしポイント押さえてるしとても聞きやすかったです。
そして実況の女の方、なんと倉敷さんの奥様だったのね!!!
二人揃っていい声・いいコメントしますねぇ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-20 00:18 | sports