空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:sports( 40 )


リーガ・エスパニョーラ

最近全く観ていない。
やっぱりスポーツは生放送じゃないと・・・観る気がしない。

私とリーガの出会いは、去年の3月。
ちょうどケーブルテレビに加入したころだ。
もともと海外サッカーは好きで、BSでの放送とかCLとかちょくちょく観ていた。
まあ、好きになったきっかけは'01~'02のCLを観てラウルに惚れたことだけれど。
WCも地上波のやつはほぼ全部観たと思う。学校も行かずに(爆)

しかし、3月まではのめりこんではいなかった。

そう、2003年3月、私がリーガ・エスパニョーラに心酔した。

これは、紛れもなくJ SPORTS(当時はJ SKY SPORTSだった)の
リーガに対する、いやサッカーに対する思い入れの強さのおかげだった。
そして、倉敷&金子のゴールデンコンビ!!居酒屋実況!!
幸谷さんの毒コメント!!
西岡&粕谷のプレミア・コンビもよかった。
とにかく週末は、引きこもり昼夜逆転でリーガを観ていた。生放送をね。
彼らは、私にサッカーの本当のおもしろさを伝えてくれた。
そしてサッカーを通じて、その国のバックグラウンドとか、文化まで伝えてくれた。
Jスポでするリーガ中継が、本当に本当に好きだった。

WOWOWのことを書き出すと、今でも腹がたつのでやめとく。
ただ一つ言わせて欲しいのは、生放送しろよということ。

Jスポは本当に最高のテレビ局だと思う。
見習って欲しい、民放よ。おもんない番組ばっか作りやがって。
特にスポーツ中継は・・・

ちなみにJスポではプロ野球中継もいっぱいしてくれる。
大好きな西武のホーム試合は全中継だと思う。
今期は野球熱復活やったから、お世話になりました。

あ、今日、中止らしいですね日本シリーズ
彼氏と観にいく予定だった友人がへこみまくってますわ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-20 16:45 | sports

眠れない

わくわくして眠れましぇ~~~ん!!

小学生の時、遠足の前日寝付けなかった人って多いのではないだろうか。
私は小学生のときは全然そんな子じゃなかった。
いつでもどこでも眠れた。
でも歳をとってくるごとに、だんだんと前日に眠れないということが起こり始めた。
大学生になってその症状はどんどん顕著に表れてきた。
そして今も、眠れない。アホである。何歳だよ。
だあって鈴鹿なんですもの!!!!今年一番の大旅行なんですもの!!!
台風は週末どうやら直撃コースをたどってるし、
琢磨は本当に何かやってくれそうだし、
席はフェラーリピットの前だろうし、しびれる。まじでしびれる。
デジカメ大活躍できそうだなー。
お酒いっぱい飲めるなあ(をい)。
琢磨の活躍次第で馬鹿騒ぎもできちゃうなあ。
うきゃきゃ、眠れるかってんだ、ばぁ~っか(テンション高し)。

腹筋でもしよっかなぁぁ。うっへっへ。
朝入ろうかと思ったけど、今から風呂入っちゃおうかなあ。げっへっへ。
てか卒論の本でも読もうかなぁ。嗚呼やばすぎる。

やっぱりおもろいブログ探そうかなぁ。一番どうでもいいことか・・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-07 04:54 | sports

ぬぬぬぬぬ・・・

toshi-qooさんのブログ『モータースポーツ大好き』の
相変わらず・・・を読んでひとこと

だからトヨタ嫌いなんだよ、あたし(w

あんなボンコツマシンにポテンシャルが残っていると思うのか!?
ふざけるのもたいがいにしろよ・・・いっつも尻のほう走りやがって。
いつでしたっけ、サロとマグニッシュをいきなり解雇したのって。
ドライバーをコマ扱いするなっての!!
チームが真剣に、親身にやってかないといいドライバー居たって勝てねえべ。
ドライバーの代わりに、金払ってフェラーリの上層部でも呼んだ方が・・・
チームとして、最悪です、トヨタは。

しっかしねえ、この企業はなんなんでしょうね、ほんと。
F1参戦をマーケティングの一環と言い切ってしまうとことか。
そんなんじゃF1の世界では勝てません。どんだけ金つぎ込んでもだめじゃ。
今日のプロジェクトXでも見て改心してほしいものですわ。
まあそれでもあたしはトヨタ嫌いだけどね。
就活でもトヨタだけ受けなかったわ。あ、あと日産もか。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-06 02:30 | sports

先ほど起きたんですが

朝、リーガみてたんだけど、点取られた時点でチャンネルチェンジ。
その後はずっとマリナーズ最終戦みてました。
イチローの第4打席、素晴らしかった。
ここ1ヶ月ぐらいで一番集中してたと思う。
彼は本当に野球が好きなんだね。

イチローの年間最多安打をデータから分析する

てかマドリー・・・もうちょいだとは思うんだよね。
あとちょっと頑張れば、攻撃は問題ないんじゃないかと思われ。
ただ、守備・・・去年より酷いやん。なんでやねん。
サミュエルはなんだか、セリエの香りが満点のプレーヤーですな。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-04 16:19 | sports

寝そうだ

どうしよう・・・リーガ本気で観たい。でも本気で眠い。
明日授業がなければなぁ・・・とほほ・・・去年さぼりまくったあたしが悪いんだが。

てかね、私、スポーツってリアルタイムでしか観る気がしないんです。
録画放送だと、なんやもう結果でとるやんけと思って
ネットでさくっと結果みてまうんですわいや。わいやわいや。
リアルタイムの緊張感が好きなんですわ。
何が起こるかわからないってゆうやつが。

というわけなんですよ、WOWOW様よ。
お願いさっさとJスポに返してくれ。
WOWになってから、正直、ほとんど観てません。遠ざかりすぎってぐらい。
WOWになってからマドリー全然あかんしなあ。
B様が来なければ・・・なんて未だに考えてしまう私はねちっこいですな。

Jスポのリーガ放送は最高だった。
週末の夜中3時とか、明け方4時半からの生放送が私の生きがいだった。
倉敷金子コンビの居酒屋実況がまじで懐かしい。
金子さんとか大して好きやないけど、リーガのコンビといえば倉金である。
最近ブンデスでコンビが復活してるのを知って、発狂した(本気)。
2シーズン前のFOOT!はほぼ全部ビデオに撮ったなぁ・・・
まぁ今でもヒデミの虜ですが( ̄ー ̄)ニヤリ
只今S級ライセンス取得に勤しんでるらしいですね。
代表監督( ̄ー ̄)ってのも見てみたいけど、
番組からいなくなってしまうのは悲しすぎます。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-04 04:11 | sports

やばい

ブログっておもろい。今は他人のブログを読むのにはまっている。
おのろけ系からアホ系まで、ほんとおもろい。

てか、私の今日一日を振り返って、自分がいかに多趣味かを再確認した。
朝10時半に起床してから、マリナーズ戦観つつFOOT!(Viernes)を見た。
昼から西武vs日ハム戦を観つつ昼寝をし、
起きてから試合の続きを観て、チキンラーメン食べて、
VOGUE読んで、エミー賞見て、
コンビニ行ってLUCI買ってきて読んで、
琢磨特番→Get-Sports観て、ネトサ(ブログ漁り)をして、
フジの242ndシーズンちょろっとだけ見て(まだ1stシーズン全部見てないので・・・)、
時間見て3時半過ぎててびっくりして、
嗚呼5時から久々リーガ観るかなー、愛しのラウルやっと調子戻してきたし☆
マリナーズ最終戦もあるしなあ、交互に観るのは熱いなあ、
でも眠いなあ、明日2限だし風呂にもはいらなやし寝たほうがいいんだろうけどなあ、
と思いながらこれ書きつつヤンキースの試合を観ています(w
今松井の打席。センターフライ。おなかすいた。
松井は本日も1打席で交代のご様子。まぁ先があるしな。流石常勝ヤンキース。

本当に私は好きなことが多い。
しかも趣味、と呼んでまぁいいだろうって位の知識は全て持っているつもりだ。
今日は見事に引きこもったが、スポーツが目白押しの一日だったので、
極めて質の高い引きこもりを成し遂げることが出来た(をい)。
エミー賞もあったし。サラ・ジェシカのコメント聞いて胸が熱くなったなー。
そういや、ここ2週、ひっさびさにGet-Sportsを見ているのだが、
いい番組だなあと改めて思った。
暫く見てなかったから尚更なんだろうけど、
イチローの特集は今まで見た番組の中では一番質が高かったと思う。
琢磨の特番も思いのほかよかったし。こんなことならビデオとっとけばよかった。
フジもやればできるやんけと思った次第でござる。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-04 03:43 | sports

琢磨特番を見つつ野球に思いを馳せる。

<パリーグプレーオフ1stステージ第3戦、西武vs日本ハム>

本当に素晴らしい試合だった。
選手の勝ちたいという思いが全面にでていた試合。
そしてファンと一体化した大きくて強い思いがそこにはあった。
今期、球界は史上最大の危機に直面したが、
これを乗り越えて、観客との距離が確実に縮まったと思う。

MLBを見ていると、観客と選手との距離がいかに近いかがよく判る。
去年NYでヤンキースの試合を2回観てきたが、
観客が、チームの一員なのではないかと思うほどの一体感を肌で感じた。
私は日本で何回もプロ野球を観戦してきたが、ああいう経験は初めてだった。

今日の試合を観ていて、私は思った。
今まで大リーグのように、ファンと選手の距離が近くなることはないだろうと思っていたけど、
そんなこたあない。きっとできる。プロ野球はもっと熱くなる、と。
なぜ私が大リーグのようにはならないと思っていたかというと、
それは応援のスタンスの違いだ。
MLBでは、鳴らし物もない、メガホンも見かけない。
でも皆思いのままに、贔屓のチームを力いっぱい応援する。
いいプレーが出たらスタンディングオベーションをし彼らを称える。
そして2回と7回には皆で歌を歌う。
そんなスタンスが、あの一体感には必要不可欠だと私は思っていた。

でも、そんなこたあない。
日本の応援だって素晴らしい。
今日の試合を観てファンの応援に、ブラウン管を通してなのに鳥肌がたった。
実際観にいっているときよりも。

やはり相互の気持ちが大事なんだろう。
ファンを愛する心。
選手を愛する心。
チームを愛する心。
今回の球界危機によって、その「愛する心」が形として目に見ることができた。
プロ野球は、これから、益々魅力的になるはずだ。
皆が、この気持ちを忘れなければ、大丈夫だ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-04 00:45 | sports

イチロー

b0029958_1205570.jpg
今日はイチローの日だ。
一日中イチローのことを考えていた。
彼のストイックさ、本当に尊敬だ。
あれほど自分に厳しく接することのできる人って彼のほかにどれだけいるんだろう?
そして、そんな彼の一言ひとことは、とても重みがあると思う。

普段あまり表情を表にださない、クールな彼。
でも今日の彼の表情は、最高だった。
とても素敵な、そして無垢な笑顔に見えたのだ。

私はBSでずっと試合を観ていたのだが、
最後の彼のコメントに思わず微笑んでしまった。

「劇熱ですね」

しばらく劇熱が口癖になりそう。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-03 01:11 | sports

faubious!!

やったねイチロー!!!!
本当におめでとう。

彼のプレー、姿勢、見ていて本当に胸が熱くなる。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-10-02 11:57 | sports

つかれた

サークルしてきてなんだかくたくた。
人付き合いってめんどいなあ。
どうしてもサークルが苦になってしまう今日この頃。

明日は内定者懇親会、なんとツインリンクもてぎに行きます。
結構楽しみ!!オーバルサーキットをこの目にしかと焼き付けてくるぞ。
そして鈴鹿もいよいよ目前。早いもんだ。明日から10月だもんね。
鈴鹿では私のご贔屓ミハエルを応援しつつも、琢磨にすべてを捧げる予定。
(っていうのも一緒に行く友人2人がアンチミハエルなんだわ・・・肩身狭い)
今年の鈴鹿は間違いなく過去最高の観客数になるだろうから、
ほっといてもテンション上がりますわ。
琢磨の表彰台、目の前で見たいなあ。
3度目の鈴鹿だけれども、S2とったし、今まで以上の気合の入り方です。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 21:56 | sports