空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:吉井和哉とイエモン( 43 )


吉井和哉 Love & Peace

もう聴きました??
あたしまだなのー今日CD買えなかった。。。

ってか限定Partyに絶対に行きたいので買いますw
下手したら3枚ぐらい買いそうwww
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2011-02-17 01:40 | 吉井和哉とイエモン

Thank You YOSHII KAZUYA!!!!!

Hello!!
全国の吉井和哉&イエモンファンの皆様!!!

DVD、もう買いましたでしょうか??

THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan【初回限定盤】
吉井和哉 / / 東芝EMI


実はこのnanigaめ、まだDVDは見ていないのですwwwwww
見る時間なくてねーとほほでやんすですよ

でも、CDは聴いております。


アドレナリンやっばいでっから!!


死ねますよ。まぢで。
このライブ、あたし行ったんですけど、ほんっとーによかったのよ。
んで、DVDだけじゃなくて音源あればいいにゃあと思ってたのよ。

魂こもってます。そりゃライブが最高だったわけだわってカンジ。

イエモンファンだけどソロはあんま・・・って方にも聴いて欲しい。
吉井和哉が歩んできた道は間違ってなかった、素敵だと思えるから。

私は吉井和哉も大好きだから、WeekenderとかBelieveとかもかなりツボですが
楽園、SPARK、LOVE LOVE SHOW、イエモン全盛期以上の何かがあります。
等身大の吉井和哉のカリスマ性を感じる事ができます。

んで、絶対聴いて欲しい曲は「バラ色の日々」と「Jam」です。

紆余曲折あって”今”に辿り着いた、そんな吉井和哉の渾身の2曲です。
最近特に思うんだけど、人間ってやっぱり内面的なものが絶対外に現れてて、
それが楽曲にもダイレクトに影響するものなんだとこの2曲聴いて強く感じました。
彼の心からのメッセージがきっと届くと思います。


なんかまわしもんみたいな記事だなw
お前だれやねんと思っても酔ってるので許してくださいwww
でも、ほんと買って損はないと思う。
今ならまだ初回限定版間に合うからLet's go to the CD store♡
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2007-04-14 01:10 | 吉井和哉とイエモン

吉井和哉コレクション

すっげー作りたくて作ってみた。

まだしっくりはきてないかなー。
特に曲順。まだまだ改善の余地あり。


Phenix
Living Time
TALI
Side by Side
Lonely
CALL ME
欲望
MUDDY WATER
Beautiful
Just a Little Day
WEEKENDER
Black Cocks Horse
Final Countdown
Sweet Candy Rain
恋の花
For Me Now
BELIEVE


吉井和哉は、ロック史上最高級の癒し系ロックなことに今日気づきました。
そう思う人、手ぇあげてーw
(ちなみにMy Best of 癒し系RockはMR.BIG。これどうよ?)
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2007-03-03 01:49 | 吉井和哉とイエモン

7/7 一周忌

b0029958_235184.jpg

7月7日、七夕だってことすら忘れていた私。
このことも友人からの電話で思い出しましたw

ザ・イエローモンキーというバンドが存在しなくなって1年。
解散を発表されたのは確か8月2日だったかな?
私は彼らの解散を知ってから、逆にバンドへの依存度が高くなって
年末のメカラウロコ15を観覧してから、更に依存度を増して。
なくなって改めて自分にとっての彼らの存在の大きさを痛感した。

そして、「解散」という結論になんだかんだで
どうしても納得できない自分がいたのも事実。
bridgeを何度読み返しても、ロクジェを何度読み返しても、だめだった。
メカラ15の映像を見れば涙が溢れてきてた。

でも、最近やっと素直に解散を受け入れる事ができるようになった。
やっぱり、メンバー全員が新たなステージに進んだ事がでかかった。
(つまりアニー君、あなただよ、あなたw)
皆それぞれの道を歩んでいっている。
そんな彼らを見守っていけることが素直に嬉しいんだな。

ただ、一つ言える事は、
私にとってTHE YELLOW MONKEYは唯一無二の存在だということ。
これだけは、一生絶対に変わらない。

これからも好きな歌を、大きな声で歌っていくよ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-07-13 23:13 | 吉井和哉とイエモン

『プライマル』~さようなら、きっと好きだった~

プライマル
THE YELLOW MONKEY / ファンハウス




イエモンのシングルの中で、唯一オリジナルアルバムに収録されてない一曲。
そしてこれが、ザ・イエローモンキー最後のシングルになった。


プライマル pri・mal [práim()l]

━━ a. 最初の, 原始の; 主要な, 根本の.



このタイトルの通り、「卒業ソング」としての位置づけがぴったり。
曲調はグラムでかなりポップなんだけど、
歌詞は一見軽そうで、本当に重い。
イエモン後期の曲の典型的な形だと思う。

私はつい最近まで、ろくにこの曲を聴いていなかった。
なんか音も、歌詞も、彼らの「色」が全て抜け落ちてしまった、
ある意味「イエモンの屍」みたいな曲だという印象を受けたから。

でも、自分が卒業、そして新たなステージに進むという状況に置かれ、
改めてこの曲を聴いてみると、
きた。
ピンポイントにずどーんと突き刺さった。

吉井さんのこのときの心情が手に取るように判って、
すごい切なくなるし苦しくなるけど、
一方で自分に当てはめて聴いてみて、んー!とうならずにいられない。
音もまた、素朴で、明るくて、でもどこか寂しくて。
イントロで泣けてくる。「エンディング」って感じがするんだよ。

振り切ることは、すごい勇気もいるし痛みを伴うことだけど、
前に進むには大切なことだし、絶対に必要なことだよね。
思い出は、時に重荷になるよね、ほんと。

しかし、吉井和哉はすごいね。
こんな詞を書ける人は、世界で彼一人でしょう。


あがり目とさがり目のモヤモヤを束ねいて
残さずに捨てることをは抱えるよりそれよりもねえ?
愛とか強調すると顔が変になるよ
では内緒 あなたよりも好きな人が他にいるから

誰の景色?清々しい風が懐かしい
油絵のカサブタよりリアルだって 名言!!

VERY GOODだいぶイケそうだ
振り切ったら飛べそうじゃん
今度は何を食べようか?
卒業おめでとう ブラブラブラブラ
紅塗った君がなんか 大人のように笑うんだ
悪いからずっとみとれてた

ありがとう絆と先々の長い願い
花柄の気分もまた1日のうちたった6秒

雪のように深爪の朝を身にまとい
暖かな優しさほど罪と知った 名言!!

VERY GOODだいぶイケそうだ
キツかったら脱ぎゃいいじゃん
今度は何を着てみようか? 
卒業おめでとう ブラブラブラブラ
紅塗った君がなんか大人のようにまとうんだ
似合うけどちょっとムリあった

君の名はこの僕に何を残したい
思い出は重荷になると言う...

VERY GOODだいぶイケそうだ
旅立ったら消せそうじゃん
今度は何を歌おうか?
卒業おめでとう ブラブラブラブラ
手を振った君がなんか大人になってしまうんだ
さようなら きっと好きだった

ブラ...ブラ...ブラ...ブラ...
ブラ...ブラ...ブラ...ブラ...

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-12 00:57 | 吉井和哉とイエモン

ロクジェの菊地“EMMARSON”英昭祭りwww

昨日、無事ROCK JET最新号、購入しました。
で、ぽちぽち読んでます。
Queen特集ってことなんですが、
まだQueenの記事は完読できてませんw
なので感想は後ほど。Queen好きなんですよ、あたし。
最近Sheer Heart Attackがマイブームです。

つうかなんで特集のくせにまだ読んでいないかといいますと・・・

さすが笑魔ちゃんですよ、もうやられてますよ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-03-06 02:03 | 吉井和哉とイエモン

オリーブの首飾り

ちゃららららら~

More
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-02-14 22:16 | 吉井和哉とイエモン

オークションとグッズ販売

はい、本日からyahooオークションスタートですね。
てか予想通り、とんでもない金額はじきだされております。
特に吉井さんモノは、激しいですねえ。
シャツ1枚で22万ですか・・・
本当にイエモンの音楽を好きだったのかなーとか
変な疑問を抱いてしまいますわ。
まあ、そういうことで、傍観ですねー。

でも、写真がいっぱい保存できるのがうれしいかもwww


で、オフィシャルグッズ販売も始まりました。
こっちは普通に買えそうだし、ほちいです!!
パンフとポスターだなぁ。
・・・でもきっと買いませんwww
それよか急いでYLOFC入らないと!!!
いい場所でライブ見たいんだよー!!!!!!
私は仙台が金曜日だったので、最終日のNKホールに参加しようかと。
ひとりでいくさぁ~~~どこへでも~~~~~
仙台は会社早退できそうだったらダフ屋でも何でも利用していこうと。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-02-09 20:05 | 吉井和哉とイエモン

THE YELLOW MONKEYチャリティーオークション

一昨日公式で発表されましたね。
もうほとんどのファンの方はご存知だと思いますが。
ステージ衣装とか、全部売っちゃうのですねー。
ファンにとっちゃあたまらなく嬉しいですけど、
本人達はいらないのかなぁ・・・とか思っちゃいました。
ちょっと寂しいなぁーなんて。

多分ものっそい値段がつくと思うので、
参加はしないでしょう・・・傍観者ってことで・・・

詳細
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-30 18:28 | 吉井和哉とイエモン

私的TYMセレクションその壱:『TYMテンション高めで。』

ごめんなさい暇なんです・゚・(ノД`)・゚・。

これ、実は結構前から作っていたモノ。
ほんと軽いノリで作ってみたんですが、
いやはやなかなかよいのです。曲のつなぎとかも満足なんです。
テンション上げたいときはおすすめです!
絶対ちょっと早歩きしたくなりますから!!

・・・まぁ、万人受けするメドレーではないけどorz
アルバムともいえないね・・・長すぎるよorz
まぁ頭おかしくなっちゃうライブって感覚で。

あひゃひゃ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-26 03:04 | 吉井和哉とイエモン