空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:吉井和哉とイエモン( 43 )


DVD『メカラ・ウロコ・8』~あれから4年~(edited)

LIVE AT TOKYO DOME(初回限定盤)
/ BMGファンハウス




もうこのライブから4年の月日が流れたのですね。
でも、このライブは、色あせることはありません。
イエモンは、永遠。

レビューはこちら
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-10 19:47 | 吉井和哉とイエモン

イエモンのお葬式企画第一弾:「イエモンベスト10・改訂版」

元記事はこちらのサイトでございます。

ちょっと前に悩みつつ書いてみた、
「イエモンベスト10」改訂版です。
今回は相当に気合を入れてやりました。
で、文章も相当長くなっています。

まず、イエモンの全曲を
インディーズアルバムからカップリングまで全てチェック。
そしてその中からお気に入りの曲を3カテゴリに分けてピックアップ。
<リピートリピートで聴いていたいぐらいお気に入りの曲>と、
<普通にお気に入りの曲>
そして<ライブで絶対に聴きたい曲>の3つです。
で、既にリピートしてたい曲のところで10曲越えていたんですがw、
ライブで聴きたい曲ってのも加味して、総合的に選びました。

いや、まだ聴き込んでいないアルバムが2つばかりあったりして
完璧ではないので、また変わってくるとは思うんですがw
でもベスト版やライブ映像などで、ほぼ全ての楽曲は網羅しているので
ここいらで一発どどんと発表してもええかなと。

個人的に悩んだことが2つあって、
一つは「ライブで聴きたい曲」の数が多すぎること。
イエモンが正真正銘の『ライブバンド』であることを改めて思い知りました。
曲そのものはさして大好きってわけじゃないけど、
ライブ観てたらこれはベスト10に入るだろうって曲もあり・・・
(どれだか判りますね・苦笑)

そしてもう一つは、最早純粋に音や詞のよしあしってゆう感覚だけで
好きな曲を選べなくなっているで自分がいたこと!!

ここ数週間、色々な雑誌や書籍を読んで、
メンバーがどうゆう思いを込めてこの曲を作ったかとか、
そのバックグラウンド的なものが見事に楽曲そのものに反映されてしまい(汗)

でも、ここは心を鬼にして(w)自分のスタイルで選曲しました。
直感的な『音のよさ』を大切にして選びました。


でね、挙がったのが13曲
・・・だってね、10曲は無理だって!!!!
もうここから絞ることはできませんでした。無理!!無理すぎ!!
ということで、13曲です。うん。13曲。

渾身の13曲
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-07 22:45 | 吉井和哉とイエモン

勝手にエマニアックでいこう

ROCK JETのサイトでこんな企画があったのですね。
たった今知りました・・・www
リアルタイムで投票できず、今かなりのショックを受けてますが・・・
「あ、ここで勝手に答えちゃえばいいじゃん!」と思いついたのでやります。

自己満の極み
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-06 23:28 | 吉井和哉とイエモン

知らないほうが幸せなことが世の中にはたくさんある。

これ、イエモン関係の書籍読んでて改めて思ったこと。
特に『BURN』の最後の吉井さんのインタビューなんて、
読んだあと暫く放心してしまって、
そのあと何もする気がおきなくなってしまった。
ただただ衝撃。

でも、あたしは純粋にイエモンが解散した事が残念で仕方なくて。
どうしてこうなってしまったかをどうしても知りたくて。
要するに、そこまであたしにとってイエモンは偉大な存在だったってことです。

事実を知って、自分の中で消化できたとき、
初めて今後の彼らを100%応援できるかなと。

今、消化不良状態に陥ってるけどね・・・
だから胃が痛いのかなあ、なんて。

エマの解散に関するコメントを読んでたら、
26日のJAMのときのエマの表情とかなんとなくしっくりきて、
また胃がきりきり痛んだりね(苦笑)
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-06 22:28 | 吉井和哉とイエモン

黄猿のおかげでどうにか生きてます

やっとバイト5連勤終わりー!!
あーしんどかったぁ。
でも明後日も朝からで、そのあとが結構空くから
明後日終わったらやっと一息つけるって感じだなー。
明日も夜お店行くし・・・店長の誕生日なのですよ。

で、どうしてカテゴリがmusicなのかというと、
この5日間、イエモンの書籍を集めまくっていたのです。
ゲットしたもの
・ROCK JET2冊
(最新刊と一個前のもの・エマの解散インタビューが載ってる)
・菊地英昭~Let the Music Do the Talking~
・BURN
レビュー書くよ!
そしてベスト&メカラ8のレビューも!!
明後日までは多分何もできないだろうけど・・・くたくただよ今。
そして部屋と洗濯物が大変なことになってるよ。
明日は部屋の片付けと、美容院に行くか
新宿に行って買い物するか、
アッポーストアに殴りこみ(爆)に行くか・・・

おセンチ日記、ほちいなあ。次探すのはこいつか。けけけ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-06 21:47 | 吉井和哉とイエモン

イエモンファンに100の質問(edited)

あやのさまのところからTBです。

えっと、これ書いたときからかなりの数の映像を見ました。
雑誌や書籍も読みました。
それによって印象も少し変わったところがあったりなかったり。
てなわけで改訂版です。いぇす。

THE YELLOW MONKEYファンへの100の質問
↑質問元はこちらですね

さあれっつらごお
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-01-03 00:25 | 吉井和哉とイエモン

メカラ・ウロコ・15レポ(展示編エマ特集)

私がエマを好きな理由。
控えめなのに、誰よりも熱いRock魂を持ってるから。
ステージ上での彼の一挙一動は、本当に熱い。
あの流し目もね・・・いいよね・・・
そして演奏してるときと普段とのギャップもええでな、彼の場合v

Rock Starたるもの、ライブシーンでどれだけかっこいいかで
その価値が決まってくると思っます。
だからこそ、エマ、最高。大好き。

b0029958_15113097.jpg

じゃーん

b0029958_15115741.jpg

この目がいいよね・・・ほんと

b0029958_15121974.jpg

今回のベストな一枚。
本物はねーもっとよかったんですよーーーー
「唇がやばいよね」とゆうてました。
この格好といい、この目といい、Rockです。
魂がこもってます。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-29 15:24 | 吉井和哉とイエモン

メカラ・ウロコ・15レポ(展示編その4)

b0029958_1456439.jpg

ぼけてます(涙)
マリーさん脱いでるところ。
白い友人曰く「これは俺でもみたことない」とのこと。










b0029958_14571299.jpg


ロンドン・アストリアのポスターですね。
画像そのものはSPARKのものだから見たことあるけども、
ロンドンものってことでパチリ。



b0029958_14573634.jpg
お気に入りの一枚。
このくねくねした吉井さんが好きだったんだなー。
ねー白い友人さん(笑)
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-29 15:07 | 吉井和哉とイエモン

メカラ・ウロコ・15レポ(展示編その3)

b0029958_22532184.jpg

マリーさんだよ!!!!
この周辺、もう朝の中央線以上に混んでたので、
ほんとこれが精一杯でした・・・

b0029958_22533659.jpg
アルバムのタームごとに、
このように机の上にグッツやら何やらが。
そして山のように写真がありました。


b0029958_22541162.jpg

お気に入りの1枚なのに、見事反射してやがる・・・
しかもエマ!!にゃーーーーーん(涙)
写真には全部サインが入っていました。



あー頭痛い。
続きは明日・・・(まーだ熱あるよorz)
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-28 22:58 | 吉井和哉とイエモン

メカラ・ウロコ・15レポ(展示編その2)

画像が重いからわけなきゃいけない。だるいわ。

b0029958_22475763.jpg
鉄骨はこうなってるのね


b0029958_22481693.jpg


ミック・ロンソン!!画像もいっぱいあった。


b0029958_22483548.jpg


ペチコート・レーンの記念すべき第1版。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-28 22:52 | 吉井和哉とイエモン