空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:吉井和哉とイエモン( 43 )


メカラ・ウロコ・15レポ(展示編)

10時前にドームには着いたんですが
すでに長蛇の列が出来ていて、入るのに20分はかかりました。

b0029958_2219309.jpg


この時点で、物販はもう大変な列ができてました。

ということで、展示を見ることに。
それでも30分は並んだかな??

b0029958_2235438.jpg
b0029958_22371387.jpg






ほんとヨダレでちゃうぐらいお宝画像がいっぱーい。
続く
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-28 22:38 | 吉井和哉とイエモン

吉井さんのコメント

公式BBSに書き込みしたとの情報が!!!
あと2時間しかない、どうしよう
めちゃくちゃ重い・・・間に合うのだろうか!!??

(追記)
見れました。
涙、涙、涙・・・
コメントアップするのってよくないよね・・・

これからも、私が好きな歌をずっと歌い続けるよ。
勿論、貴方たちの歌だよ。
大好きだよ。ずっとずっと。
本当に、本当にありがとう。

I'm a dreamer.

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-28 22:11 | 吉井和哉とイエモン

メカラ・ウロコ・15

終わりました。

詳細は後ほどうpするとして(オール明けなのです)、

「バンドの死に様」をこの目で見てきました。

涙が止まらなかった。
演奏してくれて、本当にありがとう。
コメントなかったけど、私はあの演奏に
彼らの言いたいこと全てがこめられてると解釈しました。

もう、解散しているのにね。
ほんとに、ほんとに、最高の演奏でした。


えっと、追記。
ラストの演奏については公式BBSとかでも結構論議になってますね。
でも、彼らは言葉で何をいっても言い訳っぽくなってしまうって
思ったんじゃないでしょうか。
『JAM』の演奏、吉井さんはとりわけ力をこめて歌っているように感じました。
エマがね・・・ちょっと不安げに演奏してたように見えたのは
あたしだけなのかな・・・
多分メンバー全員すごい申し訳ない思いがあったんだろうなあと。
こちらに少し書いてますが、
言葉よりも熱いものを伝えられたと思うんですよね。JAMによって。
少なくともあたしの心には彼らの声が届いてきました。
そして最後の「ずっと歌っていてください」ってゆうのは、
きっと「俺らのこと忘れないでね」ってことだったんじゃないかな。

ほんと、彼らが去った後、暫く放心状態でした。
本当に終わったんだなーって思って。
心に大きな穴があきました。

詳細なレポは別記事で書きます。
今からありったけのお宝画像を取り込まないと♡
気がつくとエマ関連の画像ばかりになっていた・・・アフォだわあたしw
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-27 17:23 | 吉井和哉とイエモン

いよいよ

b0029958_1516981.jpg

ビデオ上映まで1時間きりました
こんな席からみます
まぁなかなか
しかし人大杉!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-26 15:16 | 吉井和哉とイエモン

AM10:00で@メカラ・ウロコ・15

b0029958_14424066.jpg

すでに人大杉
現在はさらにひどいことに
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-26 14:42 | 吉井和哉とイエモン

遂に明日です

Petticoat Lane PRESENTS
THE EXHIBITION AND VIDEO FESTIVAL OF THE YELLOW MONKEY
『メカラ ウロコ・15』


いよいよです。
今bridgeのレビュー書こうとしたけど、
あたしの文章力じゃうまくまとまらず、断念。
でももう何度も読み直したから、自分の中での意見はまとまってるんだけど。

今月号のロッキンオンも読んだし。

明日、イエモンの軌跡を、目に焼き付けてきます。

私はイエモンが本当に好きで。
でも実際、彼らの全曲を聴くようになったのは休止してからだったんだけど。
今、改めて聴いて、彼らの音が本当に好き。
吉井さんの声、ヒーセのベース、エマのギター、アニーのドラム、
本当にどれをとっても好き。
そして、彼らのスタンスが本当に本当に好きだった。
彼らのライブは、大げさじゃなく、世界でも屈指のものじゃないかと。
間違いなく日本で最高のロックバンドだったと思う。

解散は仕方ないなと思ってる。
4人の思いがまとまらないイエモンなんて、イエモンじゃないから。
ただ、やはり、悲しいし残念で仕方ない。

何年後でもいいから、もう一度「イエモン」を見たい。
復活ライブがあることを切に願う。


ってゆうかさー
もっとみんな、Rockしようぜ!!!!
魂の声を聴こうよ!!!
今の日本の音楽、聴く気にもならないよ。
熱いものが感じられないんだもん。
普通にロックを受け入れてくれる時代じゃないのが悲しいです。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-25 16:57 | 吉井和哉とイエモン

「空の青と本当の気持ち」

昨日今日とまたこちらの方のところにおじゃましてますv
で、写真集やらJAPANやらアルバムやら堪能しているんですが。

イエモンファンの皆様

『空の青と本当の気持ち』の作曲者どなただと思いますか?

あたし普通にロビンだと思っていたんですが。


エマだったんです!!!!



もうあたし泣きました。
何も知らずにふとつけたこのブログタイトル。
つながっていたのね・・・
もうこれ運命ですよ!!
運命を信じてみますよあたし!!!

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-23 13:57 | 吉井和哉とイエモン

貴方のことを思うと眠れない夜。

いや、
部屋片付けつつ明日の準備しつつ
WOWでのパンドラの映像見つつ(映像はこれだけ所持)、
iPodのイヤホンを探していたらこんな時間になってしまっただけw

で、改めて、きれいな映像で(ここ重要!怒)イエモンのライブを観ていて、
すごいなんかね、もう、なんで解散しちゃったのよと。
いたたまれない気持ちになっているところなんです。
だって、かっこよすぎるよ。
全てが、かっこいい。



目が覚めて鏡を見れば口紅で 「I love you.」
メカニズムも止められて 終わる SUCK OF LIFE

Be my sucker! Be my sucker!
Be my suck of life I want you baby
Be my suck of life...

虹を集めゴージャスなドレスを作って
もいちど溶けるような・・・

BE MY SUCKER OF LIFE...

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-22 03:47 | 吉井和哉とイエモン

The Yellow Monkey "LIVE LEGACY"

はい見終わりました。
とにかくWOWの映りが最悪で・・・
ノイズ入りすぎ!!あれじゃあろくにノレないよorz

でも、一応セットリストだけ載せときます。
ネタバレ注意。

ううあうちのビデオデッキキルだわ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-22 01:44 | 吉井和哉とイエモン

イエモン特番まであと1時間半

なんですよ。
今わっくわくしながら待っているわけです。
だってライブ映像踏まえてですもの!!ぎゃぼーー
(詳しくはこちら)

でね、
こないだ撮ったmtvICON見直しながら待っているわけですが、
どうにもこうにもビデオの調子が悪い!!!
映像ぶっつぶつ切れるし!ちょっと待て!!こないだは元気だったじゃないか!!
で、うちのWOWはビデオチューナー経由で観れるわけなんですが、
こちらもずいぶん前から少しずつ調子が悪くなっていってる。
SATC見てるときには既に調子悪くて、
WOWのカスタマーサポートセンターに電話して、
そんときにビデオデッキの不調が原因とわかったんですが、
SATCも終わって、まぁいいかとほったらかしていたんです。

・・・困った。非常に困った。
今ビデオクリーナー買ってきてしてみたんですが、
何故か勝手に電源切れるし!!をーーーい!!!ありえない!!
どうしよう・・・まじでどうしよう・・・
とりあえず録画はできるから録画はしようっと・・・えーん


<追記>
どうも、どうやら、風邪引いたみたい・・・ぎゃん!!
いやほんとどうしよう。やばいっす。喉が痛いのです。
鼻はこの時期いつもずるずるゆってるので無視してましたが・・・
明日からまたバイト→遊びの繰り返しの日々やのに・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-12-21 22:16 | 吉井和哉とイエモン