空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Food & Alcohlol( 2 )


中野うまい店 ①

引っ越してきて3週間で2kg太ったnanigaです…
お金もないし(使いすぎw)、当分おうちでひっそりダイエットしながら生きていきます…


先週末みっけたうまい店。
味もそうですが、あたしの場合、大勢でも一人でもいける「気さくなお店」ってのがPointになりますw

中野北口 『as.kitchen』

たまたまですが、こちらもフレンチ。

実は引っ越す前から、お店の雰囲気的に気になっていたのですw

何よりいいのが、1人前のおつまみが豊富なこと!!
値段もなかなかお手ごろ。
なかなかないんですねーこゆとこ。実は3週間でちょくちょくリサーチしてたんだけどw

そしてお味がGOOD☆
『牡蠣と白菜のフォンデュのカクテル』これはほんとうまかった(お店のFoodページで確認してみてください)

んで、やっと食べれた今期初のジビエ!
『蝦夷鹿もも肉のロティ』
脂っこいの苦手な人もさらっと食べれるあっさりさ、且つ、肉のうまみも十分感じられました。
(あたしはもうちょい臭みがあってもよかったけど)
b0029958_2136699.jpg

レアなのに、ほんとさっぱりしてたなー。


一人で行くお店としての星は4.5ぐらいかも♪
グラスで飲めるワインが増えれば尚いいなぁ。。。
悩ましいのよね、1本はいかぬが3杯は飲む・・・嗚呼、悩ましい。


----------------

先日の「神楽坂ビストロ」詳細UPしました。

----------------
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2011-02-23 21:40 | Food & Alcohlol

変化点1

お酒と食べ物のコラボにめろめろになりましたw

とりあえず、まず写真だけ載せます。
絶対に備忘録つけます。
星5つとか言いますから!w
b0029958_1261818.jpg


神楽坂のビストロです。


--追記 23Feb'11 --

お店の名前等追加です。
ル・コキアージュ
神楽坂(早稲田通り)の路地裏にある「フレンチスタイルのカフェ・レストラン」です。
(ビストロじゃなかったのね。どおりでカジュアルだと思った)

2,900円でアミューズ・前菜・メイン料理が楽しめるコースを注文。
写真はメインの『子羊背肉のロースト コリアンダーとクミンの香り』
コリアンダーが得意でないので、注文の際に店員に伝えると、快く対応してくれました。
んで、素材の味もさながら、クミンの香りが絶妙で、まぁぺろっと食べたよねw

前菜の『白子のムニエル 大根のステーキ添え』も大満足!

そして、アミューズのクロワッサンがまぁたうまいこと!!!!
店員さん曰く、「昨日初めて作って、今日初めて出してみたんですー」と言ってました。
・・・あたし、おかわりしましたw

5つ星満点で、3.95点ってところでしょうか。
ちょい辛口なのは、出てくるのがとにかく遅いことw
でも、ゆったりしたいときはオススメ。空腹状態で行ったらNGかもでした。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2011-02-17 01:27 | Food & Alcohlol