空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


つかれた

サークルしてきてなんだかくたくた。
人付き合いってめんどいなあ。
どうしてもサークルが苦になってしまう今日この頃。

明日は内定者懇親会、なんとツインリンクもてぎに行きます。
結構楽しみ!!オーバルサーキットをこの目にしかと焼き付けてくるぞ。
そして鈴鹿もいよいよ目前。早いもんだ。明日から10月だもんね。
鈴鹿では私のご贔屓ミハエルを応援しつつも、琢磨にすべてを捧げる予定。
(っていうのも一緒に行く友人2人がアンチミハエルなんだわ・・・肩身狭い)
今年の鈴鹿は間違いなく過去最高の観客数になるだろうから、
ほっといてもテンション上がりますわ。
琢磨の表彰台、目の前で見たいなあ。
3度目の鈴鹿だけれども、S2とったし、今まで以上の気合の入り方です。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 21:56 | sports

Shit! I can't sleep!!

嗚呼いらいらする。眠れん。ちきしょう。

てな訳でいつもは目覚め後に浴びるシャワーを浴びた。
1時に起きればどうにかなるから、まあいいんだ。
耳もましになったし(今朝起きたら見事中耳炎になってた。まあいつものこと)。
まったく耳の持病、どうにかならんものか。
弱ってくるとすぐ耳にくるんだわ。

今、お気に入り『SATC』ファイルの曲を聴きながらこれを書いてる。
丁度Cheryl LynnのGot to be Realが流れている。
そしてめざましテレビのfrom NYを見ている。
今日はサンドイッチの特集だった。懐かしい。

今の自分があるのは、去年の夏の体験があるからだ。

去年の夏、NYに3週間の語学研修に行った。
私は英語教育でそこそこ有名なつまらない女子大に通っており、
他の生徒と同様、英語には興味があった。勉強嫌いだから全くしゃべれないが。
で、SATCの影響を受けてNYに行ってきたのだが、
そこでの3週間は、今まで生きてきた中で一番幸せで貴重なものとなった。
3週間しか生活してないけれど、運命を感じてしまったのだ。
そこにいるだけで、私は自然とわくわくしてきたし、元気が出てきた。
笑顔が溢れた。間違いなく自分らしくいられた。今までで一番。
価値観の合う、生涯の友人たちと出会えた。
それまで自分のことが大嫌いだったが、この3週間を経て少しずつ
こんな自分でもいいじゃない、と思えるようになってきた。
視野が広がった。
将来の目標を持つことができた。
本当に素晴らしい体験が出来た。

帰国して早1年強、今でもあの輝きは色褪せることはない。
『NY』という言葉に敏感に反応する。
初めて見たマンハッタンの全景に、レジデンスの窓から見えたセントラルパーク。
学校前の大通りに、マディソン・スクエア・ガーデン。
タイムズスクエア周辺の鮮やかなネオン。
どれも忘れていない。目の前に、しっかりとその姿が浮かぶ。
私の今の生活で、NYは、きっと誰よりも何よりも心の拠り所になっていると思う。

SATCでキャリーはこう言った。
「もし、大恋愛の相手が一人だけだとしたら、私の相手はニューヨークだ。」
私は絶対に一目ぼれはしないタイプだった。
でも、NYには、一目ぼれだ。
初めてマンハッタンの姿をこの目で見た瞬間から。

ちなみに将来の目標というのは、NY在住である。
留学したいと思っているが、仕事で駐在でもいい(まあ女で駐在ってないだろうが、ちっ)。
30をメドに、この夢をかなえるつもりだ。
私は本当に勉強嫌い子なので、帰国してから全く机に向かって勉強していないが(w
意識的に英語に触れる機会を増やしているなとは思う。
これは勉強嫌いの(しつこいけど本当に嫌いなのだ)私にとって画期的である。
洋楽にどっぷりなのも、英語に少しでも触れていたいという気持ちの表れでもあるかな。

しかしいい加減TOEICも勉強せんとや。100点は上げないと・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 06:13 | New York City

ちょっとやってみた。

秋の夜長、あなたならどう過ごす?

①SATC鑑賞
②海外ドラマ鑑賞(FOXとLaLaにはお世話になってます)
③ネトサ&メッセ(でも最近鬱気味だからメッセはあまりしてない)
④音楽鑑賞しながら雑誌読破(ファッション誌が溢れてる我が家・・・買えないくせにね)

基本的に夜更かしが大好きな私。
夜になると元気がでてきます。
とりあえず何をするにもPCとテレビはついてるな。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 03:50 | drama

けーっけっけっけっけ

NY語学研修で仲良くなった友達に、
先日(21日のブログ参照)の友人のブログの話をした。
それを見た彼女、今抗議のコメントつけてる。ざまあみろ。

で、最近洋楽にどっぷりである。
昔から音楽は歌詞とかより音を重要視していた私。
でも洋楽はとにかく数が多すぎてなんとなく敬遠していた。
つい最近までまともに聞いていた洋楽といえばビートルズぐらい。
それが去年の秋、友人から送られてきたある一曲をきっかけに
どっぷりはまったのだ。
まあその一曲ってのはQueenのBohemian Rhapsodyだったんだが。
嗚呼、すごいセンスのある音だなあ、と。
あのバラード→オーケストラ→ロックの『3部作』とフレディの声にKOされて以来、
Queenをはじめとしてそこそこいろんなアーティストを漁っている。
今夏、The Rock OdysseyでAEROSMITHをみたとき、久々鳥肌たったり、
1ヶ月でCD5枚も買ったり(私としては大記録)、
人気ドラマ『Sex and the City』のお気に入りの曲名を検索しては手に入れたりと、
少しずつレパートリーが増えてきた。
それと共にハリウッドセレブたちにも少しずつ興味を抱くようになり、
ようやく顔と名前が一致するようになってきた。
(映画があまり好きではないので、そっち系は本当に無知だったのだ)
最近一番のお気に入りは、Lenny KravitzのLady。
知る人ぞ知る、GAPのCM曲である。
崇拝しているサラ・ジェシカとのコンビは本当にかっこいい。

センスのいい人間になりたい。
そのためには内面からセンスを磨かなければ。
サラ・ジェシカを見てると、彼女の美しさは内面から出てるものなんだなと実感。
洋楽を色々聴いているが、それが私のセンス向上に少しでも繋がればいいなと思う。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 03:31 | music

Oops!!!!!

そして昨日(なんか感覚的には今日だが)、かなりショッキングなことが一つ起こった。
PCのタッチパッドのところにリゾットソースを思いっきりぶちまけたのだ!
すぐに何度も拭いたが、やはりというか、調子がおかしい。
いきなりコピペしたりしやがる・・・
文章が書きにくいったらありゃしない。いきなり切れたり改行したりするし。
嗚呼、めんどい。だるいんだって。
折角頑張ってつけようと思ったブログをいきなりあっさり1週間放置するぐらいやのに・・・
このPCは地元で親が買って送ってくれたやつだから、保障がベスト電器である。
ベストなんて新宿にしかないじゃないか・・・
ってかPCどうやって持ち歩くのさ?
あああああああああだるお。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 02:14 | judgement

daruo

最近、鬱である。

間違いなくそうだ。鬱だ。ああ鬱だ氏のう。
とにかく何をするにもだるい。家にいるのが何より楽しい。
必要以上に人と会いたくない。携帯扱うのがだるい。などなど・・・
で、一番問題なのが、この状況を数日続けていて(てか1週間以上はたってるか)、
自分が鬱だと気づいていなかったことだ。まあだから鬱というのだが。
これまでは大体やばくなってくると自分で薄々気づいていたのだが・・・
でもだるい。人付き合いだるい。
人の目を気にするのがだるい。考えたくない。
これでもあたしだって人間だから、やっぱり自分が友人と思ってる人たちからは
嫌われたくないけど、今の状況だとなんか嫌われる。てか既に嫌われてる気がする。
だから必要以上に人と関わらないようにしている。そっちのが穏やかに過ごせるし。
人といると、なんだかぎすぎすしてしまう。
まあ、こんなときもあるだろう。

明後日(もう明日か)は内定式である。普通の人を装わないと。
じゃないと変な目で見られる(変人の宿命)。
でも変な目で見られたくない(この辺一般人の思想?)。
まあ一日だし、なんとかなるさ。どうにかなるさ。
鬱っぽいけど、そこまで自分を否定する段階に入ってないからまだよしとしている。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-30 02:08 | myself

daruo

なんとかレポートを提出できた。ああ疲れた。
部屋をいい加減片付けなければならない。
洗濯もいい加減しなければならない。
掃除機もいい加減かけなければならない。
冷蔵庫の中の生ごみもいい加減捨てなければならない。
・・・本当にあたしはだらしない奴である。
多分この辺に住んでいる人間の中では一番なのではないだろうか。
とにかくめんどくさいのだ。どうすりゃあめんどくさいと思わずに生きてゆけるのだろう。
自分がしたいと思うこと以外は何をやるにしてもめんどいと一度は思う。
そしてどうしてもしなければならないこと以外はしない。
やらなきゃとは思うんだけど、どうしてもめんどくさい大魔王が勝ってしまう。
嗚呼、誰か、ヘルプミー。
世界の中心でヘルプミー。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-22 20:04 | myself

頭にきた

くそう、みるんじゃなかった。
ただでさえ就職先のまだ見ぬ土地のド田舎っぷりに吐きそうなのに。

原因は大学のゼミの友人のブログ。
もともとこの友人、私とは合わない人種である。
変な正義感と優等生ぶりが勘に障るのだ。
謙遜しながら威張ってくるところなんて本当にむかつく。
で、こいつ、ゼミのBBSでブログのURL貼ってて、
ずっと無視ってたんだけど、さっきちょっと覗いてみてしまったんだわ。
そしたら、暗に私に対する嫌味書いてやがった!!

まじで氏ねと。どこまでいきってんだよと。

アメリカナイズされてて悪かったな。
私にとってNYこそが私のいるべき場所なんだよ。
日本にだっていいところはあるけど、私のいるべき場所じゃない。
息苦しい。

人の価値観を理解しようともしない人がうちの大学には多くてうんざりする。
だからいやなんだって、この大学。

明日から(もう今日か)、また学校が始まる。
こんな学校にもう1年なんて考えただけで反吐がでるから、ちゃんと卒業しないと。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-21 02:17 | judgement

決意表明ってことで

自己紹介をば。

福岡県北九州市出身、現在東京の片田舎在住。
憧れだった東京での女子大生ももう4年目、しかも夢は幻だった・・・
食べることが何よりも好き。次に寝ること。
趣味はスポーツ鑑賞。F1にサッカーに野球に他色々と。
あと買い物も好き。とにかく服が好き。かなり服に金つぎ込んでます。
音楽は最近洋楽中心。そして海外ドラマにぞっこん(死語)中。
性格はかなり自己中だと。そして短気。
でも単純なのですぐ忘れる(w
喜怒哀楽が豊か。
ちなみに血液型はAB型です。変人と言われ続けて22年目。今や誇り。

思いのたけをぶつけていこうと思います。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-21 00:47 | myself

さてさて

今度こそ本気でブログをつけようと思う。
「本気で」、というのは、今まで何度かつけたことがあるんだが、
とにかく表面的な、どうでもいいことしか書けなくて、
そのうち書いても書かなくてもええわって思ってしまって挫折してしまうのだ。
でも、今度こそ、本気で、やってみよう。
自分の心の内をさらけだしてみようと。
言いたいこと、ここでぐらい言ってみようやと。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2004-09-21 00:12 | myself