空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Olympus digi..
from Camera canon d..
Kodak digita..
from Digital ebooks.
吉井和哉/LOVE & ..
from 動画検索.com
Cocco(こっこ)大好き
from Cocco(こっこ)大好き
ステップワゴン厳選サイト一覧
from ステップワゴンファンクラブ
Gibson Flyin..
from uha2.net
吉井和哉
from 旬な男性芸能人
(-ω-;)ウーン 微妙w
from みかりん館♪
菊地凛子さんの助演女優賞..
from 結婚相談所の上手な歩き方【結..
残念!菊地凛子さんアカデ..
from 速報!芸能ニュース&うわさ話..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


二子山親方

<二子山親方>「忍耐」と「粘り」で一時代 惜しむ声広がる

私はね、初めて知ったのが既に藤島親方だったんですけど。
うちのおばあちゃんが大の相撲好きで、
「貴乃花はよかったよぉ~好きやったわぁ」ってよく言ってました。

息子2人を横綱に育てました。
力士としても、親方としても大成したお方。
最初にこのニュースを見たのがyahooだったんですけど、
残念だった。奇跡がおきてほしかった。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-31 07:16 | sports

NANA特集@EZTV

最近メディアにもよく紹介されるようになったNANA。
私は「マリブル」「天ない」の頃から矢沢あいのファンだったので、
勿論NANAも全巻集めているんですが。
流石メディアでも紹介されるだけあって、
これ女の子だけじゃなく男の子も知ってるし、
普通に読んでる人も多いんですわ。
こないだ仙台からの帰りの電車の中で
隣に座っていた高校生が真剣に読んでたし。
そして土曜日に彼女が元カノになってしまいやさくれてうちにまた泊まっていった師匠も、
「これおもろい」と言ってうちで読みきれなかった4巻以降をお持ち帰りw
もう一人の仲良し同期もうちの本棚を見るや否や「今度貸して」ってゆってたしww
まぁ、そんだけおもろいってことですよね。
あれ、リアルでないようでリアルなんだな。

しかし、これをわざわざ記事にしたのはプチトモさまもおっしゃっているように、
特集で取り上げられたコスプレ2人組があまりにもorzだったんですわ。

いや、あれはねえよ。あれはない。

特にハチのほうですよ。
ナナのほうはまだ許せる。あれくらいなら東京ではよくみかけたよ。
鏡持ってないんでしょうか・・・

わざとでしょうか。わざとだよ?
幸子嫌い。ちなみにハチもだめだわ。ナナが好き。そしてヤス愛してます♡
あ、特集のBGMに夜明けのスキャットが使われていたね。
矢沢あいがイエモンファンだったからかしらとか思ったりした。嬉しかったねー。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-30 06:52 | judgement

働けばお金が手に入るのにね

各界の知恵集めニート対策=国民会議が初開催

私、正直ニートは許せないタチです。
とりあえず一人前の人間として自立することって
生きていく上で絶対重要なことだと思ってるんですね。
いつまでも親の脛かじってるんじゃなーいの!!
やりたいことがないのなら、とりあえず働け。
働いてたらいいこともあるんだよ。
例えば飲食系のバイトだったらまかないもらえたり廃棄食べれたりw
レンタルストアだったらCD、DVD借り放題ww
で、正社員になったらボーナスが出るんだってwww
お金って人を幸せにしますね。しかも自分で稼ぎ出した金っていうのは重みが違います。
さあ、来月10日はボーナスだ!!ボーナス!!!

あ、辛い環境の中でも小さな楽しみを見つけることって大事ですよ。
ちなみに私、これ得意!!なんてお気楽な性格なんだw
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-27 19:06 | judgement

New STEP WGN!

リビング調のミニバン ホンダが新ステップワゴン
b0029958_19294468.jpg
明日の昼休み、我が工場の正面駐車場で展示会するみたいですが
一足先にお披露目したステップワゴン。
なんかNewオデッセイもそうだけど、車高低いなぁ~。
エクステリアは好き嫌いが分かれそうだ。
ちなみに私はNewオデは色によっては好き。
ステップワゴンは・・・うーん明日じっくり観てみます。
しかしこれ、インテリアすごいのね!!
b0029958_19305748.jpg
パパ、フローリングだよ!リビングみたいだよ!!
そしてお空が見えるよ!!僕ここから一日中空を眺めていたいよ!!!
しかもこれが200万ちょいで買えちゃうなんて、素敵すぎるじゃないですか!!
やるなぁ、ホンダ。エアウェーブはイマイチな感じがしてたけど、
これはかなり惹かれました。
エアウェーブは5人乗りってのが痛いんだよねー。

とりあえず詳細はこちら
これはまじで売れるんじゃないのかしら。
てか、お勧めです。買ってください。
ホンダ様の売上は我が企業の売上に直結してますからw

はい、今週1週間仕事が恐ろしく暇なnanigaがお送りしました。
ちなみに他の同期の子たちは残業残業、非常に忙しそうですw
私がいる係は2輪&ジェットスキーの部品を作っているんですが、
これから夏までかなり暇らしい・・・どっか回されそうだな私w



追記
今日昼休み、試乗してきましたよー!!
でもね、思ったより狭いんですよ車内。
ちょっと期待はずれだったかな・・・
ただ、売れそうです。社員さんたち興味津々でしたもの!!
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-27 18:53 | etc...

マルボロの味が変わる

って話をつい先日耳にした。
どうやら本当だったらしい。
フザケンナー!!

で、耳寄り情報入手。ソースはこちらの掲示板から。
賞味期限がH17.12以降のものはUS製だそうな。
ちなみに今私が持ってるマルメンライトソフト(間違ってソフト買ったw)は、
賞味期限がH17.11になってる。
で、
Made by japan Tobacco Inc,
under authority of Philip Morris Products S.A.

の文字が。
うーん、明日給料日だしカートン買いしとこう。


愛する喫煙者たちに囲まれて毎日楽しくプカプカしている私ですが、
「ちょっと本数多いなーやめるまでは行かなくともちょっとは本数減らしたいなぁー」
とは思っています。
つうか最近最早ヘビーだわ。まじ萎える。いやちょっと萎えるぐらいかw
ここにでも行ってみようかいな。

・・・これで禁煙できたら、まじで地蔵さまさまやなw
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-24 22:24 | judgement

光開通の罪と罰



眠れない・・・



夜更かし癖、見事復活orz

いや、普通にネットサーフィンしてたらもう日付変わるんですけど。
私最近平日は遅くても11時過ぎには寝てたんですけど。
眠いんですけど。でも寝たくないんですけど。
まーじーなーえーるーーーーー


はぁ、明日は雨降らないといいにゃん。
雨の中の山越えは私とマイラブリーフィットにとって死を意味するYO!

すみません明日こそレスつけます。
純粋にネットを楽しみすぎてます。帰って来てからPCの前にかじりついてるわぁ。
やんだわぁ。

そうだまりこ、さっきようへいと電話したで。
ってか金曜日にかかってきてんけど私遊んでてあんましゃべれんかってん。
なんかやっと暇になったらしい。
でも同期おらんで寂しいらしい。
夜這いにいったって♡
ごめん最近死語にはまってんねん。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-24 00:12 | judgement

My Lovely FitDays♡

b0029958_2253691.jpg先々週の金曜日に納車されたばっかりのFit☆新車!!140万!!!フルローンwww
まぁ社販で買ったので若干割引きいてるし、36回無利子で融資できたのでそんなに負担ではないんですが、でっかくでてみました。まぁね、なぜ新車なのかとか、なぜFitにしたのかとか、そのへんの前置きが結構長いんですけど、とりあえずこれで行動範囲がどどーんと広がることが嬉しくて仕方ありません。この写真は初運転の時のもの。同期8人がからかいにきてくれて(w)私の命からがらの運転をゲラゲラ笑いながら見ていました。まじ最初は死ぬかと思った・・・運転の仕方を完全に忘れていたのですorzしかし次の日、心優しい、そして度胸のある1人の同期が同乗してご指導くださったおかげで10日たった今ではほぼ普通の運転ができるようになりました!本当に感謝!!
しかぁし、実は私が今通っている工場は家からチャリで3分の場所w今は車通勤してるものの、1分半で着いちゃう・・・当然距離は1kmに満たないwwwしかも、先週末は金曜の夜から日曜までずっと同期の車で移動していたので、今朝の時点で走行距離がたったの175km!これはおもんないと思い、今日は会社帰りに60kmほどドライブしてきました。途中で大雨さえ降らなかったらもっと距離伸びてただろうに・・・ただでさえ強い乱視の私、大雨なんて降られたもんなら夜道で見えるものは前の車のランプぐらいです。メガネかけてもこれだもんな・・・1度夜道をメガネなしでドライブして「道がなくなった!!」と叫び、同乗者に爆笑されたのは何を隠そうこのnanigaですorz
しかし車内空間って本当にいいです。しかも運転席ってのはとりわけいいです。そして車は私のフィット♡この赤めっちゃかわいいんだって!!インテリアも本当におしゃれなんですよ。特にメーター類はまじいかす(死語に最近はまっていますw)。b0029958_2244775.jpgこれね、夜ライトつけると更にかこいいの!!事あるごとに同乗してくれてる上にも出てきた同期も「これはいかすね!」と言ってくれてるぐらいです。
まぁ、だらだらだべってきましたが、要するに車っていいね、特にマイカーは最高やねってことで。まさに愛車ですよ。これからこのフィットと共に素敵な日々を送っていきたいものです。でも次こそはMT車買うんだ!!!宮城は走り屋系の車が多くて見てるだけで楽しくなるんですが、やはり自分も乗りたいなぁ。てかインプ率がめちゃ高い。かこいい。リアのラインがたまらない。うらやますぃ~~~~


最後に
フィットはよかよぉ~~~~内装とかしかとご覧あれ
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-23 21:56 | I want this!

クムイウタ/Cocco

クムイウタ
Cocco

最近こっこにはまっています。とはいうもののまだこのアルバムしか聴いていないんだけども。こっちに来てから仲良くなった同期の一人がまるで中学生かと思わせるほど邦楽好きで、見事奴の影響を受けた私は、たまにはイエモン以外の邦楽もよかねえと思い聴いたのがこのアルバムだったんです。以前弟からCD借りて入れるだけ入れていたのね。しかし1度聴いただけで久々にはまってしまいました。一言で言うと「癒し系」なんだけど、音の重厚さ、歌詞の重み、それでいて心が洗われるような彼女の歌声に心を撃ち抜かれてしまったのです。それ以来会社から帰宅した際と寝るときはいつもこのアルバムを聴くようになりました。個人的には特に4がお気に入り。歌詞は暗い、音は太い、それでいてやさしい。この絶妙のバランスが一番際立っているのが4かなぁと思ってたりします。近々くるりとバンド組んでアルバム出すんでしたよね?もう出てるのかな。雑誌では見かけた気がするけど。聴いてみようと思います。

1.小さな雨の日のクワァームイ
2.濡れた揺籃
3.強く儚い者たち
4.あなたへの月
5.Rose letter
6.My Dear Pig
7.うたかた。
8.裸体
9.夢路
10.SATIE
11.Raining
12.ウナイ

[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-23 20:55 | music

牛タンは味噌より塩がよかろーもん

遊びすぎです。
喉が変・・・てか痛い・・・

結局今日は私の運転で仙台まで行くはずが、
暇してる同期から電話がかかってきたことで流れてしまい、
南仙台に住んでる同期の家に遊びに行ってまったりし、
その後もう1人合流して結局5人で牛タンを食べにいき、
おなかいっぱいになったところで、海で花火をしちゃったんだなーこれがっ!
帰りにビレッジバンガードに寄って久々買い物。
帰ってきたら・・・11時半。
あー明日仕事じゃなかったらまだ遊んでるなw

これだけじゃあ完璧な日記になってしまうので、店紹介でもしとこう。

夕飯は『牛たん炭焼き 利休』で頂きました。
仙台で一番美味しいと言われているお店らしく、いつも人いっぱい。
そしてその評判どおり、格別に美味しい牛タンが食べれます。
私、こっちに来てから4つぐらい牛タンのお店に行ったんですけど、
間違いなくここの牛タンが一番美味しい!
てなわけで今日で既に4回目の利久でしたw
ごはんにかけるとろろも抜群なんだなぁこれが!!
仙台に来たときは是非行ってみてくださいな♪

で、花火の後行ったのが『Village Vanguard』
これは結構有名なお店ですよね。全国展開してるし。
私も大学時代、よく吉祥寺店に足を運んでいました。
てかこっちに来てから喫煙者に囲まれた生活をしているため、
私またまた喫煙者に逆戻り・・・てかヘビーへの道まっしぐら?orz
で、そんなこんなでとにかく部屋がタバコ臭いので(ほら、常に同期うちに泊まってるからw)
今日はお香やら香りのする石やら色々買ってしまいました。
給料日前なのにねwww
ただでさえ車関係の出費がでかかったのになぁ・・・ひゅん。。。
まぁ、いい買い物だったのでよしとしちゃいますw
ちなみに香りのする石ってのはこちら
真ん中のボトルタイプのやつを買いました。ここに載ってない種類ですけど。
見た目からしてよかろ~もんかわいかろ~~もん♪


てぇかやばい、ネット繋がったら確実に睡眠時間減るw
もうくたくたなんだけど、無理!寝れない!!ネット楽しすぎる!!!
あ、これから暫くこのブログ、日記色が更に強まると思われますw
どんどんつまらなくなっていくと思いますが、気がむいたら遊びに来てやってくださいね☆
では、今日は寝るっ!ぐっないはばすいーとどりーむ。
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-23 01:29 | etc...

ちょっと遡ってGWの話でも。

てえか同期が起きねえ・・・
思いっきり寝顔を写メールに撮って本人に送りつけてやったw

まぁ、全然いいんですけど暇なんで
GWの話でもしよかと思って。
GW、私は実家には帰れませんでした。飛行機往復8万は、ない。
でも、この7連休、とにかく北へ南へ山へ海へ行きまくってました。
結構写真を撮ったのでそれを載せます。

5月1日
↓こいつに乗って
b0029958_12413842.jpg

空を飛びました。
b0029958_12422649.jpg

これ角田市。空から見ると田んぼが区画されててきれいなのよ。
写真きれてますね。あとで手直しします。

重くなるのでまた別記事で載せます。
てか準備しないと・・・つうか起きろ・・・
[PR]

by nanigahosiinoyo | 2005-05-22 12:47 | etc...