人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DVD『メカラ・ウロコ・8』~あれから4年~(edited)

LIVE AT TOKYO DOME(初回限定盤)
/ BMGファンハウス




もうこのライブから4年の月日が流れたのですね。
でも、このライブは、色あせることはありません。
イエモンは、永遠。




DISC 1
1.ジュディ
2.サイキックNo.9
3.STONE BUTTERFLY
4.DEAR FEELING
5.TVのシンガー
6.I LOVE YOU BABY
7.GIRLIE
8.天国旅行
9.カナリヤ
10.ROCK STAR
11.SHOCK HEARTS
12.Sweet&Sweet
13.JAM
14.BURN
15.SUCK OF LIFE
16.バラ色の日々
17.パール
18.峠

DISC 2
19.メロメ
20.Pearl Light Of Revolution (真珠色の革命時代)
21.悲しきASIAN BOY
22.BRILLIANT WORLD
23.WELCOME TO MY DOGHOUSE

Bonus Feature
(Multi-Angle Tracks)
1.Pearl Light Of Revolution (真珠色の革命時代)
2.BRILLIANT WORLD



えっと、事情があって結局その日のうちに更新できませんでした。
でもこの3日でさらに2回しっかり鑑賞しましたのでw


「結実」
10年の時を経て、大人に成長した
等身大のTHE YELLOW MONKEYが堪能できました。
パンドラツアーのような鬼気迫る何か大きな力を感じるわけではない。
FIX THE SICKSとか、それ以前の、ものすごい勢いも感じない。
しかし、地に足のついた、最高のパフォーマンスを見せてくれています。
表情とかはメンバーそれぞれって感じでしたが。
何かほっとしたような吉井さん、「パフォーマー」として飛躍的に成長したエマ、
その場を心から楽しんでいるように見えたヒーセ、
ちょっと名残惜しそうな、そして緊張した表情のアニー、
でも、イエモンとして最高のライブをやってくれたな、と感じる事ができました。

このライブは従来の「メカラ ウロコ」とは違い、
アルバム「8」の曲も数多く演奏されています。
メンバー曰く、「本当にやりたい曲をやった」とのこと。
個人的にも、8の曲をライブで聴けたことは非常に嬉しかった。
アルバムで聴くよりも断然いいしね。ライブの方が。

もう何度も見ていますが、『JAM』や『バラ色』は
どうしてもこみ上げてくるものを抑える事ができない。
それくらい、気持ちのこもった演奏をしてくれてます。

でも、吉井さんのMCは、完全に「解散」を意識したものなんだよね・・・
「楽しいね、ライブって楽しいね」とか、
「俺達、普通の野良犬に戻ります」とか、
ちょっと悲しくなります。

イエモンを好きな人なら、絶対にお勧めのライブだと思います。
特に長年彼らのファンをしてき人にとっては、
まさに「唯一無二」のライブかな、と。

『THE YELLOW MONKEYは永久に不滅です!!』
という吉井さんのコメントに「うん、うん」とうなずいてしまう。
これまでも、これからも、一生イエモンのファンでいようと
改めて決意しました。

by nanigahosiinoyo | 2005-01-10 19:47 | 吉井和哉とイエモン
<< YOSHII LOVINSON 遂に離婚! >>