人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イエモンでトラバ@結果発表ー!!!!(独り言付け加え:お暇な人orイエモン好きな人はどうぞ・・・)

keichoさまのブログjunk-diaryの企画
『イエモンでトラバ!』集計結果がでてました!!
keichoさま、こんな素敵な企画をたててくださって
本当にありがとうございます!!
そして集計までしてくださって、嬉しい限り♪

で、ですね、結果を見てみましたら、
私のベスト13の選曲、4位まで全部入ってるのwww
5位にも3曲含まれてるし・・・
ここまでで既に10曲・・・うはあ
あとは少数意見だったようですが、
うー、私は一般的なモンキーファンなんだってことが判りました(笑)
ちなみに白い友人のベスト13のほうがマニアックですねー。
まぁ予想通りというか・・・w

ちなみに今やったらこの13曲、また変わりそうwww
最近『Moonlight Drive』がツボなのですよー!!



私の選んだ13曲は
WELCOME TO MY DOGHOUSE
Pearl Light Of Revolution
SUCK OF LIFE
SECOND CRY
ROCK STAR
悲しきASIAN BOY
空の青と本当の気持ち
JAM
TVのシンガー
花吹雪
ゴージャス
バラ色の日々
パール


私が選んだ13曲は、果たして何位にランクインしてるんでしょうか。
見てみましょう。


で、SUCKが1位!これは納得!!
楽曲自体素晴らしいし、ライブでもメンバー紹介あったり
ロビンとエマの絡みあったり、見所満載ですものね。
私の中でSUCKは、トップ5にも入ってきます。それくらい好き。

2位にASIAN。まぁこれも納得というか、
イエモンといったらライブ!ってのがよく判りますね。
私は楽曲云々よりも、ライブでの重要度ってのが高くて選曲しました。
あ、同率2位で花吹雪
これも納得ですねえ。すっごいイエモンらしい一曲というか。
いかにも「SICKS」らしい一曲ですよね。

3位にJAM。シングルの楽曲ではトップですね。
この曲はね、実は私の中ではメカラ15での演奏がなかったら
きっと入ってなかったと思いますw
でもあの演奏以来、色んな雑誌とか読んだり、何度も聴いたりして、
「THE YELLOW MONKEY」としてなくてはならない一曲って思いが強くなり。
今では私の中でも外せない一曲となりましたw

重複があるので、多分4位に単独でPearl Lightですね。
これはねぇ、いいよ。
メカラウロコ楽団と演奏するようになってから、
曲の厚みが一気に増して、素晴らしい一曲になりましたね。
『SO ALIVE』に入っているものは、しょっちゅーリピートで聴いてます。

5位にRock Starバラ色
すごいなあこの2曲もあたし迷わず入れたもんなぁ(笑)
この2曲、どっちもものすごいリピートして聴いてました。
Rock Starは中学生の頃、バラ色は高校生のころ。
ライブでもおなじみの2曲ですね。

6位にゴージャスWELCOMEパール
デビュー前の1曲と後期の1曲が同じ順位にランクインってのがよいですねえ。
インディーズの頃にWELCONEを作ってしまったモンキーは最高です。
超名曲です。ヒーセのベースがとにかくかっこいい!!
ゴージャスもライブですよね。いいですよね。
私は楽曲自体もめちゃめちゃ好きですが。
パンドラでリピート率一番高し!
パールは最近一番リピート率高い。とにかく好き。
近々パールだけでレビュー書こうと思ってます。

ここまででもう10曲入ってしまってます・・・

あとは少数意見かしら?
8位(3票)にSECOND CRY
同率で、Four Seasonsが入ってるんですけど、
あたしどっちを選ぶか最後まで悩んだんですよね・・・
でもSECOND~の方が「訴えてくるもの」を感じたので。
しかしFour Seasonsもいいよねえ・・・
このアルバム自体めっちゃいいしなぁ・・・

9位(2票)にTVのシンガー。
これね・・・相当かっちょいいっすよ。
この辺にあたしのイエモンの好きな楽曲の傾向が読み取れると思うんですが。
イントロがとにかくツボ。ドラム!ギター!!ヒーセの叫び!!!

で、最後1票。
「空の青と本当の気持ち」
確かにこの曲はね・・・10曲にはなかなか入りにくいと思います。
20曲にしたら入ってくるんじゃないかなぁみたいな。
私も結構悩みましたし。
私がこの曲を選んだのは、もうめちゃくちゃ聴いてるからってのもあると思います。
中学2年時に『act1』を手に入れて以来、ずぅーっと聴き続けてる曲だし。
聴けば聴くほど味の出てくる一曲だと思ってます。


で、おまけ。
13曲に入れたかったけど入れられなかった曲を挙げます。
MOONLIGHT DRIVE
See-Saw Girl
Four Seasons
I Love You Baby
Sweet&Sweet
パンチドランカー
A HENな飴玉
赤裸々GO!GO!GO!
審美眼ブギ
NAI
RAINBOW MAN
SLEEPLESS IMAGINATION
アバンギャルドでいこうよ


今挙げてみて思った。
ここまで来て、あたしらしさがすごい出てるわ・・・
テンション高い曲ばっか!!!

by nanigahosiinoyo | 2005-01-18 16:18 | 吉井和哉とイエモン
<< メカラ15行けなかった福岡在住... 殺人事件@福岡 >>