人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

'04鈴鹿観戦記 その四

(四の漢字ってこれでいいんだっけ・・・爆死)

10/8(Fri) F1日本GP初日:『雨、雨、そして大渋滞』

雨はどんどん強くなった。
靴を筆頭に全身ぐちゃぐちゃになった。
急ぎ足で駐車場に向かう。
・・・でも、レッカー移動されたりしてないか皆めっちゃ不安だった(爆
しかも、歩いていっているのはいいのだが、
停めたと思われる場所が見つからない!!!!!
「あっちやん」
「うぇ~、通ったかいな」
「いや、通った!このトイレ使うとき斜めに入っていったもん」
「あ~そうやんなあ」
「・・・そうやったっけ?」

こんなカンジでかれこれ30分は歩いたであろうか。
見えてきた。輝くイエローの360モデナが!!
そして

・・・

あった!!

黒光りしているカローラフィールダーが!!!!

張り紙もなにもされてない!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ロック「どうする?明日もここいっとく?」
二人「う、う~~ん・・・」
暫くして
私「いくか!!だってただやろ!?今日停めていけたんやからいけるやろ!」
なすお「そ、そうだよねー大丈夫だよねーー。。。」

懲りない奴らである。

そしてとりあえず四日市方向へ向かおうということになったのだが、
・・・酷かったですねー渋滞。まさか金曜にこんなになるとは思わなんだ!
なすおはいつの間にか寝てるし、あんまり暇だったので
やたら写真とってそれを消しての繰り返しだった。
基本的に大雨だったもんで金曜は全く写真撮ってない・・・鬱

結局、四日市市内に入るまで2時間半を要したのでした。

で、お昼も食べておらず空腹絶頂の3人、
やっとみっけたガストで夕食。
(てかコンビニやらファミレスやら見つかりそうで見つからんのですわ。
このころにはナビもだいぶ使いこなせるようになってたんですが、
どうにもこうにも・・・まぁナビの機嫌によってかなり左右されました)
外はとんでもない雨。当然客なんてほとんどいない。
しかしこの後なかなかおもろいことが2つほど起こった。
これは別枠で書くかな。
簡潔に挙げると、
①派遣会社の面接をしていた。
社員1:面接者4。これが社員も面接者もつっこみどころ満載であった。
②なすおの奇行。
ロック曰く、一瞬本気でひいたとのこと。
あいつ、アホや。まじで。小学生。

抱腹絶倒の中、ガストを後にし、宿探しへ。
とりあえず四日市駅周辺のホテルをあたってみることに。
で、一軒目、あっさり断られる。(尋ねるのは全部なすお。
車内ではロックがホットペッパーのCMのように台詞をつけていた。)
「台風がきてて車内泊したら怖いから、
どこかこの辺で空いてる宿ありませんか?ってもし満室って言われたら聞け!」と
命令したら、なんと次、あっさりゲッツ。
・・・ホテルの皆様、営業したくないんでしょうか?

で、ロビーで手続きしているとき、どうやらツアー客が泊まっていたらしく、
『明日は全セッション中止です。』という声が聞こえてきた!!
3人ともたいした驚きはなく、あ~この雨じゃできんわなって感じ。
てか車内ですでに明日はオフにしようってゆうてたしね。
でも驚きだったのが、予選決勝を一日でしてまうってこと!!
フリー走行の結果でグリッド決めるんかなーと思っていたので、
これはかなりの衝撃だった。
「おいしいなぁ~、1日で予選決勝両方見られるなんて!!
これ史上初やろ?うちらついてるんちゃうん!?」

能天気な3人である。

最後の2部屋ということで、窓もなく広くもなくいい部屋とはいえなかったけど
布団で眠れるだけましである!!
このとき、私がシングル、2人がツインで泊まったのだが
一度3人集まったときに(てか私が2人の部屋に行った)、
ロックのパジャマがポールスミスだったことが発覚したのであった。
翌日どこに行くか全く決まらぬまま、11時過ぎ、就寝。
おつかれちゃん。ちゃんちゃん。

by nanigahosiinoyo | 2004-10-13 14:16 | '04 鈴鹿観戦記
<< ずっと好きでいられる曲 秋の夜長のひとりごとーー >>