人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ずっと好きでいられる曲

って、意外と少ないのではないだろうか。

その時は大好きでも、時が過ぎるに連れてだんだんその気持ちが薄れていく。

曲、じゃなくて人、のほうがもっと当てはまるのかもね。

ずっと好きでいられる曲の大半は、
やはりその時の感情が移入してしまっているものが多いと思う。

でも私の場合、『音楽、曲=音の響きが好きか嫌いか』てのがでかい。

最近はかなり感情移入やら歌詞の意味がどうたらとか、
ちょっと一般人的感覚というかそんなんになってきているけれど、
でもやはり、最後は、音である。

ああ、カテキョに行かなければ。書きかけなのに。
帰ってきたらまた編集しますか。

ちなみに今聴いてる曲は、AEROSMITHの『Full Circle』
音が大好きなんだけれど、歌詞もぐっとくる。
最近気に入る曲はそうゆうのが多いなあ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はいカテキョから帰ってきました。
カテキョ中もずっと音楽のことばっかり考えていた私(w
今iPodが欲しくてたまらない!!
我が家には一応CDプレーヤーはあるけれども、
音が最低。全然よくない。しかもMD壊れてて聴けないし(泣)
(てかこないだ遂にMDウォークマンも壊れた・・・鬱)
てな訳で音楽は全部PCで聴いてるわけなんですわ。
そんなこんなでiPodがあったらものすごく便利だし快適なmusicLifeが送れるんですよ。
部屋で音をMAXにして聴くのも乙だけど、壁薄いしね・・・

おっと話が逸れてしまった。
私が昔からずっと好きな曲、やはりその大半はイエモン。
彼らの音に心底惚れた。
そして小さい頃からよく聴いていたビートルズのLady Madonna。
サザンもすごく好きだ。彼らの場合、音と同じぐらいボーカルの声が好き。
基本的に太い声、厚みのある音が好きだ。

音楽なんだから、やっぱ最後は音でしょ。
歌詞が切なくていい、ってのもあるだろうけど
基本的には音ですよ、音。
音がよくて、それから歌詞に惚れるってのはありだろうけどね。
(あくまでこれは私のスタンスです)

これからも変わらず、いい音を探していきたいなぁ。

by nanigahosiinoyo | 2004-10-13 18:33 | music
<< 1日6時間睡眠で生きてみる。 '04鈴鹿観戦記 その四 >>