人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

'04鈴鹿観戦記 その六

10/9(Sat) F1日本GP2日目のはずが・・・:『そうだ、豊田へ行こう』(中編)

豊田へ向かう道中、とにかくキチガイのように雨が降っていた。
水溜りにはまることはまること!!
結構はまるたびに私は怖い思いをしていたのだが、
連れ2人は無邪気に楽しんでいた・・・なんでやねん。

30分ぐらい走ったところで豊田市に突入。
なぜかテンションの上がる3人。
しかしトヨタの工場らしきものは全く見えてこない・・・
そこで近くのコンビニに寄ることに。
で、ナビでコンビニを表示させたんやけど、
・・・ないんだわなあこれが!!

なんでやねん!コンビニやで!!なんでないねん!!
ってこの旅で何度口にしたことか・・・

5分ぐらい走ってやっと発見。
そこで地図を見てみると、三河豊田駅の近くにあることが判明。
一路、三河豊田駅を目指す。
雨なんてなんのその、我らはトヨタミュージアムに爆進!!

しかあし

駅が近づいても、トヨタの工場みたいなものは見えてこない。

またこのナビいやがらせしとるんかい!?

てか誰かが地図を読み間違えたか・・・

結局もう一度コンビニに行って店員さんに道を尋ね、30分ぐらい迷った挙句到着。

いやあ、敷地のでかいことでかいこと!!
さすが天下のトヨタでございます。
てか豊田市に入ってから、関連企業と思われる会社やら工場しか目にしなかった。
すごいね、そらあ1兆円利益だしてまうんやもんね。

でもね

トヨタミュージアムって名前じゃなかったの

トヨタ会館だったの

・・・

トヨタ様、正直ださいです。

展示自体は、なかなかおもしろかった。
かの有名なトヨタ式生産の過程も見ることができたし。
最後に試乗コーナーがあって、ものっそい豪華なクルマ乗れたし(名前失念)。
きれいやったしなー中も。トイレも。
ただね、やっぱこの企業はモノを売ればそれでいいってところありますな。
宣伝、マーケティング、やりすぎって程力入ってます。

なかなか満足して、帰路へ。

(後編へ続く)


P.S.
てかね、昼飯この時点で食べてないんですわ・・・
連れ2人は11時ぐらいに朝食べてたからまだいいやもしらんが、
あたし8時半に食べて以来なんも食べてへんねん!!!!
てかこの2人、確実にあたしより食が細かった。
普段女ばっかで人目を気にせずばくばく食べてるあたし。
やっぱり男より食べる女ではありたくない!!
と思って、ずっと我慢しとりました・・・
この旅で何度「おなかすいた」という言葉をのみこんだことか・・・
\'04鈴鹿観戦記 その六_b0029958_0561879.jpg

↑立派にエントランスに飾っておりました。

by nanigahosiinoyo | 2004-10-20 00:53 | '04 鈴鹿観戦記
<< リーガ・エスパニョーラ イエモンキタ━(゚∀゚)━( ... >>