人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青と本当の気持ち。


スローライフ in Nakano
by nanigahosiinoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

聴けば聴くほど味の出てくる曲

ふてくされたまま寝るのはなんなので・・・

今回のお題は『聴けば聴くほど味の出てくる曲』

この場合、私は何故かバラードが多いです。

最近、久々に味の出てくる曲に出会いました。

といっても、超名曲中の名曲ですが・・・

Aerosmith 『Dream On』

最初聴いたとき、なぜかそんなに好きではなかったんです。
エアロの曲というと、もっと腹にず~~んとくるやつのほうが好きだったもので。
でも聴けば聴くたび、この優しいメロディと歌詞が心に沁みるようになりました。
リフも素敵ですね。ギターやってたら真っ先に弾きたいメロディです。


Sing with me sing for the year
Sing for the laughter and sing for the tear
Sing it with me if it's just for today
Maybe tomorrow the good Lord will take you away

ともに歌ってほしい、過ぎ去りし歳月のため
笑顔のため、涙のため
ともに歌ってほしい、今日一日だけでも
明日になれば神が、おまえを連れて行ってしまうかもしれないから・・・



妄想に浸りたいときは、絶対にこの曲を聴きます。
思えば、最初エアロを聴き始めたとき、最近の曲ばかりが気に入ったんですが、
この頃では初期の曲に心奪われています。

Back in the Saddleもいいなぁ~。
オデッセイの最初がこれだったんだよなぁ~。
しびれたなぁ~もう。一発目で虜になったもんなぁ・・・

by nanigahosiinoyo | 2004-10-29 01:36 | music
<< What It Takes やったぁ! >>